ONE VOICE

笑っていれば、イイコトあるよ

* ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *

Don't love me for who I am.
Love me for who I can be,

and I'll be that person for you.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
無題
how about we just assume everythin alrite?
例えばの話が、真実だと仮定してみましょう。

We are so alone
とても一人ぼっちだとして

We are so fucking alone
とてもとてもひとりぼっちだとして

and nobody comes for you
誰も助けに来てくれないとして

especially if you don't know why the fuck you need anyone to begin with
そもそもなぜ誰かが必要なのかもよく分からないとして

you wait,

and wait

and wait all you want.

and you finally realize that everybody is fucking busy,

fucking too busy dealing with their own life.

Oh, you do understand.

you understand that they are busy. cuz you're busy with you life too.

that's why you need them in the first place.

noone is fucking available for you.

nobody. not anybody. is fucking available for you.

deal with it. it's your life. Handle it.

you fucking face up, and deal with it.

this is your life. this is your fucking life.

2008.09.27
日常雑談 | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0)
Tranquillity
今日も実況中継です(笑)。

さっき書いたカフェのインターネットがうまく働かなくなってしまったので(普通は働かなくなったとは言わないよね? It's not working anymoreっていうのは普通の日本語だと何て言うんだっけ?)諦めて外に出て、歩き出してみました。

空は灰色で、ちょっと雨が降っています。
でも傘は差さなくてもいいくらい。
霧雨?
It's really humid.

家に一度戻って、意味もなく履いていたブーツをFlip flopに変えました。
Flip Flopはビーチサンダルです。ホントはFlip-flopっていうのかな? yeah like - makes such a difference. パタパタとかペタペタの擬音をFlip flopって言うんだよ。

その後ふらふら出歩いてみたら、インターネットがタダのBarを見つけました(爆笑)。Why the hell would anyone want to use internet when you are drinking?

I am the answer.
loneliness.
that has to be the answer.

バーテンダーのおにーさんが優しすぎてうっかり泣きそうになってしまった。He'd probably listen to my pathetic story if I started to cry. 土曜の夜なのに(現在19:29in NY)だぁれもいません(苦笑)。Oh I'm so in love with this place already. Nicy and cosy. I love cosy.

I am waiting for Mimi to finish up her f-in' job. It's such a wrong thing to do, I know. I can't be that dependent, right? I shouldn't wait for anybody. They never show up. but I know she will. Cuz she is obligated. She is my friend. That's why. That is the only reason why. I don't really know if that's supposed to make me feel better.

I always think about going to see someone like...a psychiaetrist ever since Dan suggested me go see one of those people. Am I that crazy? I mean, I don't mean to offend anyone who actually does go see them, it could be good for me too. I know that.

What's wrong with me?
Help me.

loneliness.
shit.
loneliness.

no she won't show up. i shouldn't expect anything. I shouldn'T put my hopes up. you idiot, she' not gonna fuckin show up to make you feel better?

Why would I wanna ever?

don'T mind me, i'm fucking fucked up.

i just wanna stay oblivious to everything.

every fucking thing.

I wish.

i fuckin wish.

パチパチする

2008.fucking09.fucking27
日常雑談 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0)
NY
culture here is definitely shocking.
will talk about it when i get back.

saw somebody reading "Flags of Our Fathers'" on the airplain.
it made me feel warm inside and brought a smile on my face.
you know why.

thanx for the comments. and webclaps as well.
as usual the reply will be later, but im sending my love to you all.
日常雑談 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0)
わんさか
まごだかGRA(勝手にグラと読んでいる)だか知りませんが、嵐さんたちなんかよりよっぽどてんやわんやです。

その壱
今学期中、早くて10月遅くて11月に学期中だというのに一度日本に帰らなくてはいけない。これは残念ながら嵐さんのコンサートに参加するとか、嵐さんのイベントに参加するとかではなく、完全なる残念帰国です。大学を卒業すると、今もってる留学生ビザを保持したままプラスα的な感じでOPTというステータスが貰えるんですが、今日行ってきたWorkshopで、卒業する前に留学生ビザはExtend(延期?・・・延長か)しておきなさいと言われた。・・・そんなこと今言われても困るがな。卒業してしまうと、厳密には学生ではなくなってしまう為、延長の許可が下りないことがあるんだそうなんです。今学期に卒業の私は要するに学校にいる間にやらないといけないわけで、つまりは今のうちにやっとけと。・・・夏の間に言ってくれよ! まったく。こういうところがアメリカです。土壇場でどたばたする。てんやわんやもいいところです。一週間の滞在で足りればいいんだけど・・・。ビザの更新ってどれくらいかかるんだろう。クラスを3回続けていかないのはさすがにちょっと痛いです。

その弐 *やっぱり考え直して改稿しました*
友人にハラが立つ。貴様は一体何をやっているんだと指突きつけて罵ってやりたい。お前、ちょっとは恥を知れ! と叫びたい。

その参
気付いたら来週テストが2つもありました。しかも月曜日と火曜日。まだ何にもやってません。土曜日の夜に帰ってくるので、日曜日は真剣にお勉強をする予定です。

そのヨンさま
明日NYに行くのに準備もへったくれもありません。お伺いする会社のこと、あんまりきちんとお勉強できなかったし、明日いろいろ一夜漬けでがんばるしかなさそうです。

とりあえずは友人に平静を乱されるということに免疫が無いので、その弐が意外と応えているかも知れない。

明日の夜NYです。申し訳ないですが、はくす返信、その後になっちゃうかも。
パチパチもコメントもありがたく頂戴しているのに、それがなかなか形にならず申し訳ないです。


パチパチする
日常雑談 | 03:20 | comments(4) | trackbacks(0)
進化バトン
人生初の嵐バトンがまわって参りました! しづむさんありがとう^^
とてつもなく長くなりましたので、お暇な時にお読みください。
あまり笑いを求めないでいただけますと嬉しいです(苦笑)。
そしてあまりの細かさに引かないでほしい(切実)。

******************************************************

<ルール・注意事項>
「興味のない質問3つを削除して、 新しい質問3つ追加する」
「バトンを受け取った人はワタシは〇代目とカウントアップする」

■私は進化バトン252代目になります。
 相葉さん推しデス。嵐さん好きです。

■バトンを回す人5人(この質問は削除不可です)   *5人でなくてもOK!
 どうしても変態同盟とまで銘打たれたその妄想がどれほどのものか気になるので、ポポンさん(翔ちゃん)を僭越ながら指名させていただきます。お時間のありますときにでも、是非その「自称歪んだ愛」を妄想の果てまで語ってください(笑)。

■バトンを回してくれた方の印象は?
arashi stripesの浮島しづむさんです。しっかり者さんのイメージかしら。修学旅行なんて懐かしいなぁ。でも嵐布教活動に力を入れてらっしゃる、ファンの鏡のような高校生さんです^^

ではでは解答いきまーす
■もし、担当さんとデートするなら?
・・・なんと。
まだ生で相葉さんを拝んだことはオロカ、テレビ画面でですら右手で足りるくらいの数しか鑑賞していない私が、あ、相葉さんと、デ、デートですって?(あわあわ)

どうしよう(真剣)。

えぇっと、横暴ですが、とりあえずはアメリカに来ていただいた場合ということで、えぇっと、そんなシチュエーションから参りますと、えぇっと、ですからまずは・・・。どうしよう(狼狽)。

やっぱりここは無難に映画館かしら。お忙しい彼を一日拘束して良いという何とも贅沢な許可をいただいたと仮定いたしますれば(笑)、まず近所のおいしいレストランでふんわりした卵なんかをパンケーキといただいて、食後にはコーヒーなんぞ飲みながら、暖かい日差しの中で優しく微笑んでいただいて・・・ぶっ(鼻血)。リアルすぎてちょっと妄想が続きません。えぇっと、ですからブランチをまったりゆっくりいただいて、ええっとええっとそれからそれから、そうですそうです、映画館へ。相葉さんはもちろん交通手段をお持ちでないでしょうから、僭越ですが私がJettaを運転させていただきます。緊張のしすぎで挙動不審になりそうです。30分くらいで着きますが、クラクション5回は硬いと思います。あ、むしろHollywoodまで出かけてChinese Theaterで映画を見たほうが楽しそうですね。いろんな俳優さんの手形や足形があるところです。ドナルドダックの手形や足形まであるんですよ。きっとくしゃくしゃの笑顔ではしゃいでくれるはずです。うん、それがいい。そうしましょう(自分勝手)。ということでHollywoodまで出かけます。

映画のほうはアクションがお好きとのことですから、金のかかったハリウッド大作でも馬鹿でかいポップコーンをつまみながら鑑賞いたします。お時間のあるようでしたら、ラブコメ系でももう一本ハシゴして。アメリカ人は映画を見ながらガンガン笑いますから、相葉さんも気兼ねなく笑っていただいて。こちらでは幸か不幸か有名人ではありませんから、思い切りハネを伸ばしていただきたいと。映画が終わりましたらもう夕暮れでしょうから、まぁとりあえずはニノが見なかったというHollywoodサインをまずは写真にキレイに収めていただいて、Beverly Hillsに移動します。

だんだん夜の色濃くなる空に呼応するように電燈の点り始める、高級感溢れる町並みを歩きながら、二人でお恥ずかしい限りですが手など繋がせていただきまして、ウインドウショッピングなど・・・うふふふふ。きゃー恥ずかしい! もう限界! どうしよう! そのあとどうしよう! 夕飯だYO! DinnerだYO! ロマンチックにもほどがあるYO! ひゃー!!

・・・深呼吸。(すってーはいてーすってーはいてー)

えぇっと、ですから夕飯です。Dinnerは・・・どうしよう。Beverly Hillsはお高いので私あまり縁がありませんで、どこが良いのか分かりません。ということでLong Beachに帰る道すがら、Santa Monicaへ参りまして、おススメのSports Barなどにでも立ち寄りましょう。リゾットがおススメなんです。アメリカの割には味付けがちょっとさっぱりしててでもチーズの味が濃くっておいしいんですよ。ビールにとってもあうんです。白ワインでもおいしいと思う。ということで相葉さんにはお気楽にお酒も飲んでいただいて、私も少し頂きましたら、備え付けのビリヤードでもやりましょう。私もそんなにうまくないですが、あれは二人で喋りながら遊べるお手ごろなゲームだと思われます。備え付けのTVで松坂やイチローが試合をしていたら一緒に応援するのも楽しいかもしれません。そして酔いが冷め切ってしまう前に、絶景のSanta Monica Pierへ出ます。

夜のビーチはソソります。しかしビーチを歩くカジュアルな相葉さんも相当です。たまらないです。妄想万歳です。時間が間に合えばミニ遊園地もまだ開いているので、ちっちゃいからこそ揺れすぎて怖いジェットコースターにでも乗りたいと思います。そして是非、櫻井さんのヘタレ話を持ち出したいと思います。

少し長いドライブになりますが、漆黒の夜の中をひたすらビーチ沿いに走りぬけ、遠くに見える船舶の揺れる灯火と、小波の音をBGMに心地よい沈黙などを楽しみながら、帰路に着くと。

えぇ。(鼻息荒く)

そんな感じでいかがでしょう(笑)。

■担当さん以外のメンバーになれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
そこはやっぱり相葉さん好きとしてニノになりたいのは免れないんじゃないかと。とりあえず、私は相葉さんに関して昔の知識がまるでないので、まずは二宮さんのお部屋を詮索させていただきます。最古で最強の相葉担になら何かお宝があるはずだ。あるに違いない。あるべきだ。それを探し当てます。どれだけ絶壁のゲームの山にその行く手を阻まれようとも、ワタクシは探し出してみせます。そしてうひうひ笑う。それからキャンキャン突っ込みたい。そしていじり倒したい。いや、ニノの皮を被った私にいじられ倒してこの世の果てまで嬉しそうで楽しそうで幸せに違いない相葉さんをこの目で生で見届けたい。それから、それから、セクハラ魔という名の下に、男同士でありながらアイドルだからこそ、いや、アイドルであっても嵐ということだけで許される不可解なスキンシップの数々をぜひ! もうぜひ!

えぇ、ぜひ!(鼻息荒く)

■担当さんの好きなしぐさは?
これは私にとっては意外と難しい質問なんですよね〜。そう言われてみると、これ! というものがあまりない。長袖をたくし上げているのは好きですけど、そのたくし上げる行動がそんなにも好きかと聞かれるとちょっと違う。残念ながら見たことはないですが、「相葉雅紀が鏡を見ている」というシチュエーションは最高に絶品です。大好物です。洋服コーディネート中の全身鏡もアリ。歯を磨いているときの洗面所の鏡もアリ。洗った顔から滴り落ちる水そのままに見上げた瞬間とか、顔を拭いてタオルから顔を上げる瞬間とか、あぁ、その瞬間に鏡越しに目とか合っちゃったらもう死にます。今すぐに死にます。すぐさま死にます。

しぐさではないですが、動いている相葉雅紀の永遠に揺るぎないシーン第1位は、24時間テレビの伝説の手紙のあと、櫻井さんとハイタッチだけするつもりが、強引に抱き寄せられ、抱きしめられ、思わず彼の背中に縋りついて、その肩に顔を埋めて泣いてしまった相葉雅紀です。幾度見ても愛おしい。

■担当さんに出てもらうとしたらどんなドラマ?
これがね、たぶん他の相葉好きさんとちょっと嗜好が違ってる気がします、私。Rumyさんのシングルファザーも好きだし、正直是非見て見たいんですが、私はたぶん他の人に比べて、裏相葉に対する期待値が高いんだと思うんですよね。

結婚しようとまで約束していた彼女に飛行機事故で死なれてしまい、いつまでも先に進めない男。彼女の死から数年たって、その喪失も損失も受け入れているけど、風化していく彼女との思い出を抱きしめ過ぎて、なかなか次なる恋を自分に許せない男。が、ゆっくりと一方的で突然だった失恋を消化して、自分にまた新しい女性を好きになることを許す。みたいな。最後はプロポーズから数年間、はずすことの無かった婚約指輪を机の上において、意中の女性のもとに向かうシーンが良いな。相葉さんちのリビングのショットで、ダイニングテーブルか何かの上に、シルバーの婚約指輪が置かれて、で玄関に歩いていく足音がして、ドアが閉まって走り出していく音が遠くなる、みたいな。

こういうのはきっとにのみーがうまいんだろうし、そんなのはあくまで分かっているけど、忘れたくない過去にこだわり続けて、もちろんその理由も妥当だから他の人もなかなか口出しできなくて、だからこそ段々、頑なに意固地に自分の殻に閉じこもっていく、笑顔のない相葉雅紀が見たい。薄く笑ったり、軽く頷いたりはするけど、どこかかったるそうで、投げやりな裏相葉。とっつきにくいわけでもないのに、どこか踏み込めない冷たさが光る裏相葉。あぁ。素敵だ(陶酔)。

■担当さんもあなたも普通の高校生です どうやって想いを伝える?
・・・本当はこの質問消しちゃおうかと思ったんですが、他の人の回答が見たかったので残しておきました。
だって、高校生って〜。え〜。
私的にはぜひ「コンビニのような存在でいて欲しい」と言われて「24時間オープンです!」とお答えしたいのですが、ダメですか。私発じゃないとダメですか。

そうですねぇ、相葉さんはバスケをやられていたとのことですから、やっぱり部活関連で責めるのがいいでしょうね。練習終わりまで待ってて、「話があるんだけどさ」とかなんとか言いながらボールかなんかを片付けるのを手伝ってあげる。用具を全部まとめて、仕舞いに行く時一緒に並んで歩きながら「私、相葉くんのこと、好きかもしれない」と爆弾を投げる。「えぇ?」と言って相葉くんの足が止まって、でも私はとりあえず2・3歩先くらい歩いて止まる。で、振り返ってドラマ宜しく抱えていたボールを相葉くんに投げつける。曰く「だからさ、ちょっと彼氏になってくれない?」 ちなみにここで重要なのは、私が田舎育ちなので、語尾の上がるカレシではなく彼氏ときちんと上から落ちる発音になることです(どうでもいいが結構ポイント)。突然放られたボールをあっけにとられつつ一応キャッチする運動神経バツグン(らしい)相葉くんは、一秒くらい静止したあと、クシャッと笑ってから、「いいよ!」と言ってくれる。・・・とか、さ。うふふ。きゃ〜!

・・・お題はどうやって想いを伝えるか、であって、どうやって想いを成し遂げるか、ではありませんでしたね(苦笑)。でもいいんだ、クシャッて笑う→いいよ! がやりたかったんです。私が相葉雅紀@高校としていかに純真な少年像を抱いているかがお分かりいただけるかと(笑)。

■担当さんの体のパーツで、一番好きなところはどこですか?
・・・肩、かな。物凄くキレイに張ってるんですよね。だから物凄く手が長いし、肩幅もあってスーツがすごく似合う。すごくエロい(笑)。後姿が全般的に好きです。男性は基本的に後姿が好きだと思う。それから膝下です。宿題くんで、ソファーに座ってる時に、座っている腰の位置より膝のほうが高いのがイイ。マイナーだとは思いますが、その膝の長さと、ズボンにできる、膝か裾にかけて通るあの筋のような皺が好きなんです。長ければ長いほどいい。
手も好きです。黒目がちの目も好き。笑顔も好き。何でも好き(丸投げ)。

■担当さんが自分の兄弟だったらどうしますか?
私、実は相葉さんはおにいちゃんになって欲しいメンバー1位なんですよね。
リーダーがだんなさんにしたい第1位で、お付き合いしたいのが誰だかよく分からない。でも相葉さんみたいなお兄ちゃん欲しい。あんなに弟思いのお兄ちゃんってそうそういない気がするんです。女としてじゃなくていいから、あんなふうに愛されてみたいと思う。うまく説明できないんですが、無邪気にちょっかいだしあって、損得考えずに喧嘩して、後先考えずに突拍子もない発言とかできる関係になりたい。それってやっぱり兄弟関係のことじゃないのかなぁと。私もしづむさん同様一人っ子なので、まずはそんな憧れから入ってみました(笑)。

■あなたが目覚めたら、なんと!担当さんの姿になっていました!どうしますか?
・・・とりあえずはハダカになりますよね?(爆笑)
いや、別に相葉さんじゃなくても、目覚めて自分じゃなかったらやっぱりハダカになって色々確認するべきだと思うの(笑)。
それからどうしよう。きっとお仕事があると思うので、お仕事に向かいます。出来れば宿題くんの収録がいいですね。そして早めに到着して、楽屋でメンバーとワイワイやるのが夢です(・・・夢?)。終わったらもちろん飲みに行きたいと思っています。

・・・それからジャニーさんに会って見たいかも知れない。

■担当さんが歌っているフレーズで一番のお気に入りは?
サクラ咲ケの「立ち読みした」です。こればっかりは譲れない。あの歌い方と、あの声とに、嵐病の烙印を押されたわけですから。
それからSnowflakesの出だしもだいすきです。ムリしないでああいう低めのやつをやらせてあげたら良いとおもう。せっかく・・・形容が難しいけど、優しくって暖かくって、みたいな声をお持ちなんだから(笑)。

■嵐を好きになったキッカケは?ハマッたとわかった時の心情は?
これは現在エントリを作成中なので、割愛させていただきます。近々長いエントリで現れる予定。ひょっとしたら11月3日になっちゃうかもしれないけど。乞うご期待。

■嵐で好きな曲トップ5とその理由
・サクラ咲ケ:嵐の楽曲で初めて踊りつきで見た曲。たぶんMusic Fighterだと思います。完全なるダメ押しでした。もう好きになっちゃってどうしようもなかったもん、これ見たあと。相葉さんの声まで好きになってしまって、もうどうしてくれよう! という感じでした。
・言葉より大切なもの:嵐の楽曲で始めていい歌詞だ! と思って、巻戻し再生した曲です。私の周りの友人にも、この2曲はすこぶる評判がいい。それから昔昔の、Mステスペシャルかなんかで、赤いロングコートを着て踊ってたやつがかっこよかったので。
・ランナウェイ・トレイン:音楽が好き。なんだかとても切なくなる。
・Cool & Soul:いいから。好きだから。誇り高い男は素敵だから。
・感謝カンゲキ雨嵐:嵐を知らないときもいい曲だと思っていたんですよね。大変遅まきながら嵐を知って、コンサートでお辞儀しながら歌っているのを見て、なんだかとっても泣けてきたから。「泣きながら生まれてきた僕たちはたぶんピンチに強い」とか。そうでありたいと思うから。

好きな曲とは違うけど、思い出の曲はHEROとYES?NO?です。これもまた別エントリでお話しますので(うふふ)。

*では新しい質問3つを作らせて頂いて。*
■お好きなPVを5つほど挙げてください。
・Happinessは文句なしです。素晴らしい。何度見ても面白い。
・Sakura Sakeも好きです。皆そろって立ち上がっていく所とか、ちょっとしたミニドラマ的な盛り上がりがあって好き。いっちゃん最後のキャプテンのおいしいドコどりもいい。キャプテンもいいし、それをやらせてあげるメンバーの無邪気さが好き。
・きっと大丈夫。間奏で踊ってるところが特に好きです。あれかっこいい。それと5人が写真を差し出して、その写真の中で歌ってるって言う演出も好き。
・Pika☆☆nchi Doubleは色合いがすき。だと思う。なんか好き。出だしの天気のいい朝の爽快感もいいし、白黒になったシーンで空の写真をもつ5人もいい。その時の相葉さんの衣装が素晴らしい。二番の♪永久と希望の歌をってところで両手をばっと広げる相葉さんがスキ。あぁ素敵。そして夕暮れていく終盤もいい。
・Lucky Man。出だしのやたらとでかい相葉さんの叫び声が何度聞いても面白い(笑)。PVのよく分からないけど、とりあえずはっちゃけたコンセプトがいい。ダンスもいい。踊る五人の足元に散る水の跳ね上がりようもいい。

■コンサート・PV・歌番組でのお好きな衣装はどんな感じ?
私が好きだったのは、最近だとLove So Sweetの2週目の白のトップスにジーパンみたいな、物凄く爽やかだったやつ。それからやっぱりピカダボのPVの相葉さん。言葉より大切なもののPV衣装も皆さん分スキです。

■コンサート・PV・歌番組あわせて好きな振り付けは?
私、言葉より大切なもののダンスが意外と好きかも知れない。確かサビ前だと思うんですが、相葉さんが一人だけ高速移動しないといけないところがあって、そこの相葉さんの急ぎっぷりがかわいらしい(笑)。誘うのA DayとRight Back To Youも好きです。あとカーニバルナイト。キャプテン最高。あと譲れないのはYES?NO?だと思うかな。

******************************

・・・長くなりました。
私の脳内こんな感じです(苦笑)。


アッパレな脳内にパチパチする
arashi | 10:54 | comments(8) | trackbacks(0)
残念。
*遅くなりましたがはくすコメント、返信させていただいています。ありがとうございました〜*

相葉さん色のおされテンプレ、気に入っていたんですが、致命的に使いにくい!
昨日コメント返信をしていておかしいなとは思ったんですが、メールフォームのほうが酷かった!(亜由さん、ご心配なさらずに〜。むしろご一報いただいてありがたかったです^^)

ということで、前に使ったことあるこのテンプレで暫くまた過ごそうと思ってます。
ちょっと夏色が濃すぎるので、違うやつにしたかったんですが。
というか相葉さん色気に入ってたんですが。

残念!

ということで。

今日は学校は思い切ってサボってしまいました(笑)。
笑ってる場合じゃないんですが、どうも行く気になれなかったので辞めました。
面白くないことにはどうしても興味を向けられないのが、相葉さんとは徹底的に違うところかもしれません。下らないことならテンション相葉で楽しめる自信はあるんだけどな(笑)。結局お昼ごはんを食べて、お仕事に行って、帰ってきて、お夕飯食べて、今に至ります。

いたって普通の日常です。

明後日の夜にNYに経つんですが、着いてからどうしたらいいものやら皆目見当がつきません。地下鉄でOfficeまで行けばいいのかな? それともバス? タクシーは確実に高いので出来れば遠慮したい。行き当たりばったりで行こうかとも思ってるんですが、さすがに迷ってOfficeに着けませんでした・・・とか言う失態は避けたいので、一応準備していくべきかとも思うんですが。まぁなんとかなるだろう(苦笑)。こういうトコロで、詰めが甘いんだよなぁ・・・。いいんだけど。向こうの天気もよく分かっていません。寒いのは分かってるんですが、どれくらい寒いんだろう。CAも最近は夜が肌寒くなってきて、トレーナーがないとちょっと辛い感じです。

明日OPT申請のWorkshopがあります。これをポシャると、来年一年間アメリカに残れなくなっちゃうので、一大事であります。9.11以降、こういったビザ関係の申請はかなり厳しくなったと聞きますし、あ、間違えちゃった! なんてことのないようにしておきたいものです(笑)。とりあえずは、分からないことは全部聞いて、NYでお世話になる会社さんにもきちんと説明できるようにしておかねば。


日本もちょっと寒くなってきたぞ・パチパチする


9/21 23:57 honokaさん>こちらこそお久しぶりです〜。ありがたいお言葉ありがとうございます。これからもよりいっそうグダグダつらつらしていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

9/22 00:20様>はくすありがとうございます。年取るだけで、確かに楽になってきているのが、ちょっと面白いです。そうか、これは成長なのか(笑)。成長過程できちんと嵐に回り逢った自分を誉めてあげたいと思いま〜す^^

9/22 8:34 あざらしさん>ごぶサタデー^^ ラララライ体操、ばっちり見させていただきました。大爆笑であります。いや〜。不必要にダンスがうまいのがおかしい(笑)。しかも動きながらきちんとフォーメーションをとるのが無駄にうまい(笑)。さすが嵐です^^ こちらこそこれからも宜しくお願いします。

9/22 20:18 みーぁさん>初めまして〜。はくす+コメント、ありがとうございます。また遊びにいらしてくださいね^^

9/22 22:06 ミケさん>優しいお言葉いただいて、カンゲキです。皆さんのご好意に甘えて、気の向くままのブログにしていきたいと思っています。どうぞよろしくです。

9/24 21:21 またまたミケさん>パチパチいただきました。ありがとうです。日本ではやっぱり虹=嵐って感じはないんですね。嵐系暴風域@英語圏では結構よく出てくる単語だったりするんですよ^^ そんなところにも嵐くんたちの国際色がでてて面白いと思います。時間がある時に次はリーダー編でもやろうと思っていますので、気長にお待ちください。
日常雑談 | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0)
嵐事。 嵐編。
こんにちは。
先日の仕切りなおしエントリには、皆様に優しい言葉をいただきまして、はくすもたくさんいただきました。ありがたいことです。
心機一転、自分のペースで書きたいことを書きたいように書いてまいりたいと思います。
ではまず一発目、なんだかんだいってやっぱり嵐関連のお話です(爆)。

・・・だって〜、おもしろかったんだも〜ん。

こちらは、とある嵐ファンさん@アメリカ在住が書かれた、「嵐に関するいくつかの事実」であります。完全なる虚偽です。完全なるアメリカンジョークです。そのため分かりにくいこともあるかもしれませんが、とりあえず面白いんだ、面白いはずなんだ、というスタンスで読んでいただけたらいいなと思っております。

グループ編と、メンバーそれぞれ編がありまして、計215項目もあります。
時間のある時にやっていこうと思っております。
とりあえずはグループ編であります。

お読みになる前に知っていただかなければならないことがひとつあります。
これは日本でもそうなのか分からないので、ひょっとしたら単なる確認になってしまうかも知れませんが、海外嵐ファン@英語圏ではよく、Rainbow=虹を嵐の象徴としています。嵐のメンバーそれぞれにはイメージカラーがありますが、それが5つ重なって虹のように見えるのがきっと大きな理由だと思います。それからこれは私の勝手な憶測なのですが、GayやLesbianが平等な権利を求めて掲げるシンボルがRainbow=虹だったりします。要するに英語圏界隈では、一般に皆平等で仲のいい愛の溢れた世界のシンボルがRainbow=虹であり、みんな平等にキャイキャイで仲のいい愛の溢れた嵐はRainbow=虹にふさわしいと、そういうことではないかと解釈しております。

長くなりました。
以下、無断で拝借いたしましたこちらの文の、テキトー和訳でございます。
アメリカンジョークですので、英語の分かる方は、原文でお楽しみください。
しつこいですが、アメリカのファンの方のものをいただいてきただけで、私が考えたものではありません。
リンクをいただけます場合はご自由にどうぞ。一報くださりますと嬉しいです。
転載はご遠慮願います。


***************************************************
嵐事:嵐に関するいくつかの事実

これらの項目のすべては、完全なる真実であり、事実に基づき、また正確な事柄だけを私が勝手に作り上げ、構成したものである。

グループ編

1.銃は人を殺さない。虹の輝きこそが人を死に至らしめる。その場合人は幸せな死を迎える。
2.5人中4人の医者は、大抵の問題を解決するにあたり、嵐を薦めるものである。残りの20%の医者は、幸福を人生の中に併せ持つことの何たるかを知らないだけなのだ。
3.鬼は毎晩寝る前に、松潤が押入れに潜んでいないことを確認するが、そこには大抵相葉がいて、ミルクとクッキーをくれる。それから翔が毛布を掛けて、絵本を読んでくれるのだ(しかし翔はかならず鬼が宿題を終えたことを確かめる)。
4.スクラブル(英語のクロスワードパズルみたいなゲーム)でArashiと文字を並べることが出来たなら、それは永遠の勝利を意味する。しかし当たり前だが文字は漢字で並べられなければならない。
5.銃弾よりも速く・・・機関車よりも強く・・・高いビルもひとっ飛び(スーパーマンのキャッチコピー。のはず)。が嵐の準備運動である。
6.日本について知らなくてはならないことのすべては、きっと大丈夫のPVを見れば分かる。
7.アメリカ人にはチャック・ノリス(有名なアクションスター)がいて、中国人にはジャッキー・チェン、イギリス人はダニエル・クレイグ(新しい007の人)を有し、日本には嵐がある。
8.デューイ十進法によれば、嵐は1.00である(たぶん一桁なんてことはありえないはず。ちょっと分からんち)。
9.嵐関連物に姿をかえているだけで、私には本当は貯金が物凄くたくさんある。
10.嵐は5人で南太平洋に釣りに出かけたことがある。翔は失敗するので何も吊り上げることが出来ず、しかし松潤はその一体に生息するマッコウクジラのすべてを片手で引き上げてみせ、ニノはクリント・イーストウッドへのびっくり手土産に、ニュージーランドをカリフォルニアまで引っ張って行った。
11.もし嵐がスパルタに生まれていたのならば、映画は(300ではなく)「5」と呼ばれていた。
12.宇宙からの侵略をうけたときのための地球の安全対策は嵐である。
13.あるいはスーパーマンのパジャマを着る人もいる。スーパーマンは嵐のパジャマを着て寝る。
14.イラクに大量殺人兵器など存在しない。なぜなら嵐は日本にいる。
15.嵐とモノポリーで遊ぶ時は、GOを通過したり、その度に2000万円を受け取ったりすることはない。なぜならそうなるまでにリーダーがその机を卓袱台の如くひっくり返してしまっているからで、その隣でニノや潤や相葉が幸せそうにお金を宙にばら撒いているだろう。しかし翔は床の上に膝を突き、単純な算数を理解しないメンバーにそっと涙を拭うのだ。
16.気象学において嵐は永遠の謎である。
17.映画「ブレイブハート」の作中で、メル・ギブソンが叫ぶセリフは「OHMIYA!!」であるはずだったのだが、法律上の理由から「Freedom!」と叫ばざるを得なくなった。
18.所得税を支払うにあたって、嵐は白紙のままの用紙と、Love So SweetのPVの静止画像を送ることにしている。嵐が所得税を実際に支払わなければならなかったことなど、ただの一度もないのだ。一度も。
19.嵐は常にドラッグには「NO」と言う。彼らが「YES」と言ったが最後、コロンビアの経済基盤はがたがたに崩されてしまうであろうからである。そもそも本人達が、すでに十二分にぶっ飛んでしまっているからでもある。
20.サンドイッチアイス(アイスサンドイッチかな?)は嵐のためならなんでもする。
21.二つの間違いがコトを正しくすることなどありえない。嵐だけにそれが可能である。嵐にとって、間違いが多ければ多いほど、物事はより確実に正確に、間違いなく正しくなるのだ。
22.太陽が嵐を見つめるとそのまぶしさに盲目になる。
23.嵐なら、MCハマーに触れることができある。しかしイチャイチャべたべたと。
24.「意味が分からない」というセリフの、分からない意味とは、つまり嵐のことである。
25.相葉と潤は小人ポーカーが好きで、よく大野とニノを賭ける。
26.1999年に嵐が結成されてから、虹に関連した傷害事故件数が13,000パーセントも跳ね上がった。
27.24シリーズのジャック・バウワーはLucky ManのPVを見るまでは異性愛者だった。
28.悪魔に魂を売り渡す人もいる。悪魔は嵐に魂を売り飛ばした。
29.ルーズベルト大統領が述べたように「我々には恐れるべきことなど何もない。恐れるべきは我々の持つ恐れ、それのみである。あと虹。」
30.嵐を一定時間以上見つめると、虹盲目の発症、また副作用として深刻な歓喜が懸念される。
31.そもそもジャニーは、「銀河系全域における痛みと苦しみ」を巻き起こすために嵐を結成した。しかし誰も見ていない隙に、相葉が結成声明文を書き直してしまったのだ。おそらくはラメ入りのペンであったと思われる。
32.嵐とは名詞であり、また動詞でもある。
33.チャック・ノリスが恐れをなした時は、嵐に助けを求める。
34.脳に直接あてがえてやれば、嵐は正気の沙汰ですら治すことが出来る。
35.難しい状況に追い込まれた時は、必ず「嵐ならどうする?」と考えるべきである。そして諦めるべきである。なぜなら、あれほどまで絶好調超な人間にはなれるはずもないからである。
36.ヘレン・ケラーの一番好きな色は虹色である。
37.嵐が独立を宣言するのは2010年で、カナダのあとではあるが、プエルトリコよりは先である。
38.宇宙は嵐がPV撮りで地球以外で踊りたくなった時のために存在する。
39.一枚の画は尽くされた1000語に値する。嵐のPV一本の値するところは軽く10億語を超えるであろう。
40.これらのリストを読んで思わず噴き出してしまったのなら、嵐と同じ惑星に住んでいることを想って、胸を張って笑うべきである。

もう一度読み直せば、英語圏でも相葉ちゃんはAiba.であることが分かります(笑)。

*はくすたくさんいただいています。明日返信させていただきます。とても嬉しかったです。ありがとうございます*


ちょっと面白かった・パチパチする
arashi | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0)
正直な話
嵐のお話を載せるようになってから、たくさんの方(と言っても他の嵐ブログさんには程遠いですが)に遊びに来て頂いていて、私も読んでいただけてるほうが書いていて楽しいので、ありがたいことだと思っています。ただ、基本は私の日常雑談が多い訳で、それにちょっと最近心苦しさを覚えていて。一年前嵐くんたちに出会ったあたりから今まで、随分前向きな日常雑談をエントリさせていただいてきましたが、私正直こう見えて結構鬱もちで、2年位前のエントリさんたちとか、閲覧者があまりいないのをいいことに、後ろ向き全開な日常雑談を展開しておりました。

昔は読み手の気持ちなど考えずに、自分の記録のためだけに言葉を綴ったりしていたのですが、最近嵐ブログさんを回ったりすると、自分がネガティブなことを書くと、読者の方もいい気持ちがしないに違いないから、とわざわざ「Read More」なんかを使っておられたり、自分の配慮の無さにいろいろ気付かされたりもしました。

公開している以上は、そういう気の使いようも必要なのだとは思うんです。
でもやっぱり自分のブログである以上、自分に正直なエントリもしたい。

最近、いくつか前のエントリからお気づきかもしれませんが、いろいろ考えることがあるんです。でも書きながら、「あぁ〜こんなこと書いちゃって大丈夫かな」とも思っちゃう。それがね、ちょっとイヤだなと思うんです。すごく身勝手なんだけど。

自分だけの言葉で、自分だけのブログがいいと思うので。

改めまして、初めまして。
Roxieです。
アメリカはカリフォルニアの大学に留学している日本人です。
今年23になります。
12月にやっと卒業する予定です。
1月から、Internと称して社会人になります。
期待もありますがどっちかっていうと不安です。
不安でいっぱいかもしれません。

テニスのAndy Roddickという選手が大好きです。
無邪気に純粋にテニスが好きな25歳で、
笑うととってもかわいいんです。
負けん気が強くて、諦めが悪くて、
テニスをやってると強引で傲慢でかっこいいんです。
昔は単純にがんばってと応援していたけど、
最近は一緒にがんばろうと応援しています。
試合を見ていて一緒に元気になったりしょげ返ったり
スポーツを見ているんだけど、人生いろいろあるよなって勉強になります。
アメリカの期待を背負って、なんとかがんばろうとしているその背中が
がんばりすぎでたまにイラつくけれど、やっぱり尊敬しています。

ジャニーズの文系アイドル、嵐の皆さんを愛しています。
真っ直ぐに前向きで、
真っ直ぐに素直で、
何処までも真っ直ぐに暖かい。
飾ったり嘘をついたりする必要がないすっぴんの人間って
綺麗だなと呆れるくらいに強く思う。
優しさが溢れかえっていて、たまに訳も無く泣きたくなります。
建前だと思われてもいいけれど、
見掛けよりも中身が好き。
ひとりよりもごにんが好き。
キメ顔よりも笑顔が好き。
繋がれた手が好き。
交わされる視線が好き。
愛情に流された涙が好き。
抱きしめ合えるその想いが好き。
そして間違わない信頼がすき。

迷うこともあります。
暗くなることもある。
後ろ向きになって泣きながらエントリすることもきっとあるけど。
読んでて好ましい言葉達じゃないかも知れないけど。
負けないように
がんばれるように
前へ前へ
そんな希望のある想いを忘れないブログにしたいと思っています。

笑っていれば、イイコトあるよ

このブログをやっていなかったら出会えなかったたくさんの方に
閲覧されているだけの貴方の足跡に
いつも元気をもらっています。
ありがとう

これからもどうぞ宜しくおねがいします。

Sep 21. 2007


パチパチ・これからも宜しくお願いされる
はじめに | 04:57 | comments(4) | trackbacks(0)
暇と一緒に潰される
こんばんは。
週末、久々にものっそい落ち込んだんですが、日曜日にインターンで仕事に行く途中に、考え続けていた理由が頭に閃きました。

暇すぎた。

笑。
そうなんです。暇すぎた。毎日毎日、何かやらなきゃいけないことがあって、その「引く手あまた感」を楽しんでいた私は、久々の3連休で、とりあえずどうしていいのか分からずに、まず5時間くらいひたすら本を読んで、それから7個くらい数独をやったり、忘却速度に危機を覚え漢字ドリル(笑)をやったりしていたら、独りの世界に嵌り込み過ぎて、いろいろ考えすぎてしまったようだということが、ようやく分かりました(爆笑)。

好きなんです、考えるの。
いつでもどこでも何か考えてる。
だから忙しいくらいがちょうどいいんです。

考えてる暇がない! と言いつつ、ご飯食べながら空想したり、洋服着替えながら妄想したり、自分はこうだ、自分はああだ、と忙しくやってる程度がちょうどいい。やることがないと、とにかく考え続けるので、まず疲れちゃう。でも考えるの大好きだから、なかなか辞められなくて、そして自分勝手にもひとりで落ち込んじゃう。みたいな。

迷惑な話です(苦笑)。

昨日の夜10時くらいに、今日の朝9時半のクラスでPaperがDueだったことに気付き、慌てて本屋に参考資料を買いに行って、4時くらいまでがんばって終わらせました。学校開始3週目にしてこのテイタラク。どうなのよそれ。しかしStephen KingのCELLという本を前からずっと読みたかったんですが、7ドルくらいで売られているのをたまたま目撃し、たまたまお買い上げ(笑)。前に5分の1くらい読んじゃって、そっから先がむっちゃ気になってたんですもん〜。そんなん読んでる場合じゃないけど、気になっちゃってたんですもん〜(言い訳)。

明日は朝早くにちょっと美容院にお出かけして、相談事にのってもらい、そのあと仕事で、学校で、夕飯で学校です。この夕飯のあとのクラスが、唯一今学期面白いクラスで。これだけは楽しみ。でも週一(少)。

一週間が始まると、月曜日はうんざりしますが、実際のところは木曜日まであっという間です。走り出して、がんばります。


パチパチする
日常雑談 | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0)
アラシゴト
■宿題くん
相葉さんの胸の谷間が・・・違った、割れ目が・・・。
ヨガ相葉がエロかった。とりあえずは。
なんだろう。何であの人の体はあんなにソソるんだろう。
スタイルがいい。溜息が出る。
いつまでも見つめていたい。
見果ててみたい。
美しい。
造形がいい。
素晴らしい。
でもそれだけじゃない。
・・・でもそれが何かが分からない。

・・・ところで相葉ちゃん痩せた、よね?
もともと細い人だけど、がっしりしすぎても困るけど、ちゃんと食べてくださいな。
自分だけ太っていくのはとても心細いので(苦笑)。

翔ちゃんが天晴れだった。
もう多くは語るまい、と思わせるくらいの説得力だった。
でも、ああいう役回りではあるけれども、嵐のみんなに囲まれて、
楽しそうに虐げられている翔ちゃんが、私はとても好きです。

潤くんがかわいかった。
最近やっと分かってきたかもしれない、この人のかわいらしさ。
お茶目さんだよね、結構。
しかもそれを自分で多分分かってないよね。
ちなみに山田優さんとは随分お親しげでしたが、お仕事したことあるのかな?

が双子だった。
・・・以上。(すんません)

■やまたろさん最終回
まだ見れてません(笑)。
でもリーダー登場シーンだけ見ましたが。
正直、リーダーはロケやバラエティやでニノと一緒にいる時、自分がどんな表情をしているのか、分かってないんだな、と改めて感じましたけどね(笑)。
普段の二人のやり取りのほうが、「まいっちゃってる」デレデレ感が出ているのが、嬉しくて複雑でした(苦笑)。
こないだの宿題くんで、「本気で悩み始めた」大野智が二宮和也を真剣に見つめていた2秒くらいは、その縋るような視線の熱さに脳みそが蒸発しそうでした。

■雑誌諸々
まだインタまでちゃんと読んでませんが、5人が目をつぶってる写真が物凄く好きです。5人個々なんだけど、きっとつぶったその目で見ているものはお互いなんだろうという気がする。全くもって勝手な妄想だけれども、見えてないけど分かりあってる感がすごく伝わってくる一ページだと思った。目を開けてるやつも、智くんのブラックぶりが好きです。

激励のはくす、たくさんいただきました。
ありがとうございます〜^^

パチパチする


以下、はくすコメント返信です。メールいただいている方、近々返信させていただきます。少々お待ちあれ。

9/16 19:35様>Andyの試合もない日、嵐くんを知らなかった頃は、と言ってもたったの一年前ですが、相当ひまだったんだろうな自分。と思います。そしてどうやってやる気を出してきたのだろう、とも思う。いろいろ思うこともあるけど、考えるだけで、悩みこまなくなったのは、嵐くんの底抜けの優しさにあると勝手に思っています。ありがたいことです。それ以上に、嬉しいことでもあります^^ 一緒に応援しつつ、応援されていきましょうね/~

9/18 13:23- スピルリコさん>こんにちは〜。癒されました^^ 特に今日の宿題くんには、癒された。いや、刺激が強すぎてかえって心臓に癒しが必要です(笑)。嬉しい悩みですが、最近深刻です(笑)。どんなに後回しにしても、本当にどうしようもない時はそこで決めないといけないし、そういう時には相葉さん並の瞬発的集中力を発揮して、「ピーマンは酸素でできている!」みたいな、あっと驚く決断を下したいと思っています(笑)。もう直らないと思うんですけどね(笑)。直したいともあんまり思っていないかも。これで駄目ならしょうがないね、という気分です。そういう部分で諦めはいいかも知れない(笑)。
arashi | 20:40 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
カウンタ
はくす
arashi
RECENT TRACKBACK
RSS
CATEGORIES
めーるふぉーむ
Photo album
LINKS
ARCHIVES
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS