ONE VOICE

笑っていれば、イイコトあるよ

* ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *

Don't love me for who I am.
Love me for who I can be,

and I'll be that person for you.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
心配事リスト(作ってもどうしようもないけど)。
さてさてところで何が心配で眠れないかというと。

心配事その1。
ハハが仕事に行ってしまったかもしれない…お金がないよ〜う。送ってくれとは言ったのだけれど(もちろん送っていただけないでしょうかと言いましたが(苦笑))、それが父に伝わっているかどうかは不明。ちょっと入り用なのだけど〜。Dormから追い出されちまうよ・・・

心配事その2。
KPEのクラスに行ったら、Friday Night Lights(336pの本。まだ読み始めてもいない)のReading、Discussionが12日でQuizが19日といわれた。え? Syllabusに書いてあったのと違うってばよ先生。私ったらDiscussionの前日にAndy見に行っちゃうんだってばよ。しかもDiscussionこないだのみたいだったら、別に読まなくてもできるし。19日まで待つべきか…しかしこのクラスはWeekly Reading Assignmentでいい点をもらってないような気がするので、できるだけのことはしときたいんだよね…だから早くGrade教えてよ! 自分がどれくらいやばいのか分かんないじゃん。

心配事その3。
上のKPEと合わせたら、POSCが3Chapters+ASTRが7Chapters分のExamが再来週に来てるし、しかもASTR2Chap終わらせただけで残りのReading全部これからだし。終わらないかも。どうしよう。いや、Andy効果でやるしかないでしょう自分。

心配事その4。
ありすぎて書けません^^; というか上にあるものがかなり切羽詰っていて心配です。とくに1番。

今試合してるはずなんだけどAndy。これも心配事に入るかな?(苦笑) こちらは二回戦の写真。も〜かわい〜><

それから、ちょっと憧れるのは(BoysLove関連なので苦手な方はご注意ください)
私の場合はあこがれるだけあこがれて、努力ってものがそれに伴わないんだけどね^^; 前に紹介した3on3と同じく、こちらもBoysLoveです。「妄想ライフ」http://0038.fc2web.com/top.html 管理人:大宮ミチルさん

「お前が俺を好きなんだったら、何だっていいよ。例え顔と身体だけでも」
こういう潔さっていいなぁっておもう。なんていうか、潔いっていうより、それだけ惚れてるんだろうけどね。そこまで入れ込んでしまって、尚且つ、同じだけの入れ込みようを相手に求めないでいられる淡白さというのは、愛すべきものだと思うのですよ。

“だが、家族と自分とどっちが大事か、などと聞けるほど、桂木は無神経な男ではない。大事なものはいつも一つとは限らないのだ。”

「別れたら、後悔するかも知れないぜ?」
「するでしょうね」
「別れたら、すぐ忘れちゃうかも知れないな」
「致し方ないですね」
「別れたら、すぐ次の男を作るかも。お前みたいな良い男は滅多にいねーから、不特定多数でしまくり!」
「恐縮ですね。病気には気をつけて下さいよ」
「これだけ聞かせろ。……俺、今どの辺にいる?」
「特別な所に」
正直、これ読んだとき、ちくしょう、と呟いた。会話文だけで構成されるスピード感が、最後の問いかけに対する返事の速さを強調していて、ありえない信頼感がヒシヒシ伝わってきやがる><><! かっこイイ! こういう文章書けるってあこがれる。うらやましいに近いけど。
日常雑談 | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0)
うめうめ
いろいろ心配事があって眠れないので、書きそびれた日記を埋めることにします。

29日はですね、ASTRのLabから始まった一日で、やっぱりRyanとPartnerで良かったよ。日記で彼の話をした記憶がないので一応紹介しておきますが、いろいろ数学的なことをやらされるLabで、最初のクラスたまたま隣に座っちまっただけの問題読解力のない私をぶきっちょにも言葉少なに助けてくれた、なんていうかシャイなClassmate。その後私が一方的になついて、毎回となりに座らせていただいております。ちなみに一度私が寝坊して、夜のクラスに行ったらちょっとキツイ女の子とPartner組んで、ちっと失敗やらかしてしまったのは、いつぞやの日記の通り。で、嬉しいのは最近私もようやくClassに慣れてきて、Ryanに私が説明するなんて場面がいくつかっ! 自分の成長ともいえない成長にとりあえず喜んでおく。でもRyanいい人なんだよ〜。ホントに。私ってこういう運は果てしなくいいんだよね〜。

ALIはいつものようにつまらなかっただけなので特に記述せず。

POSCはExamの結果が貼り出されてて、ドア付近の人込みがすごく、席にたどり着くのが大変でした。何とかHeatherを探し出し、一緒に座る。あれって2問間違っただけでもBらしいよ。ビックリだ。でも、Letter Greadしか見ない先生ってちょっとUnfairだというのは前SemesterのKaraの言でもすでに証明済み。例えば14点と17点は同じCのRangeに入っていても、やっぱりそこに差はあるわけで、それは一応カウントされるべきじゃないかとあたしは思うわけよ。でもまあ、いくつかのExamのうち2つWorst ScoresをDropしてくれるっていうのは気に入ってるけど。

続く。

Andy@ThailandOpen 一回戦。帽子のかぶり方が昔に戻ってて嬉しい。かわい〜 幼く見えるよね〜

それが終わった後Sashaに電話。
彼女のJAPNのクラスが難しくなっているのでHelpを頼まれていたのです。お夕飯を作ってくれるということで、交換条件ってほどでもないけど。というか夏1ヶ月半くらいただでとめてもらったんだから、むしろ私がお返ししなさい。

夕飯はチキンとご飯とブロッコリーの何か(オイ)。でもうまかった〜。

そしてはじめた日本語。なんか先生が彼女たちに教えてること微妙に間違ってないか? 問題は「は」と「が」の違いが分からんことと、「□□が○○にあります・います」の使い分け。「は」っていうのはさぁ、その後ろに続く目的語というかなんというかを強調するってほどでもないけど、重視している感じだよね。だから、自分の名前を名乗るときに「私はSashaです」というし、誰かがお前には無理だ、と言ったときに「私はやります」という。「が」のほうはその逆で、その前に来る主語を強調する。だからSashaを探していた誰かの前に名乗り出る時には「私がSashaです」になるし、誰もやりたがらない何かに立候補するような時は「私がやります」になる。Sashaたちはそれを教わっていなかったらしい。・・・どうやって違いを教えたんだ先生。しかも「田中さんは部屋にいます」とは言うけど「田中さんが」とは言わないと言われた、とBiancaが言っていて、いえ、それは嘘です。と思わず言ってしまったよ^^; 自分の意思で動くことのできないものは「あります」だけど、できるものは「います」。その中でも動物は「何が」で聞くけど、人は「誰が」で聞く。・・・ちゃんと説明しておけよ先生。てか日本語ってややこしいね。

という話をしていて12時すぎちゃったので帰ることに。もっとちょくちょく遊びに来てよ。と行ってもらったので、いろいろいろいろ片付いたら夏のように入り浸りたいわ。なんというか、もうほぼ住人になってるからね。鍵も持ってるし、どこに何があるかBiancaよりも良く知ってるし^^;
日常雑談 | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0)
Andyが近づいてくる(爆)
行くことにしました、Andyのチャリティー!!! いえ、厳密に言えばEltonのチャリティーでそれにAndyとAndreその他大勢が参加するんだけど。

$70は高いかも〜と思っていたけどこれ↓ならかなり近い! なのでSonyaと$105でもいい! と言っていたんだけど、やはりそちらも売り切れでした。
http://www.bren.uci.edu/Layouts/Tennis.html
そりゃEltonとAndyとAndreとギルバートさんとクルニコワがこれだけ近くでみれりゃあ、105なんて安いもんだよ(多分)。いえ、でもとても楽しみです。ホントに。初めてのプロテニス観戦@アメリカがこんなにステキな行事でよいのかしら(うぅっ感動!)

学校のほうもがんばってます。というか今日ハラ痛すぎでやばかった^^; 朝久しぶりにAjaに会って一緒にご飯を食べながらCobeBryantの話をしてたんだけど、その後KPEに向かって歩いているあたりから、胃がいてぇ・・・ Quizには中にイッコ、そんなん聞いてどおすんのよ! と怒鳴りだしたい質問があったけど、私はとりあえず、痛いよぅと泣いていました(ちゃんとQuiz受けたけどね)。MATHが帰ってきて、とりあえずくだらないミスをした自分にちょっとそれなりに腹も立ったが、なんとかAにぶら下がってるので、よしとする。TNSの授業はとりあえず走り回る気にはなれなかったのでDrillCourtに残ってサーブやってました。そしたら同じコートにいたその人がAndyMotionでサーブを打つのよ! びっくりしちゃった。あれってやっぱり特殊だよねぇ。Andyよりは肩に担ぐタイミングが早いので、どちらかっていうと肩にかついで、それからボールを放る、という感じではあったけれども。

とりあえずチャリティーが、ASTRのExamの前日なので、今週末からは怒涛でReadingです。でもOpenBookOpenNoteなのが大きな救いです。
なにはともあれ、楽しみ〜^^v
日常雑談 | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0)
う〜どーしよー
Andyのエギジビ見に行きたいっ><>

KPEの80Pの本、一気に読みました。一日で一冊読み終わったのって初めてだからなんか嬉しいかも。でも今度からはもっと余裕を持って読み始めます^^;

まだ微妙に分かってない部分があるので、一応明日の朝起きておさらいします。

短いけど今日はこの辺で。
日常雑談 | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0)
パラリンピック金!!
斉田さんと国枝さん、金取っちゃったよ!!!
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! すごすぎ!!!!!!!!!!!!!!!! てか嬉しすぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

第2セット第8ゲーム。40−15から相手のショットがネットに掛かり、車いすテニスでアジア初の金メダルが決まると、斉田と国枝はラケットを放り投げて抱き合った。 喜びに沸くスタンド。中学教師の妻、由喜枝さんとともに見守った2歳の勝利ちゃんに駆け寄った斉田はそのラケットで握手し、喜びを分かち合った。 連日の激戦で疲労はピーク。しかし、この日朝起きた瞬間、「2人とも体が軽かった。絶対いけると確信した」(斉田)。その予感通りの試合だった。 国枝が積極的にネットに出て、相手を揺さぶり、斉田の力強いストロークで一方的な展開。大接戦となった準決勝を制した自信が、決勝での一つ一つのプレーにみなぎった。 三重の四日市市役所を辞め、千葉の車いす製造会社に勤務し、世界との戦いに挑んだ斉田は「それが良かったかどうかは一生かけて振り返らないと分からない。シングルスの金メダルも欲しいけど、家族との時間も大切にしたい」と、32歳の優しい父親の笑顔を見せた。 20歳の国枝は「10年前に出会った時、こんな日本人もいるんだと驚いた。彼がいなかったら、メダルはなかった」と偉大なパートナーをたたえた。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040926&a=20040926-00020690-jij-spo

会いたいなぁ、元気かなぁ。勝利くんがもう2歳なんて時が経つのは早いものです。斉田さんの金メダルを取った今でも「一生かけて振り返らないと分からない」と、簡単に「あの時そうしといてよかった」と口にしないところが、すてきだと思う。ちなみに勝利くんにラケットを渡したように見えたそうだけど、深い意味はなく「握手しようと思ったんだけど届かなかったので、ラケットを伸ばしたら持って行かれてしまっただけ(笑)」らしい^^;

^^v おめでとう

えぇっと、金曜日の日記異様に落ち込んでるね^^;Andy勝ったんだよ、今更だけど! その翌日Bryansも勝ったので、とりあえずUSAはDavisCupFinalに進出(オメ!)。お相手はスペインの無敵艦隊@クレイでさらに無敵^^; でもAndy昔はGrassよりClayのが好きだったって言ってるし、DavisCupになると無類の強さを発揮するから、そこに期待でUnderdog応援で行きます。時差が気になるなぁ…夜中とかじゃないといいんだけど…

とりあえず今週末はもーほんとにゴロゴロしてすごしました。猫のように。何もしなかった。TV観戦以外は。一応今KPEの宿題終わらせたけどね。そこで気付いたのは文化、という言葉の意味について。文化、というと、なんとなく歴史や、着ているものや、食べる物、という感じがするけれど、宿題のためにSportsNewsを漁っていて気付いた。常識も文化の一つなんだね。英語でアメリカのスポーツニュースを漁ると、異様に時間がかかる。すごくイラついていたんだけど、なんでこんなに時間がかかるのか分からなかった。でもふと気付いたんだよね。ヘッドラインに出ている選手やチームの名前がまるで分からないから、どのニュースが面白そうなのか検討が全然つかない。例えば日本でいうと長島と出たら巨人か野球と来るよね。杉山といえばテニスだし、今なら古田=ストライキという感じに。でもアメリカでのそういった常識に私は全然溶け込んでいないので、オンラインでも新聞でも、まず最初に何の話だかの見当がつかないから、適当に読み飛ばすことができないし、誰かがクビになった、というニュースでも、それがどれくらい大変なことなのかが分からない。これは重要なニュースを選んで来い、といわれている私にとってかなりのDisadvantageのような気がする…ので、斉田さんたちのことを書いてしまった^^; 日本人やAsianにしか分からないニュースだってWorldwideには大切だもんね。テニスで世界を舞台にメダル取るってこれは先生がなんと言おうと快挙だよ!
日常雑談 | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0)
My Life
こういうことしか書けない日が、認めたくないけれど増えてきている。

何かまずいことをしているのか、したほうがよいことをしていないのか、思い当たることは気が狂いそうなくらいたくさんあるけれど、それが思い違いでないかどうかはまるで分からない。

日記を書くのがそもそもいいことなのかどうかも、実はよく分かっていなかったりする。言葉を吐き出すことで助けられているような気もするけれど、紙に書いているだけでは結局何も伝わらない。それは自分でよく分かっているし。

もっと楽しいことばかりの日記を書きたかった。

・・・なんか過去形になってるし^^;

鬱なのかとふと思い立って、見てみたけれど、鬱っていうのは朝症状が一番ひどいらしい。私はまるで逆だし、とにかく違う。

どうしてよいやら分からない〜♪

めんどくさすぎ。人間って存在がめんどくさい。

Andyの話をするのも面倒だと思っているんだからこれは重症だよね(苦笑)
Andy勝ったよ。Mardyも。おめでとう。

舞 羅衣譜というのは、中2のはじめ〜の頃、思いついたときに書いていたような言葉の殴り書きを、日記代わりにつけようと思って買った無印の分厚いノートにつけた名前だ。買ったその日に、10ページくらい一気に使ってしまった記憶がある。高2の半ば頃から、とくに書きたい言葉、というのがノートを開いても浮かんでこなくなった。その前は一日に5項くらいは普通に書いていたんだけどね。その時すでにノートは大小いろいろ含めて10以上にはなっていたけど、書くことがなくなったことに、ある種の安心感みたいなのもあったし、別に不安でもなんでもなかった。

最近ここの日記のスペースで、自分の気持ちを無理に具体的に表現しすぎているというか、表現しようとしている部分があって、意味もなくただ湧き上がってくる言葉を無視してたかもしれない。

自分がまた昔に舞い戻ってる気がして嫌な気もするけれど、でも実際にいくつか書き込んでみたら、なんだかとてもスッとした。このスッてのが、いま必要かもしれないので、とりあえず適当に続けてみます。

ので多分、ここにどよ〜んと落ち込んだ人が日記を書くのは今日で最後です(笑)
日常雑談 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0)
日記
前も書いたけど、私って日記書くの下手だよね^^;

MATHのExam、一番最初の問題がわかんなくて焦った。問題の意味がよく分からなかったので、出ている3つの数字を組み合わせて何とかしようとしたんだけど、なんともならんかった^^; BreakEvenPointの問題だってことは分かってるんだけど…絶対数字一個たんなかったってば!

帰ってきて、Class関係をOnLineでチェックして、昼寝。

晩ご飯食べてから、久しぶりに文章とか書いてみたりして楽しかった。それが今日Upした英語と人種のページ。トリスの市場さんの素材を使いたかっただけ、という話もある。

見たくないHPをどうしても見に行ってしまうのは、やっぱりアレかな。自傷? 違った、自虐? ?何が違うんだっけ。

一番でいないと不安なのかもしれない。何かしていないと、見てもらえない気がするのかも。昨日もおとといも、夜がちょっと辛い。ちょっとだけよ。まだ危ないところまではいってないから大丈夫だけど。ふとLarryのこととか考えると、ほんとに夏こっちくんのかなぁ・・・会いたくないよ。会いたくない。でもなぁ、いえね、あたしってほんとにほんとに馬鹿なんだねぇ、と意味も分からず呟きたくなる。今更会いたくないとか言って、結局最後まで気にしてんのはお前のほうじゃねぇか、という感じだよ。もう忘れることにしようっと。

それから昨日ふと、親について嫌なことに気付いてしまった気がするけれど、それがなんだったか思い出せない。というか思い出そうとしてないけどね^^; ・・・なんだったっけ。

そういえば最近時空感ないかも知れない。というか、ずっと感覚なかったかも。いつからかしら。ずっと春か夏っぽいカリフォルニアのせいかな。
日常雑談 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0)
ねむい〜
何とかYahooをまわって見つけてきました。トリスの市場さん。ところがノートン君がまたダダをこねる! このプログラムさぁ、ほんとにちゃんとWorkすんのかよ! というか、邪魔しないでくれよ!と怒鳴りたくなった^^; 何とか素材を見せてもらいましたが・・・思わずお気に入りに登録してしまったよ^^ 今週末にUpdateできたら、ぜひここからの素材をもうちょっと使いたいな〜なんて・・・そんなことがほんとに起こるのかしら♪

とりあえず今日のPOSCはi think i did alrightなんだけど、どっちかって言うと、あ、こんなもんなんだ・・・と言いたくなるくらいあさ〜い簡単な問題ばっかりだった気がする。ただたま〜に選択肢が微妙で、選択肢Dが、A combined with B and C、とかだったりすると、それはA,B and Cって言うのとはなにかニュアンスが違うのか?! となり、かえってなんとも答えられない^^; まあとりあえずFはもらわないと思うのであとはもう終わったことだし、どうでもいいや。

明日MATHのExamです。なんか、勉強しようと思ったんだけどInverseMatrixやってたら何回やっても答えが合わないのでむかついてやめてしまった^^; だって15分以上も足したり引いたりかけたりという単純なことをやり狂った挙句、自分がどこで間違っていたのかがまるで分からないという、単純で複雑な問題なんだよ!! も〜めんどくさい〜。

明日KPEが休みなので、その間にやろうっと。あ、HoopDreamsというVideoを見ないといけないんだよね〜・・・どうやって借りてこようかな・・・

そうそうParalympicのテニスで、日本の斉田さんと国枝さんがベスト8に残っています! 母の仕事の関係で、今回出場されているテニス選手はみんなお顔見知りなのですが、次シード1と2とそれぞれ対戦されます。がんばれ〜/~~ お二人はダブルス組んでいてシード1なので、期待しているのですが・・・
日常雑談 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0)
今一時過ぎたところです。
夜です。というか朝の1時です。
まだ粘ってます。POSCです。
がんばれ自分^^!!
日常雑談 | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0)
かなりイラついてます。
もう2時間くらいずっとKPEのためにSportsNewsをあさってるんだけど、全部が全部いわゆるDoorknobStoryに見えてしまって、一体何を探しているんだかもよく分からない〜〜〜。

大体NASCARのすごい話でも、そもそもNASCARが何なのかよく分かっていないあたしには一体どれが重要な話題なのかを見極めるのはとても難しいのよ。ATPとかの話ならそれなりに分かるかもしれないけどさぁ・・・どうしろと。

SafinがChinaで優勝したね。復活おめでとう。これをNo1Newsとしてレポートに書ければいいのになぁ。

・・・・・・・・・・。

KPEを終えました。信じられん。3時間もかかっちまったよ・・・一時間で〜終えるはずだったんだけど〜へへへー。しかもずっとPCの前に座って、これ以上ないというくらい意味の分からん英文を何度もあっちいったりこっち来たりして読んでいたせいで、頭ラリってて、何度かCommonRoomにいるMeganとKellyに泣きついたりした。

ということで気づいてみれば11時。今度はChenとWendyに泣きつこうと部屋に行ったはいいが、ChenがPizzaを取っていて、それを食べることに^^; そうそう今日Chenが交通事故にあっちゃってさあ。本人に怪我はないんだけど、とりあえず車がオシャカになってしまったらしい。というか怖すぎ。玉突きされたらしい。てか、彼女が最後尾で、玉突きしちゃったらしいけど、張本人は玉突き逃げで、どうにもならんらしい。さらに車の免許が遠ざかってくんだけど。なんかそんなことが不可抗力で起こっちゃうなんて、だったら免許なくてもいいかしらとか思ってしまう。

1時間くらいChenとWendyの部屋でダダをこねて、とりあえず12時になったので勉強しようと思って部屋に戻り、Textをあけたがやはりちょっと眠すぎ。なのでノートだけ読み返して、とりあえずがんばった気分に浸る。

明日がんばります><。 とりあえず明日がんばらなかったらまずいので、ここまで適度に追い詰められるのは多分自分にはちょうどいいはず。がんばれ自分!
日常雑談 | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2004 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
カウンタ
はくす
arashi
RECENT TRACKBACK
RSS
CATEGORIES
めーるふぉーむ
Photo album
LINKS
ARCHIVES
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS