ONE VOICE

笑っていれば、イイコトあるよ

* ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *

Don't love me for who I am.
Love me for who I can be,

and I'll be that person for you.
<< 気の利かない東京。 | main | 夢泡沫 >>
嵐壷
今更ですが、スピッツの魔法のコトバってめっちゃイイ曲ですね(笑)。
泣ける。やっぱりいいんだよなぁ! 声がさぁ!

ところで皆様に暖かい労りのお声を頂いていたにもかかわらず、ものの見事に体調を崩し、昨日はクラスがキャンセルだったことをいいことにずぅっと寝てました。そして夜はFriendsと嵐ばっかり見てました。よく笑いました。おかげで元気いっぱいです。・・・ってほどでもないけど、元気です。

いろいろ見ていて膨らんでしまった壷の中身。

■中川翔子さんの宿題くん
1.「ちょっと若すぎるだろ」で笑っている潤くんがかわいい。あぁやって無邪気に笑ってるのが一番かわいい。彼はもっと素直に笑うべきである(笑)。
2.智くんはニノになんて言ったんだろ。なんであんなに嬉しそうなんだろ。なんでニノはあんなに楽しそうなんだろ。
3.ハナビラタケを食されてるゲストの横で、翔くんの腕の筋肉がすごい。
4.タルトを食べる相葉さんを何が嬉しいのか笑顔で見つめる潤くんがかわいい。
5.すみません「キノコ料理っていう感覚イメージが初めてな感じ」というのはつまりどういうことなのか説明していただきたかったんですけど・・・(笑)
6.「ん?」って聞き返して「わかんない?」といわれ「うんハート大小」とコックリやるあいばまさきがかわいすぎる!! あぁかわいすぎる! 10回以上は見かえしましたよこのシーン。
7.翔ちゃんはなんで頭はたかれてたんですか?(笑)
8.マキシマム。何はなくともマキシマム。
9.ウマント。なんか山の名前みたい。
10.まりおっぺぇで一斉に歌いだしたのはあれは単なる偶然なんですか? それにしてはそろいすぎていたような・・・(苦笑)
11.翔ちゃんは今日はどうしてこんなに面白いんでしょうか? ところで私マリオが救いようがないくらい下手で。あのメロディーはおなじみなんです。一度お城の中に入ってしまったが最後、二度と地上に出てこられないという(ホントの話)。
12.イメージ宿題紹介の時に、大宮はどうしてあんなに寄ってるんですか? どこかくっついてないと不安なの?
13.智くんは絵とかおみこしとか、なんでもどれくらいかかるか気にするよね(笑)。そしてそういう発言は自発的にするよね(笑)。
14.「お前らがやらしたんだろ!」どうして彼らはこんなに中学生なんでしょうか?(爆笑)
15.ゲストさんの必殺技の真似をしてる途中で楽しくなってしまったあいばまさきを愛してる。
16.弟萌えで相葉さんにちょっと話をふってほしかったような欲しくなかったような。
17.ちょっと飛びますがコスプレの話。私、意外と二宮さんが選んでくれる相葉さんのコスプレ嫌いじゃないんですよね(苦笑)。世の中のアイバカさんが、二宮さんの歪んだ愛情にハラを立てているのも分かるんですが、軍隊も好きだったし(こちらのエントリ)、今回のスーツも、相葉さん好きスーツ好き、でもドラマという可能性があまりないアイバカにとってはなかなかオイシかったのです。ありがとう二宮さん。しかも背広がちょっと大きめだったのもよかった。やっぱ肩がいいんだよな〜。きゃしゃなのに背中が広いっていう。素晴らしい。とにかく素晴らしい。
18.ところで全然驚きも感動ももたらさない普通に似合ってしまっている二宮さんのコスプレが何気に一番すごいかもしれない。
19.やっぱりね、翔くんの足がきれいで腹が立つんですよね。しかも似合ってる。雪平夏見じゃないですが、無駄に美人。
20.どうしても内心引いてるのに、どうしても目を離せない潤くんがどうしても壷です。どうしても見てしまう彼にちょっと萌えてしまう(笑)。
21.嵐は彼らの全てをかけて、絶対にお互いのことを「キモイ」といいませんよね。そこが好き。「きもちわるい!」とかよく言うけど、そこを「キモイ」と言うのとは、そのコメントの印象が全然違うと思う。私、キモイという言葉がこの世で多分一番嫌いなので、たまに相葉さんが使ったりしてるのでもいやだなと思う。でも日本語として、あと日本の文化を考慮した時に、嵐のみんなが「キモイ」に該当する行為だとか行動だとか発言だとかを連発しているのが多いこともよく分かるんです(苦笑)。それをお互いが笑いながら「気持ち悪い!」って言い合えるって、なんかよくわかんないけど、すごく嵐らしいと思うわけでした。よくまとまってないけど(笑)。

以下、昨日ちょっと見てた映像の壷。
■2004年11月24日放送73回目Dの嵐。うだうだです。
一番最後に、スタッフの方から5周年おめでとうのケーキを頂いて、コスプレのまま食べるシーン。相葉さんがストッキング脱ぐシーンを何度か見返してしまいましたが。ええ。何か(爆笑)。「みんな覚えてる?この番組がどうやって始まったか」と語りだす相葉さん。切り分けられるケーキを見つめながら暫くなんの気なしに聞いている二宮さん。「ぴちぴちの僕らが言ってさぁ」でちょっと顔を上げるもまたケーキに目を戻すのね。でもその直後の「始まってさぁ!」で何かを察して顔を相葉さんに向ける二宮さんが素敵。やっぱりね。なんか繋がってる気がするんだよね、この二人。大宮のほうが明らかにいちゃついてるし、純粋な愛情の量は多いかもしれないけど、なんかにのあいには絆を感じるの。全く持って目に見えないからかえって強いような気すらする。

■2007年8月31日Happiness最初のMステ
1.やっぱりみんなで3回ポンポンポンって飛ぶところがすごく好き。かわいい。
2.最後のトークで「今夜のこのお二人はどうでしたか?」と意味もなく興奮して聞かれて(なんか声が裏返ってるんだもん・笑)普通に気負い無く「自分で言って」と促す翔ちゃんがいい。なんかそういう発言ってあんまりテレビで聞かないよね。翔ちゃんが聞かれてたんだし、自分で喋っても別におかしくないしさ。・・・嵐っていいよね(結局そこ)。
3.これはね、分かってもらうのがなかなか難しいと思うんですが、「今夜は、素敵な夜を、これから」と智くんが言って、「ね!」と頷くニノの後ろで、相葉が物凄く笑っていない目で二人を見てるんです。ちょうどエンドロールの「チーフプロデューサー山本たかお」さんが上がっていった直後のあたり(笑)。もうね、ちょっと歪んだ笑いが張り付いたような顔なんですが、目の奥が笑ってない。そしてその後、物凄く、物凄く白けたような感じで、目線を左上のほうにやるんです。そして嵐のメンバーが誰もいないほうに向かって物凄く苦そうにニヒルに笑うんですよ!

なにあの人!

そしてその直後には画面の左端で、全開の無邪気な笑顔なの。

なにこの人!

私は24時間の感動の手紙に始まり、無邪気でお馬鹿な相葉さんを愛していますが、こういう極限の二面性を持つ相葉雅紀は物凄く壷。たまにこの人全部、もーホントに全部計算してやってるんじゃないか!と真剣に考え込みたくなるくらい、たまに予想もしないような表情をするんです。それはもう無邪気でお馬鹿で純粋な相葉さんとは似てもつかない・・・違う。似ても・・・似ない? 似ても・・・似つかない! そう、似ても似つかない相葉雅紀が一番壷かもしれない。

■最近読んだ海外嵐界隈の記事
韓国に大野智ファンが物凄く多いことは皆さんなんとなくお聞きになったことあると思いますけど。物凄く多いといっても、ブログを通して行われたアンケートでは、5人全員ほぼ均等にファンが分かれているところがまた面白いんですけどね。韓国系アメリカ人の方が書いていらした「大野智、あなたはどうしてそんなに素敵なの?」というエントリで(笑)、「韓国にはこういうことわざがあるんですよ。人々は松本潤から始め、大野智に落ち着く。」これは潤くんファンからしたら、ちょっと不本意なことかもしれませんけど、実際韓国の方は、潤くんのドラマから嵐を知って、そして大野智の驚異的なスイッチの抜けようと入りように恋をするんだと思うんです。実際韓国のアイドルの皆さんってリーダーみたいに歌も踊りもうまくてなんぼみたいなところがあると思うし、そういった意味で親しみやすいのかな? で、このことわざには続きがあって「しかし大多数は、一人から始まり五人に落ち着く」で終わるんです。世界共通なんですよね。結局は5人ともすきになる。嵐をまとめて愛してしまう。日本のブログさんでも結構そうだけど、海外で特に顕著だなと思うのは、誰かを「かわいい」とか「かっこいい」と褒めたい時に「他の四人ももちろんかっこいいけど、この写真は特に誰々がかっこいい」とか「嵐全員愛してるけど、誰々がすごくかわいくてもう死にそうだ」とか。別にそんな断り入れなくても、別にけなしてる訳じゃないんだし、良いと思うんですけど、みんななんだか「全員いいけど、でも一番は」みたいなスタンスがあって、やっぱり嵐って微笑ましい。嵐のファンも微笑ましい。と思ったわけでした(結局そこ)。

ギガントマキシマム超にはとってもたくさんのはくすをいただきました。
ありがとうございます。そして翔くんありがとう(笑)。

パチパチする


*以下、大変遅くなりましたが、はくすコメント返信です*

10/2 19:06様>最後のほうコメントちょっと切れちゃってたんですが、おっしゃっていただいたことは伝わりました(笑)。宿題くんは企画がいいと面白いですよね^^ まごも終わっちゃうし、そろそろ庶民的アイドルのおばかっぷりをもう少し宿題くんで発揮してもらってもいいんじゃないかと思ってます。

10/3 10:54- スピルリコさん>はくすたくさん頂いてありがとうございます。ね〜ホントに、世の中ってどうしてこんなに不公平なんだ! と思いますよ。海外嵐では神様に対して苦情のエントリをしていた人までいましたからね(笑)。翔くんのあの足はどうなの? ホントに。しかも確実に男の骨格なのにヘンに似合ってるところが許しがたい(涙)。しかし彼らのご家族の方は一体どんな気持ちでみんなのコスプレを見てるんでしょうね(笑)。特にご姉弟妹の気持ちを思うやると・・・。日本の馬鹿は、日本のバカを肥やしに、えぇ、がんばっております(笑)。

10/5 08:09 ミケさん>やさしいお言葉ありがとうございます。人生、生きてる限りずっとそうなんだろうとは思うんですけどね^^ それがなくなっちゃったら残念だし。ミケさんも大丈夫ですよ^^ お互い自分らしくをうまく見つけていけますように−人−
arashi | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 12:12 | - | -









http://roxieree.jugem.jp/trackback/570

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
カウンタ
はくす
arashi
RECENT TRACKBACK
RSS
CATEGORIES
めーるふぉーむ
Photo album
LINKS
ARCHIVES
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS