ONE VOICE

笑っていれば、イイコトあるよ

* ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *

Don't love me for who I am.
Love me for who I can be,

and I'll be that person for you.
<< @サッポ□ビール3缶目。 | main | りょうて高く上げて このほしを >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
あの地平線輝くのは
どこかに大塚さんがいるからでしょうか?

海外にも真正の嵐ファンがたくさんいることはみなさんよくご存知だと思いますが
正直なところそのうちのどれくらいのかたが日本語を解するのかは不明です。

分からない言葉でも、嵐のテレビを見て楽しむことは意外と簡単です。
嵐の皆さんは格好いいし、かわいいし、笑顔が素敵だし、なにより表情豊かでおもしろくて
見ているだけで幸せなことが比較的多いからです。

ちょっと想像していただければ分かっていただけると思いますが、
その一方で分からない言葉のラジオを毎週聞くことは意外と根性がいります。
けれど海外の嵐ファンの皆さんの中には、
たくさんの方の愛の手をお借りしながら
日本のファンの皆さんと同じように
聞こえてくる声を楽しみにしている人も大勢います。
言葉が分からないからこそ
何は分からなくても
存在を感じられる声を
純粋に大切にしている部分があると思う。

現在NYは4月25日16時05分です。
同じアメリカでもCAは現在13時05分になります。
ヨーロッパはきっと夜だろうし、
トルコあたりはそろそろ26日でしょうか?
アジア勢の皆さんは26日も更けるころです。

言葉が違って
文化が違って
生きている土地も
流れている時間も違う

けれどみんな同じようにさびしいし、
同じようにかなしい。

大塚さんを乗せていない地球が周れば
この訃報も世界を巡って
そうして大塚さんの声がこんなにも世界に響いていたことを
もういないけど、大塚さんが知ってくれるんだと思うんです

知ってくれるといいな、と思って。
海外ファンのみんなも大塚さんがいなくて、とてもとてもさびしいよって。

人が亡くなるのって
いつもあまりにも突然で
なんだか不思議でしょうがないんだけど
なんで人って死んじゃうんだろうね?
どうして残される人たちはこんなにつらいんだろうね?

大塚さん
そんなに若いのに
相葉を残してひとりで先に死ぬなんて
なんてやつだと
不条理な怒りをもっている私は
あなたのことをよく知らないし
あなたはもう亡くなってしまったし
だから何を言ったってしょうがないんだけど
You will be missed
So very much
安らかにお眠りください

奇しくもアルバムのタイトルはDream-A-Live(Dream Alive=生きて夢を見る)で
奇しくも相葉さんのソロがHello Goodbyeで
奇しくもアルバムの声という曲は相葉さんスタートで

相葉さん
がんばるんだよ

がんばろう



大塚さんのご冥福をお祈りする。
arashi | 16:05 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 16:05 | - | -
はじめまして、東欧在住のoikuと申します。Roxie-reeさんの書かれる文章が好きで、よく来させていただいています。
いつも読み逃げばかりでご挨拶が遅れてすみませんでした。

大塚さんの訃報、私も大きなショックを受けました。
こんなにも若く、こんなにも突然に・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
| oiku | 2008/04/26 07:45 |
こんにちは。

大塚さんの訃報、びっくりしました。
私は介護の仕事をしていているので、今まで何人かお見送りした方がいますが、突然であっても、長く患った方でも、その姿は壮絶で、厳粛で、出来ればもうそんな場面いは出会いたくは無いと思わせます。そして何も出来ない自分を恨みながら、これも運命だと思うしかないのです。そうしないとやっていられないからです。

雅紀の優しい心が誰かによって癒されるならば、それは家族であり、ファンの応援であり、なにより、メンバーの存在であると思います。

そして、何より大塚さんに。

ありがとう、おつかれさまでした。ここで終わってしまったことはとても悲しいことではあっても、みんな貴方を忘れません。

雅紀はきっとがんばれます。だって世界一のメンバーがついてるし。神様は、大塚さんはきっと見ていると信じています。


長々とすみません。
| | 2008/04/26 09:53 |
oikuさん

はじめまして〜^^
東欧在住の方と! ようこそお越しいただいてうれしいです。そしてコメント下さってありがとうございます。これもある意味では大塚さんのくださった巡り会わせなのかもしれないですね。あらためてありがたいことです。

読み逃げもうれしいですが、お言葉いただけて万々歳です。また遊びにいらしてくださいね^^
| Roxie→oikuさん | 2008/04/28 03:40 |
准さん

こんにちは^^
介護のお仕事をされてらっしゃる方だったんですね。精神的にも肉体的にもとてもたいへんなお仕事だと伺っています。それでも続けられるのはやっぱり何か自分に戻ってくるものがあるからなんでしょうか?

人が亡くなるというのはそれが誰であってもやりきれないものがあると思います。相葉さんを労わる声も他のブログさんでもうちのはくすコメントでも耳にしますが、ほほえましいのが、皆さんそろって、メンバーがいるから大丈夫だよ、とおっしゃっていることだったりします。嵐の包容力は、どんな孤独感をも凌駕する、はず^^

大塚さんは見ていてくれるでしょう。そう簡単に目を離せるような相手じゃないですからね、相葉雅紀は(苦笑)。
| Roxie→准さん | 2008/04/28 04:37 |









トラックバック機能は終了しました。

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
カウンタ
はくす
arashi
RECENT TRACKBACK
RSS
CATEGORIES
めーるふぉーむ
Photo album
LINKS
ARCHIVES
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS