ONE VOICE

笑っていれば、イイコトあるよ

* ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *

Don't love me for who I am.
Love me for who I can be,

and I'll be that person for you.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
Andy 25才。
happybday1


happybday
奇しくも潤くんと同じ誕生日です。
Andy、2回戦突破、そして25のお誕生日おめでとう。

Las Vegasまで行って、ホテルでESPNをつけてはJustinとの一回戦を見ていた自分にちょっとがっかりもしましたが(苦笑)、嵐にココロを奪われても、相葉ちゃんの笑顔がどれだけすてきでも、やっぱりAndy Roddickというテニス選手は改めて魅力的だと思いました。

笑っている顔もかわいくていじらしくて好きだけど、サーブの時に相手のコートにくれる一瞥、パスを決めた時の咆哮、リターンの時にラケットをいじる手から伝わる気迫。
やっぱり戦う男ってかっこいいんだよなぁ。

よく思うんですが、スポーツ選手って大変だよ。
負けず嫌いじゃないとやっていけないけど、負けるたびにしょげていても先へ進めない。特にテニスはトーナメント式だし、個人競技だから、メンタルがモロに出る。一度コートに上がってしまえば、そこにはもう自分しかいない。どれだけ多くの人が見守ってくれても、どれだけ多くの声援を一身に受けても、自分でどうにかするしか道がない。テニスって、私たちの人生にとても似ていると思う。
結局は、自分次第なんだろうなって。



一年ってホントに早い。去年の今頃は、Andyもうダメかと思ってた気がする。そして訪れた苦悩の果ての復活に、とっても泣いた気もする。ただ、がむしゃらになること。たった一つの黄色いボールでも、そうだと決めたら、飛びついてでも取りにいく。うまく行かなくて悔しいと思えるように。泣けてくるぐらい、残念だと思えるように。私も譲れない何かにだけは、がむしゃらになれる人間になりたいデス。

なんだかんだで、顔もいいけど、やっぱりこの背中が一番好きだなぁ、と思う。
happybday2

Happy B-day Andy! You Fucking Rock My World.
b-days | 21:04 | comments(2) | trackbacks(0)
Roxie-reeの単細胞万歳。
かわいすぎる

Las Vegasから4時間ドライブで帰ってきまして、昨日はおめでとエントリをしてそのまま寝ました。今日も昼から仕事だったんですが、見てしまったその映像にOh my ハピネス!という感じでとりあえずはもう胸がハリサケソウデした。

かわいすぎる

あぁどんなに言葉を尽くしても
この想い伝えきれない
どうしてそんなにかわいいの
嵐のバカヤロォ
↑サビ前のハピネスメロにはめてみるとちゃんと歌えます(笑)。幸せのあとさき・・・のトコロね

とりあえずかわいすぎる。
あぁかわいすぎる。
もうかわいすぎる。
かわいすぎてもうだめだ。
だってかわいすぎる。
The エンドレス。

そしてとても単純に今日も一日幸せでした。あぁハピネス。

見ている回数の割に、なかなかハピネスのメロが覚えられないのは、本末転倒に嵐のせいだ! という方は、はくすをお願いします(笑) ちなみにはくすのお礼ページをちょっと変えました。嵐は相葉ちゃん以外登場しませんが10種類あります。お楽しみあれ。

パチパチする


以下、たいへん遅れましたがはくすコメント返信です。ありがとうございました〜

8/28 19:21様>海外は一回出ちゃうと、結構今更どこでもいっかな、とか無責任なことを考えたりします。でもやっぱり日本食が一番なんですけどね〜。失礼でなかったらどちら在住なのか教えていただけませんか〜?

8/28 19:43様 朝寝さん>分かるでしょぉ〜! あの明らかに滅多に露出されていない白すぎる輝くそのハダが! なんかエロいんだよ〜って(笑)

8/29 19:16+19:18様>そうですね〜。それまでを大切に^^ 今更なことですが、今って今しかないんだよなぁと最近よく思います。だからこそどこでどうやって生きるかを大事に選びたいし、誇りを持てる今を生きていたいですよね^^ 納得のいく居場所が見つかりますよう、応援してます^^

8/30 21:28様>疑いのない一体感を、私もいつか体験したいですね〜^^ でもブログをやっていているだけでも、こんなにも感じられる同じ愛情は、やっぱり嵐のファンの皆さんがとにかくあったかくって優しいからだと思うんです。要するに、ファンの皆さんまで嵐っぽいんですよね(笑)。似てるというか、同じというか。そんなとこまで(笑)。私も嵐が好きですが、嵐を応援しているファンの方、同志の方がだいすきです。

8/30 23:30様 朝寝さん>はくすまたまたありがとうございます。ステキなコメントいただきまして、狂喜乱舞であります。そういえばリンクまだ張れていなかったので、今日変えます〜。これからも宜しくお願いします。
arashi | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0)
繋がれた襷
谷川俊太郎さんの書かれた「朝のリレー」という詩があります。
日本から始まったおめでとうのリレーは
国から国へ、伝わらない言葉で、でも確実に繋がれて
こちらカリフォルニアにもやってまいりました。

潤くん、お誕生日おめでとうです。

「うまい」「まずい」と単純明快にことを伝えるメンバーを尻目に
「食うとパイナップルなんだけどちょっとくさい」
「まちがってティッシュ食ったみたい」と言う彼。
自分が、嵐が、伝えたい想いをどうしてもうまく伝えるために
ドラマで、テレビで、コンサートで
なんとしても手を抜けない彼。

コトバノチカラをいつだって感じていたいのは、きっと彼なんだと思います。

嵐のコンサート
行ったことがないのに、すでにこんなにも魅力的なのは
やっぱり皆さんから伺う一体感が大きいと思うんですよね。
あれだけ大きな会場であれだけ大勢の名前も知らない人たちが
嵐くんたちと同じものを見て、同じものを聴いて、
同じ笑いを共有して、同じ幸せを分かち合って、同じ涙を流しながら、
同じ未来を見たくて、同じ今を生きている。

私の思う松本潤という人は
伝えることを大切にする人で
伝わったことに幸福を感じる人。
曖昧だからこその想いや
あやふやだからこその夢を
どれだけその輝きを失わないままで
言葉にしてカタチにして
伝えることが出来るだろうと
いつも挑戦し続ける人。
そして私たちに届けられる彼の想いや、彼らの夢が
一寸たりとも損なわれていないから
ステージに立った嵐と、それを見続けるファンの絆がとても強いんだと思うんです。

同じものを見ている。

これは、すごいことですよ。

潤くんはよく、コンサートが終わった後に「どうでしたか?」と聞くという話を耳にしました。私がその言葉を直接受け取るのはきっとまだまだ先のことになってしまうと思うけど、ぜひいつか、伝わった彼の想いに胸いっぱいになりながら、その時を迎えたいものです。

お誕生日おめでとう。
世界中のいろいろな言葉で祝福されたその命が、今生きて想っていること、生きる明日に夢見ていること、一緒に感じて行けたらいいなぁと、思います。
すてきな一年になりますように。

生誕祭のはくすをどうぞ。

パチパチする


*毎度のことで申し訳ないですが、Las Vegas帰りで脳みそがまるで使い物になりません。いただいているコメント、はくすコメント、明日きちんと返信させていただきます*
b-days | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0)
Yet still
ご好意に甘えて聴かせて頂きました。Snow FlakesとStill。相葉さんGood job!

昨日の夜はSummerの誕生日の前祝ということで、友達8人くらいとちょっとお洒落なレストランにお食事をしに行ったのですが、途中で電話がかかってまいりまして、思いもかけないスピードで卒業後の私の行方が決まりました。

余程のことがない限り、どうやら大陸を横断しまして、New Yorkにいくことになりそうです。

私のような留学生にはOPT(Optional Practical Training)という名目で卒業後も一年間学生ビザでアメリカに滞在する方法があります。何もしなくてプー太郎をしていても一年間住んでいられるのですが、私のような一般庶民にはそんな余裕などあるはずもなく、12月の卒業を間近に迎えながら、果たして一年こちらに残ってインターンをするか、それともさっさと日本に帰っての就職を考えるべきか、一年ほど前からちょっと悩んでおりました。最近あまりお話しする機会がありませんでしたが、私はSports Studies and Managementというスポーツやレクリエーションのイベントを中心とした経営や運営を学んでおりまして、将来的にはスポーツに限らずライブイベントの企画・運営に携わりたいと思っているんです。

私は自分で言うのもなんですが、ちょっと面白い経歴の持ち主でして、中学校の時から今までずぅっと基本を寮で過ごしてきておりまして、なんとオドロキの人生半分寮生活であります。その上高校卒業してすぐアメリカに来てしまったので、なんとない思い込みではありますが、自分はどこでも生きていけるような、不可思議な自信があったりもします。今回のNew York行きも、自分のやりたいことを追い求めた結果の、ありがたいお誘いでありまして、この上なく嬉しいんです。

嬉しいはずなんです。

でもね、やっぱりね。
なんとも言えない寂しさがあるんだよね。
たったの4年半だったけど。
やっぱり好きだったんだぁなって。

高校の卒業式と違って
これ
といった懐かしい行事が思い浮かんでくる訳でもないんですけどね。
毎日決まって晴れ空のこの気候を
時たまふと香ってくる浜風を
私はもう暮らして行かないんだと思うと、胸に出来る限りの息を吸い込みたくなる。
当たり前に暮らしていた毎日なのに
当たり前の翌日がこなくなる日がある。
See you tomorrowの言えなくなる日が来る。
まだ先4ヶ月あるけど、でもやっぱり寂しいんだよね。

曖昧だった未来図が、その姿を現して、私もちょっと安心している部分はあるんです。こうなりたい自分に、ちょっとは近づけた気がして、今までがんばってきてよかったなって。嬉しいんですよ。やりたいことをやれるということが、どれほどに素晴らしいことかを思えば、今回のお誘いはありがたいことこの上ない。でも心地のいい、アメリカの地元を離れるのが少しココロ寂しい気もするんです。

生嵐くんを拝めるのはいつになることやらという感じですが(苦笑)。
USOのAndyにはちょっと近づいたかもしれません(笑)。

Stillを聞きながら、励まされているのか、慰められているのか、よく分かりもしないままに、ちょっと泣きたくなりながらお届けしました。

いい曲ですねStill。
切なくなります。
どうしようもないほどに。

最近拍手たくさんいただいております。励みになります。ありがとうです。

パチパチする


以下、はくすコメント返信です。
8/26 20:47様>ステキなコメントありがとうございます。相当嬉しいです。素直すぎて興奮すると翔くんみたいに何度も同じこと繰り返して言うので、ちょっとくどい時もあるんですけど・・・(笑) 嵐愛、今度はNYの地に広めに行きますよ〜(笑) もう気分は宣教師です^^;
日常雑談 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0)
Yabai-Yabai-Yabai
■まご@大洗
・・・まず、なんど大洗と打とうとしても、どうしても大嵐と書いてしまうあたりが、あずYabai(笑)。
いえね、うちの祖母も大洗に住んでるんです。海岸の近くで。今はもうやってないけど、旅館をやっていたので、私も昔はリアル孫で夏はよくお手伝いに借り出されてました。私も思い切って投稿して、「アメリカにいる私の代わりに、おばあちゃんから愛を受け取ってください」とか書こうかしら(笑)。
しっかし潤くんの腰が細い! その割に肩が広い! なんだありゃ。 そしてリーダーの二の腕が! リーダーって普段腕まくりしたりタンクトップ着たりしないと思うので、突然あぁいうことされると、ホントに真面目に動揺します(苦笑)。肩が出てたりすると、もぉ〜どうしたらいいものやら分からず、とりあえずドキドキドキドキと心臓をバクバクさせるので精一杯(笑)。おじいちゃんの優しさの滲み出てる笑顔も好きでしたが、私はリーダーの曝け出された肩が、とりあえず記憶に残ったまごでした(笑)。

■宿題くん w/ ELT
とりあえず面白かった(笑)。口で意外な一面をポロリしていただくよりかは、よっぽど素晴らしかったと思いました。いや、ホントに。ELTってあんな人たちだったんですね(笑)。というかELTに限らず、反復横飛びを真面目にやってる大人ってあんまり見ないですよね(苦笑)。嵐会@カリフォルニアを開催しながらの鑑賞でしたので、私が僭越ながら会長に任命されました(笑)。会員はたった4人ですけれども。というか別にみんな嵐がだいすきというわけでもないんですが(苦笑)。私が嵐嵐相葉嵐うるさいので、付き合ってくれている、ぐだぐだな嵐会であります。

■やまたろ7話
あまりやまたろさんの話をしませんが、3話くらいでちょっと私の好みのドラマじゃない気配が出てきたので挫折しかけておりました。が、今回の素晴らしき黄昏の中で光に染まりゆく、痛ましいほど美しい翔さんの佇まいに目がくらみ、平伏しつつ、気が狂うかと思うど胸の高鳴りを感じることとなりました(苦笑)。

かっこよすぎる!

それと前後した、蝉時雨の中での二宮さんの美味すぎる表情がたまらず、たまりきらず、もうホントにどうしてくれようという理不尽な怒りに任せて、とりあえず一時停止を押したまま、リアルに3分ほど放心させていただきました。なんでしょう、あの切なげな右のまなざし。なんでしょう、あの暖かな左目のいたわり。なんなんでしょう、永遠の17歳の永遠に変わりそうもないこのかわいらしさと、思いもよらない瞬間に暴発する演技力が織り成し生み出されたこの破壊力に、木っ端微塵に打ち砕かれたわたくし。

愛おしすぎる・・・

嵐がだいすき。大好きすぎてどうしよう。という私なりに大変深刻な悩みを、友人Mimiにまことしとやかに告白する流れとなりました(笑)。

CUTの相葉さんをチラ見してから毎日そんな感じです。
もうどうしようもないみたい(諦めの境地)。
今日はJapanese Marketに行く機会があったので、本屋さんをのぞいて見ましたが、相葉さんのCUTは見当たりませんでした。早くきちんと見たいなぁ〜。そしてそれをギュって抱きしめてうひうひしながら幸せになりたい(末期)。ぺたんと座り込んでしまった相葉さんを、私は早くこの手に抱きしめてあげたいんです(違)。

すいません。一人で書いててテンションが上がってしまいました。
・・・ちょっと落ち着こう。ムリだと分かってるけど、頭を冷やそう。

私的嵐会で話題に登ったバンビーノ(とっても評判がいいんですよ)。私は当時忙しすぎて見ていなかったので、この休みを期に、腰をすえて見てみようかと思っています。死ぬかと思うほどのときめきを抱いていないのは現在のところ潤くんだけで、私にとってはいわば最後の砦なわけです。日常生活に支障の出ない程度の愛なわけです。発狂しなくても良いという、安堵感と安心力に事欠かない存在なわけです。しかし正直バンビーノを見てしまったらば、その後の自分に自信がありません。どうしよう、5人ともにドキドキしちゃったら。一生のなかで心臓の打つ回数って決まってるって言うじゃないですか! 確実に早死をしそうで私は不安です。自分の健康のために、私は自分の愛情の行方がとても不安です。
Yabai-Yabai-Yabai。

・・・でもだって好きなんだもん(笑)。

そうなんだよね、分かる分かるというかた、はくすいただけると喜びます(笑)

パチパチする
arashi | 21:44 | comments(8) | trackbacks(0)
遅めの夏休み
夏のFinal
終わりました〜拍手
やった〜祝 (感涙)

木曜の夜に最後のFinalがあったんですが、周りを見回してみたらばCheating(ずる・カンニング)してる人ばっかりで、酷く怒っておりましたむかっ 私だって別にそんなに勉強した訳じゃないけど、だからこそそれなりに脳みそフル稼働させてがんばってたわけで、そこをCheatingとかされると、なんか物凄く自分がバカを見ている気にさせられる訳です。ということでせっかく終わったのにとってもご立腹でした(苦笑)。でもとりあえず終わったからいいや。

金曜日は朝の9時からInternのまだなれないOffice workをやりまして。コピー機が移動されていたので、上の人に言われて、他のOfficeでコピーをとっていたらば、そこのOfficeのえらいのかなんなのかよく分からないオバサンに、縄張り争いのつもりか大激怒されてしまい。もちろん私も悪かったなとは思っているんですが、オバサンの剣幕があまりにも物凄くて、ちょっとそこにくだらなさを見てしまったのも事実なわけで、反省もしましたが、神妙にお叱りを受けていた外面とは裏腹に、内心大爆笑でありました(笑)。その後12時からAdmissionのほうに行って、その日が最後だった韓国人の子のお別れパーティーも踏まえつつ5時まで働き、終わった瞬間おうちまですっとんで帰って、スーツに着替えて、5時半からうちの学校の女子バレーの試合をお手伝いしていました。忙しかったプシュー(笑)

ということで、やっと夏休みです! やっときたよコレ! やったよおかーさん!
来週の木曜日午後まで仕事もないので、とりあえず嬉しい。月曜日に今のアパートから寮に移らないといけないんですが、それがちょっと憂鬱。荷物はどっちかっていうとかなり少ない部類に入ると思うんですが、でもやっぱりめんどくさい。そのあと火曜日からはViva~ Las Vegas!ぴかぴか ということで、夏休みらしいイベントを楽しんでまいりたいと思っています(笑)。お友達のSummerのお誕生日を祝うという口実で、4人で始めてのRoad Trip。楽しみだな〜ポッ

それから今日久しぶりにテレビでテニスを見ました。James v. Mardyのファイナルだったんだけど、Mardyを応援してただけにちょっと残念でした+右腕がちょっと心配です。でもMardyがやたらめったらオトコマエ揺れるハートになってて、私はそっちにばっかし目が行ってました(苦笑)。そうなんです、なんだかんだ偉そうに語ったって、所詮はただのミーハーなんです(笑)。いや、でも、すごく精悍になってカッコよくなってた。きっと髪の毛を切ったせいだと思うんですけど、ステキだったなぁ。でも今回の試合も、お友達同士だったので、セレモニーでもやり取りが微笑ましくてよかったです。しかしもうすぐUSO。一年って早いなぁ! とりあえずはAndyのことが心配です。なんでよりによってあの山に入ってしまうのか・・・(涙)。でも私的には、早いうちに当たったほうが、いろいろぐだぐだ考えないでぶち当たっていけるかもしれないから、こっちのがよかったのかな、とも思うんですよ。今年の初めには、みんなに忘れ去られてしまっているクーヨンでのミラクルもあったことだし・・・。とりあえずはRogerまで辿り着いてほしい(弱気)。

4日には学校がまた始まってしまうので、とりあえずそれまでは遊べるだけ遊んでおきたいと思っております。

夏休みおめでとう!のはくすをいただけると喜びます^^

パチパチする


以下、はくすコメントの返信です。

8/22 16:36様・bibiさん>また数日あいちゃってすみません。オランダに住んでらっしゃったんですね〜。行ってみたいんですよね、ヨーロッパ! 私の青春も日本にいた時にWestlifeやBSBに恋をしては焦がれて切ない思いをしてました(笑)。それが今アメリカにいて日本の嵐に恋をして焦がれていますからね(苦笑)。人生うまく行きません。またいらしてくださいね〜
日常雑談 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0)
暴風域ヨーロッパ
アイルランド出身のWestlifeというグループがいます。
Backstreet Boysのアイルランド・イギリス版だと思っていただければいいと思うんですが、数年前はBoys Bandの波に乗って、日本でもけっこう売れていたので、ご存知の方もいらっしゃるかも知れません。
私は随分と前からこのグループがだいすきで、今の私の英語があるのはこの人たちのおかげだと断言できるくらい、お世話になりました。分かりやすい歌詞に、本国で「天使の歌声」と賞賛された歌声がとにかくイイんです。Boysbandブームが去った今も尚、イギリスで指示を受け続けていることも、それを証明してると思う。
でもね、それとはまた別の時点で、Westlifeってね、スゴイんですよ。
アイドルなんです。言ってしまえば。ルックスもよくて歌もうまい(Westlifeはダンスはあんまり踊らない)5人組がいて、女の子がキャーって言う訳です。出すCDが毎回1位とかになる訳なんです。
でも現在のメンバーのステータスは以下のとおりです。

一人は脱退。
二人は奥さん+子供アリ。
一人はゲイ。
一人は5年越しの彼女もち。

デビューした7年くらい前と比べると、変わったことばっかりだし、同じことと言ったら人気があることくらいだと思うんだけど、でもね、私思うの。嵐くんたちもいつか結婚するでしょう? そして子供を持つでしょう? 今は妄想のなかであれやこれやありえない偶然を想像してみるけど、そんなこと起こりえないことは私も分かってる訳です。実際お付き合いしてることや、結婚を発表されたらそりゃちょっとへこむかもしれないけど、でも幸せになってほしいわけですよ。幸せいっぱいでたまらなくなって欲しい訳。奥さんにはメロメロでいてほしいし、子供には限りなくぞっこんの父親でいて欲しい。

Westlifeのインタビューを読むと、奥さんの話とか、子供が生まれてどう人生が変わったかとか、そういうことがよく話されてて、いいだんなさんしてるなとか、こんなおとうさんいいだろうな、とか思わされる。コンサートに娘を腕に抱いて出てきて、"Say hello to Nichole!"とかいっちゃうShaneとか、素晴らしくかわいいと思うわけなんです。

お付き合いしている段階ならともかく、結婚とかまでなった暁には、ジャニーズの暗黙の了解なんてクソくらえで、私は嵐くんにそうあってほしいなって思って。結婚してるのに、「オレには奥さんも子供もいない」みたいなそぶりをして欲しくないなって。インタビューとかで普通に話してくれたらいいんですよ。リーダーとか「うちの母ちゃん」のかわりに「うちのおくさん」とかいって、大野家のてんやわんやを教えてくれたらいいと思う。

Westlifeで最後までシングルだったMarkが、ゲイであることをカミングアウトした時に、リーダー格のNickyが「これで人気が失われるかもという危惧はないの?」と聞かれていました。彼はまず、バカじゃないのかコイツ、という一瞥をくれたあと、「これくらいのことで落ちるような人気なら、おれたちがその程度だったってことでしょ」と平然ときっぱりと言ってのけてくれました。ゲイであることと結婚することとは違うかもしれないけど、女の子たちの妄想を低迷させるという点では、似たような要素があると思う。嵐くんたちには、そのときが来たら、ジャニーズの掟破り、The パイオニアとして、似合わないくらいのこれくらいの不遜さを持ってくれたらいいんだよって思うんですよね。


さて、すでに長くなりましたが、まだ書きます。
突然ですが、ヨーロッパ繋がりでこちらをごらんあれ。

スペイン  188
フランス 161
イタリア 39
ドイツ 34
ロシア 30
オランダ 26
ベルギー 24
イギリス 19
ポーランド 9
フィンランド 6
オーストリア 5
ハンガリー 5
スイス 5
スウェーデン 2
アンドラ 2
リトアニア 1
ルーマニア 1
チェコ 1
トルコ 1
ギリシャ 1
アイスランド 1
ポルトガル 1
ルクセンブルク 1
エストニア 1
総数 564

さて、これ、何のリストだかお分かりあります?(相葉語)

前にもお話したことあるんですが、ニノの「パリで嵐が大人気」発言を信じない、嵐メンバー(特に翔ちゃん)に業を煮やした、嵐ファン・ヨーロッパ連合が立ち上げた、アンオフィシャル嵐ファンクラブ@ヨーロッパ。現在メンバー数564。そうです。
上のリストは、その内訳です(笑)。

さて、もう一度国の名前をよく見て見ましょう(笑)。
エストニアってドコ?というかたはこちらへ。
リトアニアって?というかたはこちらへ。
ルクセン・・・なんて?というかたはこちら
アンドラってナニ?というかたはこちらへ。

・・・なんでこの人たちが嵐を知っているのか。
・・・それは僕の守備範囲ではありません(相葉)。
・・・その謎もまだ解明されていないという!(相葉)

いや、私もこれを見たときはちょっと笑ってしまいました。
嬉しいよりもおかしかった(苦笑)。
だって! なんで!
アイスランドって!
ルーマニアって!
ハンガリーって!
私、だって、まだ人生で一度もリトアニアの人間にお目にかかったことないよ?
テレビでだってすら見たことないよ?
そんな国の人がイチャコラキャイキャイのおバカ5人組に、分からない言葉を超えて恋してる訳でしょう?
・・・これをおかしいといわずに何というのか!(笑)

でもさ、でもさ、
総勢550以上って、すごいよね?
小学校まるまるひとつってそれくらい?
25ヶ国で愛されてるってすごいよね?
アジアのファンの方も集めたら
海外ファンおんりーのコンサートとかできそうじゃない?
MCが15ヶ国語くらいで同時通訳なの!(笑)

夢は膨らむばかりです(笑)。
嵐万歳!(笑)

パチパチ、たくさんいただきました! ありがとうございます。

パチパチする


以下、はくすコメント返信です。

8/21 22:59様・bibiさん>はじめまして〜。コメントありがとうございます。現在夏学期Final(期末かな?)の真っ最中で、こんなんしてる場合じゃないんですが、当たり前のように現実逃避です(苦笑)。だって嵐くんたのしい(笑)。応援ありがとうございます。励みになります。がんばるぞ〜(笑) また遊びにいらしてくださいませ^^

8/22 12:28様・ミケさん>こんにちは〜。海外嵐ファン事情、楽しんでいただけて嬉しいです。こんなにも文化も言葉も違うのに、ホントにたくさんの国で愛されている嵐くんたちがなんだかとっても誇らしい最近です。みんな同じArashick! これからも仲良く山も海も越えて、世界に広がる異常気象を応援してまいりましょう^^
arashi | 22:55 | comments(2) | trackbacks(0)
とりあえずドイツの続き
以下、書きましたらばPCが電池切れになりまして、家に帰ってまいりました。
他人様のワイヤレスを拝借しておりますので、コメント返信が出来るかどうか怪しい状態です。
明日、お待たせした分、濃厚なレスをさせていただきますので、どうぞまた遊びにいらしてくださいませ。
毎度毎度申し訳ないです。


立て続けですが、まだ書きます。
中途半端にNanaoさんの記事を紹介したままネット落ちしてしまいましたので、やり残したことからはじめます(苦笑)。コメント返信もさせていただきます。待っていてくださった方ありがとう。エントリもないのに尋ねてきてくださった方もありがとう。感謝です。

まず、ドイツの嵐ファンNanaoさんから、コメントをいただいています。
基本私宛ですが、日本のファンの皆さん宛のようにも思えるので、勝手ですが訳します(笑)。結構なテキトー意訳です。

Nanao-san, I'm just translating parts of your comments so that everybody can hear what you have to say about being arashi fan overseas and how you got friends with people that you would not have met otherwise. and also, sorry about not being able to comment back to you in for so long!

■私がNanaoさんの日記拝借許可を求めたら、わざわざこちらのブログにいらして、コメントを下さいました。
>まだ叶った夢を見続けている気分です。実際翔くんたちが自分のことを話している時はあまりにも現実離れしてて^^; でも5人がやっと地球の反対側にも彼らを応援している人がいることを分かってくれてとにかく嬉しい。それと、嵐のおかげで、いろんな国の人たちが回り逢えた(注:Find each other・ちょっと恋人同士の運命的な出会い的ニュアンス)こともとても嬉しい。表現するのが難しいんだけど、たった5人のおかげで、たくさんの素敵な人に出会えたことを思うとすごく幸せになるのね。イタリアやシンガポールに日本・・・。コンサートの前後に私に話しかけてきてくれた日本のファンのみんなはとても歓迎的で優しかったよ!!(Friendly and nice) いろんなことを聞いてきてくれて・・・例えばどうやって嵐を知ったのかとか、嵐の5人ためだけに日本まで来たとか、日本語を勉強したとか言うことに関してはすごく驚いていたけど・・・。でもとにかく、みんなとそうやって最高のTIMEを過ごせたことが良かった! とても感謝してます。最高だったよ!
(以下、本人の打たれた素晴らしい日本語・笑)
だから皆さん本当にありがとう!
嵐、本当にありがとう!
TIMEは私の大切なTIMEです!
嵐は最高!

■その後、私がコメントを返して、私より随分長く嵐を応援してるんでしょう?と尋ねたところ↓
>嵐ファンになったのは結構最近のことだよ・・・2年位かな。そんなに長くないdeshou? たった2年の間に経験できたことを考えるとすごく幸せになるよ!! すごく幸せだし、ありがたいなって思う。

■彼女の日本語がすごく上手ですごいなあと書いたコメントに対して
>いやいや、そんなことないよ! まだ日本語はそんなにうまくないの! まだJLPT Level 4(日本語検定のことかしら)だし、まだまだ初心者だよ〜。嵐のみんなが何をいってるのか理解するのはかなり大変なんだよね・・・あんまりはっきり喋ってくれないし^^;; 友達に自分がちゃんと分かってたかどうか確認しないといけないしね。スピーキングが難しいんだよな〜リスニングはどっちかっていうと簡単なんだけど。まだまだ勉強しないと!! 嵐のバラエティーとかコンサートとか映画とが、全部ちゃんと分かるようにね。

■私のブログで嵐エントリがどんどん増えてることについて
>笑。分かるよ〜 私もLJ(Live Journal)にブログを持ってて、日常を語った日記とか書いてたんだけど、こっちはもう基本ほぼ死んでるもの。嵐のブログにばっかりエントリーしてるから^^;(笑)... we all are Arasick, deshou? ^.~ (でもみんな嵐病患者だもんね)

■私のブログで海外ファン事情を取り上げてることについて
>海外ファンのことを日本のファンの人に紹介するっていいことだと思う。日本のファンの人たちが私たちの気持ちとかを少し分かってくれるようにね ^.^ でもin the end we are all the same(結局のところはみんな同じ)deshou? ただ単に海外ファンはOur boys(嵐くんたちのこと)のためにいろいろしないといけないだけじゃない? グッズとか、自分の国じゃ買えないし、ファンクラブに入れないし(だれか名義を貸してくれる日本人を知らない限りね)、コンサートに行くのがちょっと大変だけど(ホテル・飛行機・チケット代につぎ込める大金があれば話は別だけど)。でも日本のファンの皆さんには感謝してるの。短い間だったけど、仲間に入れてくれて。みんなとても親切で、私たちにいろいろ聞いてくれたし、私たちがいろいろな部分で大変なんだってことも分かってくれていて。とにかく最高だった! 文化の面で違ったりすることもあるけど、嵐に関してはみんなが同じなの。それってgreat deshou?


なんか、もっとこう、日本語圏や英語圏、韓国語圏、台湾語圏を越えた、嵐圏なるものを確立して、いろんな国の人たちが嵐について語らえる場所があればいいのになって思います。フォーラムとかが立ち上げられたら楽しいと思いません? ・・・でもやっぱり言葉がネックなんだよな〜。そう考えると、日本語でしか活動してないのに、Wikipediaとかで7ヶ国語近くで紹介されている嵐くんは、ホントに愛されてるんだなって改めて思うのでした。

いつものことですが、はくす、いただけると喜びます。コメントも嬉しいです。

パチパチする


それから今更ですが、はくすコメントの返信をさせていただきます。ほんとうに遅くなってごめんなさい。

8/9 18:12様・スピルリコ様>ご無沙汰しております。はくす・コメント、ありがとうございました。嵐は本当に幸せになります。最近久々に低迷しているので、改めてそれを感じます。しかもそれが世界規模ってところがすごいですよね! 本人達がおごらないのも素晴らしいし、そんな彼らで誇らしい。Nanaoさんのコメントに、メールアドレスを入れてくださっているようなので、ここは思い切ってメールしてみたらいかがでしょう? 日本語も結構いけるみたいですよ(笑)。もしくは私にコメントいただけたら、謹んでNanaoさんにお伝えさせていただきます^^ またどうぞ遊びにいらしてください〜。

8/10 16:30様>はくすコメントありがとうございました。お返事遅くなって申し訳ありませんでした〜(へこへこ)。ホントに素敵の一言につきますよね^^ 見つけて喜んでMCでキャイキャイなっちゃうあたりが嵐だなぁって思います(笑)。私はまだコンサート経験がないので分からないんですが、うちわって結構嵐くんたちは見えてるものなんでしょうかね?

8/12 21:46様>はくすコメントありがとうでした。こんなにお返事遅くなってしまってスミマセンでした><。 そうですね、よろこんでもらえてるといいな・・・。こういうことで素直に嬉しがってくれる嵐くんだから、こちらもがんばって応援してしまいます(笑)
arashi | 17:18 | comments(4) | trackbacks(0)
ただいまです。
ご無沙汰しております。Roxieです。
キーボード直りました。
生きております。がんばっております。

ネットもないテレビもないの非文明生活でしたが、仕事場のPCでいろいろとチェックしておりました。
コメントいただいていた方、お返事が大変遅くなりましたが、リアルタイムできっちり読ませていただいていました。ありがとうございます。
Nao☆さんのところからクアドの件でリンクをいただいておりました(Nao☆さんありがと〜!)。遊びに来てくださった方、はじめまして、こんにちは。
拍手くださってるかた、ありがとうございます。嬉しいです。拍手コメントくださったかた、別エントリにて、返信させていただきます。遅くなって本当にゴメンナサイ。

何もエントリ出来ないときに限って、アラシゴト、Andyゴト、ワタクシゴトが多く起こるものです。波乱万丈でしたので、とりあえず箇条書きです。

■嬉しかったこと
インターンのMeetingで体育館に入ったら、ボールの跳ねる音だけでテンションが上がったこと。好きなものを再確認できるっていい。

二宮さんが類まれなるオトコマエだったこと。かっこいい男とは、こういうことをいうんだと胸に限りなく想ったこと。

相葉さんが入所記念日だったらしいこと。知らなかった自分にちょっとばかしがっかりだったけど、でもこうして記念日をお祝いできるのは嬉しい。偶然から生まれるかけがえのないものって、きっとすごくたくさんある。相葉さんの入所経緯は偶然のカタマリ以外の何物でもないけど、でも泣きたくなるくらい、その奇跡に支えられている自分がいる。

AAAを見ていて、潤くんが素敵な男性だと初めて深く思ったこと。コンサートやバラエティーでは、基本相葉さんやリーダーに目を奪われて注目もなかなか出来ないんですが、仕事をする男という一面があからさまによく分かるという点で、私にとって彼は、かっこいいアイドルとかいうよりも、とても素敵で魅力的な男性に見える。自分の仕事を誇りを持って突き詰められる人って、いいなぁと思うよ。嵐の人は、みんなをみんな、それぞれにすごく尊敬できる。

小学校の修学旅行な宿題くんが面白かったこと。Uの嵐を見つめる相葉さんが、非常に裏相葉だったこと。なんだかんだ言って、そこが相葉雅紀の真の魅力だと信じてやまない私。口で笑って目が死んでいる相葉さん。安心しなって。くだらなさやばかっぽさは同じでも、振り切れたテンションにすら負けない素なのか計算なのか計りかねる驚異的な頭の回転の速さは、あなただけのものだよ。Uの嵐は確かに面白かったけれど、うるさいだけの激高テンションと、あなたは次元がまるで違う。Aの嵐の真の奇跡は、ネタがつまらなくても面白くなることだと思う。そしてそこに置けるあなたの功績を、誰よりも知っているのは嵐のみんなでしょう。

Andyが相変わらずなこと。意外なところでよく考えると当たり前の勝利を収め、当たり前のところで分かっていた気もしないでもない意外な敗戦を喫する。でもスポーツってきっとそういうモンなんだ。最近は癒しとモチベーションは嵐に求めるようになったので、結構お気楽観戦が出来るようになったかな。というより、最近忙しすぎてスコア観戦が出来なくなったのも、心臓に負担のかからないいいファン生活が送れている理由だと思う。正直彼が肩の力を抜ける何かいい方法があるんじゃないかと、ずっと考えているんだけど。真面目すぎるのを辞めたらいいんだと思うんだよね(笑)。アメリカのテニスなんて知ったことか!と叫び出してしまえばいいと思うんだよ。

■嬉しくなかったこと
来学期のRECのクラスがキャンセルされたこと。卒業できなくなったかも知れません。お先真っ暗です。こんなトコまでさすがアメリカ。人の人生をここまでそ知らぬ顔でScrew upしてくれるとは。明日Advisorに会いに行きますが、不安。限りなく不安。

ニノの世紀の切り替えしが、嵐界隈でとどまってしまったこと。報道するなら、意味のあるコトバノチカラの素晴らしさをむしろ取り上げて欲しかった。さすがマスコミ。相葉さんも勝ち目の見当たらない、The 無責任。

とりあえず何より、自分がまたバカをしでかしたこと。学習能力のなさにがっかり。自分の最低ぶりにがっかり。久しぶりによく泣きました。でも泣ききれてない自分にまたがっかり。


また個別にエントリすることがあると思いますが、とりあえず今はこんな感じ。嵐くんに回り逢って、ちっさな喜びで幸せになれるようになってからもうすぐ一年くらいになるけど、久々に不健康です。下らないことをぐるぐる考えてる。昔はこんなんが毎日だったんだと無駄に気付いて、ちょっと過去の自分に拍手をしたいくらい。ここ2日は絶望的な気がしてたけど、Cutの相葉さんを見たら、不健康思考はスッキリ止まりました。素晴らしき相葉。崇め奉って進ぜよう相葉。単純って素晴らしい。Thanx to 相葉ちゃんで、今はちょっと落ち込んでる程度です。たいしたことない。宿題くんとまごが供給されたら、きっと幸せになれる。

笑っていれば イイコトあるよ。

言霊信じて、がんばります。
日常雑談 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0)
PC gone.
*For those who have left me a message*
Nanao-san, Azarashi-san, Rin-san
Thank you so so very much.

*For those who game me some Pachi-Pachi on web clap*
Thank you thank you and i lover you.
Thanx for the comments as well.

My computer just broke yesterday and can't figure out how to fix it yet.
It's the keyboard, so I could still enjoy my Arashi-kun, but I probably have to buy a new one or something...darn.

Anyways, so I cannot comment back to you in Japanese right now, but thank you so much for leaving me a message, and I'm really really hoping to translate Nanao-san's comment down below sometime soon...so stay around!!!
日常雑談 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
カウンタ
はくす
arashi
RECENT TRACKBACK
RSS
CATEGORIES
めーるふぉーむ
Photo album
LINKS
ARCHIVES
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS