ONE VOICE

笑っていれば、イイコトあるよ

* ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *

Don't love me for who I am.
Love me for who I can be,

and I'll be that person for you.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
■メデタイことその1
Andyの半年以上ぶりのタイトル王冠2 嬉しい。たまらない。
queenscute
素直にものすごく嬉しくって、自分でもちょっとビックリしたくらい。Andyが優勝するのがこんなに嬉しいものだということを、なんか忘れてたような気がするくらいで。毎回彼が優勝するたんびに、今まで胸に抱いていた苛立ちとか悔しさとか歯がゆさとかが、あぁ、あの辛さにも意味があったんだなっていう変な切なさに襲われて泣きたくなる。ここ最近はAndyのプレイも全然見ていなかったんだけど、ふと思いついてYoutubeを探してみたら猛烈な数のEuroSportsからのUploadがあって驚いた。そりゃ嵐がいるくらいなんだからAndyがいてもおかしくないよね。そんなことに気付かなかった自分がちょっとおかしいくらいで。久しぶりに見たAndyのプレイはやっぱり表情豊かで、あぁすきだなこのひと、と改めてFall in LOVEハート大小 数はこなさなくてもいいから、意味のあるタイトルを獲って欲しいな。ウィンブルドンも不安だらけだけど、信じることを辞めない素晴らしさを、体現して欲しい気持ちもやまやまです。
queens
がんばれAndy。
PS>Andyがイギリスで出演したテレビ番組を見たんですが、すごくいいインタビューで驚きました。やっぱりAndy絶対頭いいよね。というか頭の回転ものすごく速いよね。あんないうまく切り返しのできる人間になりたいよ。Andyがカウチをちょいエロっぽく触りながら、"Come sit"と司会者にかわいらしくいうシーンで脳天ぶち抜かれて10回くらいその1秒を繰り返し見てしまいました。言われてぇ! そんなこと言われてみてぇ! ・・・結論は常に「やっぱテキサスの大学に行っとくべきだった」(笑)

■メデタイことその2
二宮和也さん24歳おめでとう。
これからもイチャイチャでキャイキャイでいてください。

■メデタイことその3
Oh Yeah!がいい。
CMがいい。リーダーがやたらとかっこよく見えました。
日常雑談 | 14:28 | comments(2) | trackbacks(0)
So He Always Does.
Holy WOW.

Artois Championships FINAL
Andy Roddick d. Nicolas Mahut 4-6, 7-6(7), 7-6(2)


To be honest, never thought he would win this one. He struggled early on, being pushed to third set couple of times by WCs. It was probably that I havent been able to see him play for the longest time (last time being USO 2006) but I was actually starting to lose confidence in him. He wasn't playing well on the score, and seemed to me, he was not having fun playing.

The very reason, I believe, that many Andy fans cannot stop loving him although however hard they might have wanted to, is that he always does come back. He is full of surprises. He loses almost everytime that we think that he will make it this time. It has been because of someone whose name starts with a big F, but some of us might have been getting sick of it. I was one of them. But he always proves me wrong. It was the reason why i started to like him. Even when he started to be pushed to the edge of the game, he still fights like the hell for it. He keeps holding on through the time with no title, no great win, and he always does come back. That gives us hope. That gives us the enjoyment to dream "Maybe this time...things can happen (often times "things" means beating HIM)"

Welcome back Andy Roddick.
Andy Roddick | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0)
A.RA.SHI. for DREAM 海外からの手紙
随分前にお話していた、ぜひとも日本のファンの皆さんに見ていただきたかったエントリの拝借許可をいただきました。

この方は嵐さんといってアメリカはCAに住んでいらっしゃる方で、いつも海外嵐ファンの情報源として毎日小さなニュースも更新してくれる方です。日本語ブログと英語ブログを行ったり来たりする私ですが、情報量としては基本変わりがありません。ちょっと前に「パリで嵐が大人気」発言があってから、「世界中に嵐を巻き起こす」につながり、それを機会にアジア以外の海外嵐ファンの存在も少しは日本のファンの方に知っていただけたかもしれませんが、同時に、暗黙の了解のようであった海外ファンの情報収集方法も少しばかり多くの人に知られる所となった気がします。海外ファンの行為行動は必ずしも日本のファンの間で許容されるものではないことは私ももちろん知っていますが、ちょっとずるいけど、それがいいとか悪いとかを言うつもりは今はありません。海外にいて歯がゆいのは私が一番よく分かっています。でも行きたくてもコンサートに行けないのは、地方に住んでいる方もきっと同じだし、年齢が満たなくてファンクラブに入れないファンのかたもいらっしゃるでしょう。かといって番組をダビングしたり、ラジオの音源をシェアしたり、友人同士で地方紙のスキャンをシェアするのは世界共通で別に海外ファンに限ったことではないと思うんです。

今回は、良い悪いを抜きにして、ただ海外に住んでいる嵐ファンがどういう気持ちで、日本にいらっしゃる皆さんと一緒に嵐を応援しているのかを知ってもらえたらなと思って、このエントリをお借りしてきました。言葉は違えど、せっかく世界に巻き起こっている嵐が、もう少し繋がりあえたらいいなと願ってやみません。

「日本の嵐ファンへ:

ども!〜私は海外ファンです。
私が分かっていることは、多くの日本ファンが私のブルログを訪問します。
もちろん、錯覚であることもできるけれども。笑。
何人の日本ファンたちが私たち海外ファンの行動が嫌いとおもいます。
私は同じファンとしてそんな文を読む時、怒って傷を受けました。
それでこんなに文を書きます。

先に、私たちを理解してくださる日本ファンも本当にたくさんいると思います。
そんな人々には毎度ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
うちの海外ファンの気持ちわかってるから。

でも、私たちの行動を嫌やがる人もいます。
その人々のために少しだけ説明をします。
先に、私たちは他のものは買えないになっても、CDは必ず買います。
底意も嵐を応援するためにCDは必ず買っています。
ところで、CD買うことも易しくないです。
私のような場合、チャートに上がるため、なんとしてもHMVでCDを買っています。
そのように買いたければ配送が本当に高いです。
普通は1、500円です。
それでも、嵐のために必ず買います。
私だけじゃないです。
私のブログの多い人々がこんなにCDを買っています。
ある人々はもっと高い配送を出してCDを求めます。
私たちのこんな気持ち。。。ファンだけ理解しますね。
チャートに上がることが見たいだから、
嵐の名前が一番に上がることが見たいだからですね。

できることがあるけど、できないことも、もっとあります。
あまりにも多くて考えて見れば、とても焦れったいです。
そうです。私たちはダウンロードをたくさんしています。
そうだが、理解してくださったらと思います。
できないからこんなにダウンロードをしています。
私たち。。。テレビで嵐見たいです。
でも、できないです。
多くのことをしたいができません。
コンサートも行きたいです。
そして雑誌もたくさん買いたいです。
遠くからでも嵐を感じて見たいです。
あまりにも多いことをできません。
ときどき狂ってしまうようです。
見たい。。。見たい。。。って考えて、泣いてしまいます。
そんな気持ち。。。理解しますか?
大変です。
それでやめたい心も少しあります。
でも。。。でも。。。
嵐が好きことは仕方がないですね?

私が上げる。。。写真。。。密ビ。。。密録。。。
悪いと分かります。
でも。。。
一生。。。嵐を見たくても見られない人々もいます。
そのため、悪くても、こんなにでもしたいです。
少しでもそんなファンを助けてあげたいです。
なぜだったら。。。
同じ嵐ファンだから。
私たち。。。同じファンじゃないですか?
24時間で、相葉ちゃんが泣いた時。。。すべて一緒に泣いたでしょう?
同じ心じゃないでしょうか?
愛することは。。。どの人でも構わないでしょう。

私たち。。。パミ、加入したいです。
ところでできないですね。
お金を出しても、したいがだめですよ。
お金を出したいです!
でも。。。できません。
私たち。。。仕方ないです。
だから、私たちはインターネットに生命をかけました。
仕方なくて。。。仕方なく。。。
コンサートチケットをオークションから。。。ダフヤさんから。。。
こんなに手に入れます。
仕方ないから。
日本に二日のために、嵐を見るため、私は220,000円よりもっとたくさん費やしました。
いくつのバイトしながら。。。
お金を貯金しました。
そして二日ぶりにすべて費やしました。

日本のファンみなさん。。。
私たちの多くの心配。。。
理解しますか?
心細い心。。。
分かりますか?
コンピュータースクリーンを触りながら泣いて見た事ありますか?
分かりたいが。。。でも日本語が分からない心。。。理解しますか?
私たち海外ファン。。。
少し理解してください。
同じファンだから。。。
私たちの心を分かるができる人がいたら。。。
他の嵐ファンです。
うちのリーダ。。。
うちのけいおBOY。。。
うちのボケ天才。。。
うちの腕白さま。。。
うちのおれさま。。。
まったく同じく愛しているんじゃないですか?
だから、うちの海外ファンきれいな心で受けてください。
私は嵐を見ながら、どうしてアイドルが必要か学びました。
こんな大事な心。。。他の人々と切に良い記憶だけで残したいです。
助けてください。
よろしくおねがいします。
ありがとうございます。」


Thank you ARASHI-san for letting me borrow her words!
arashi | 19:27 | comments(14) | trackbacks(0)
生きてます。
全く持ってご無沙汰です。
はっきり言ってブログをやっている意味があるのかと思ったことも一度や二度ではありませんが、4年もやっていれば一ヶ月で一回しかエントリしなかったこともあるし、こんなことは別に珍しいことでもなんでもないんです(開き直り)。

でも最近毎日毎日事件や出来事やなんやらで忙しいので、エントリしたくてしょうがないんですが、なんせうちの新居にインターネットアクセスがないという致命的な欠陥があることが発覚し、他人様のワイヤレスをこっそり盗んでも3分くらいするとCut offされてしまうわけで。こっそりお借りしてるアクセスなので文句を言う訳にもいかず困惑

現在Ocean's 13をMimiちゃんと見にいく約束をしているのでCoffee storeで待ち合わせ中です。有料ワイヤレスでお送りしております(笑)。

ここ数週間いろいろなことがありすぎたので箇条書きにします。
多分なんとなく時系列。

Andyに彼女がいるらしい。
しかも大学生。あ〜あたしもTexasの大学行っとけばよかった! と思ったのはお約束。だって〜モゴモゴ 可能性がなきにしもあらずだったわけで。最近出会いの全くないRoxieとしてはそこらへんの出会いを夢見ては涙して寝るというのがパターンです。相変わらずブロンド美人さんぴかぴかが好きなようで、それはそれであれですけど、なにはともあれ末永くお幸せに揺れるハート ちなみにしっかりとした彼女ができたのはMandy以来ですよね? GF効果で今年の全米突っ走ってくれないかな(他力本願)。

Mimiの卒業式。
おめでとうを言いに、CJがわざわざSan Joseからサプライズで遊びに来ました。3日くらい立て続けに飲みました(笑)。ビール万歳ビール でも一週間くらいしか休みがないからさ、はっちゃけるときにはっちゃけとかないと。

Andyが全仏一回戦で敗退。
またかと言ってしまえば傷つかずに済むのですが、正直なところ最近これからの芝〜北米ハードまで心配になってくるくらい正直彼に対する信頼が揺らいできています下向き なんだろう、嵌りに嵌った2003年の勢いが感じられないというか、衰えてきているというか。なんだかんだで、彼の試合すら見ればまたすぐにどっぷりなことはもう分かっているので別にどうでもいいっちゃいいんですが、なにせテレビにすら映らないことが増えてきてるし、スコア観戦だけで落ち込むのはもう卒業したいわ。

仕事をしていて知ったんだけど。
インドのSubhanpuraというところに(ドコ?)
Hightension Road(ハイテンション通り)
があるらしい。
相葉ちゃん! Youそこに住んじゃいなよ!(笑)
新入学生に書類を送っていたらこの住所が出てきたんだけど、Andyの1回戦敗退で落ち込んでいた私も思わずハイになりました上向き(単純)。

パイレーツ3を見ていない。
誰か友達と見に行こうと思ってたんだけど、Final2週間とその後1週間、あまりにも忙しすぎて友人を予約するのを忘れていたら、みんなことごとく他の誰かと見に行ってしまい、確実に出遅れ、置き去られてしまいました(涙)。MimiかCJと見に行こうと思っていたのに、二人ともそれぞれ別の友達と見てしまったらしいし、他の映画好きのめぼしい人は夏休みなのでお里帰りでLBにいないし。今日仕事仲間のAngieにその話をしたら「じゃぁ私が一緒にいってあげる」と言ってくれたので、来週あたりにでも。

スパイダー3を見ました。
・・・。
呆れてモノが言えませんでした。酷かった。めちゃくちゃだった。MimiとCJの二人と見に行ったんですが、みんな途中までは呆れてしまって、笑うところじゃないのに大爆笑とかしてたんですが、段々興ざめしてしまい、最後の一時間は拷問みたいでした。「あんじゃいそりゃぁ!」という展開がてんこ盛りで、なんでそんなにストーリーを難しくしてしまったのかがまるで分からず。スーパーヒーローものをヒューマンドラマと取り違えられては困りますよ。恋愛事情はあくまでもスパイスであるべきで、それがメインなんてまったくばかばかしい。ヒーローものは公開前から期待されている「正義は勝つ!」という誰の目にも明らかで単純なメッセージを、いかにうまく面白く伝えるかが大事なんだから、結局何が言いたかったのこの映画、というヒーロー映画はどうしようもない。まったくもってお話にならない。3人でその後テンションが恐ろしいくらいだだ下がりで、無言で帰路に着きました。私的にはバニラスカイに匹敵するくらいのワースト1位レベルでした。

あっという間に学校開始。
夏休みは一週間だけで、現在また学校が始まっています(涙)。今年の夏は忙しいのですが、とりあえず現在は仕事とクラスが1つです。確かHistory of Sports in Americaとかいう(多分こんな感じ)クラスで、スポーツの中に凝縮されているアメリカの歴史を見ながら、そのスポーツのアメリカにおける文化的意味の変化を見てみよう! 的なクラスです。個人的にはこういうSubjectはめッちゃ興味があるのでいいんですが、なんせ読む量が多くって! 6週間で18週間かけてやるクラスを終わらせようというわけなので、もーハンパない。さっそくすでにめんどくさい。でも一クラスだけだし、仕事も毎日午後からなので、結構ゆっくりしてます。一応はやっぱり夏休み。

日常の一こま一こまにはもっと細かい面白い出来事があるんですが、嵐のみなさんに関しては出遅れてしまった感がありありだし(白のブレザーとか防音対策とかパーマとかTimeとかYabaiとか)、自分の人生については大まかに言うとこんな感じでした。学校の近くにインターネットをフリーで使えるお店があるので、そこでクラスのAssignment(Online)をやりながらブログのほうも定期的に更新できたらいいなと思います。
日常雑談 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
カウンタ
はくす
arashi
RECENT TRACKBACK
RSS
CATEGORIES
めーるふぉーむ
Photo album
LINKS
ARCHIVES
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS