ONE VOICE

笑っていれば、イイコトあるよ

* ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *

Don't love me for who I am.
Love me for who I can be,

and I'll be that person for you.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
おいとま。
定期的に更新されている嵐ブログさんから見たら、何てことない数字なんでしょうけど、頂いたリンクのおかげか、なんだか凄い人数の方に連日お越しいただいてて、ちょっと気がひけております。

Roxieです。
ようこそ〜^^

せっかく来ていただいたのになんですが、
ちょっとレポ訳待ってください(いきなり)。

仕事でびっくりするような事態がいくつか起こり、今は乗り切って一段楽しているのですが、たましいの全てが出払って宙に消えました(ちーん)。

英語で
Step out of your comfort zone
というスラング(?)があります。
直訳すると、居心地のよい場所を離れろ。
要するに、
自分の殻の中に閉じこもるな。とか
都合のいいことばかりやるな。
蛙よ、井の外へ出ろ。とか
温室から出て雨風に打たれろ。とか
甘ったれるな。とか
そういうことです(ちょっと違うけど)。

やりたくないことだって、やらなくてはならないことがあるんだなぁとか
いいたくないことだって、いわなくてないけないときがあるんだなぁとか

こんな人間になりたくなかった。

でもいいカッコを求めても、会社の役には立たないのですよね。

ちょっと完全にお疲れです。

現段階では二日後に
人生で一番うれしいイベントが起こるはずなので
そこで気が狂うくらい幸せになって
元気になって
帰ってくるよ。

日本の嵐ファンの皆さんにどうしても読んでいただきたいレポを
元気で全身全霊込めて
訳す予定です。
決定の予定。

だからちょっと待っててね。(相葉@宿題@バタ子ちゃんの回。あの舌足らずさがたまらない)

レポを見に来てくださったかた、
来週にはあがりますから、思い出したころにまた遊びにいらしてくださいね^^

常連の方、いつものことですが、どうぞよろしく(意味不明)。


パチパチする


4/29 ミケさん> なんかちょっと・・・久しぶりでしたっけ? 謙虚でシャイな嵐というのは、一般的には要するに微風ですね(笑)。嵐を知ってる人でないと理解できない、この日本語(笑)。マナーの件、今度のレポ訳、是非読んでいただきたいのがあるんです。ちょっとゆっくりしたらあげるんで、また見に来てくださいね^^ 今回のドームは現在のところ参戦組は見かけません。狭くなったとうわさのドームは遠いです。来年を狙いすましている海外ファンはかなりいるので、今からすでに心配です。せめて公演数だけでも増やしてくれれば・・・。

4/29 あざらしさん> 起爆剤になりましたよ^^ むしろありがとうです。母様によく伝えておきます。
日常雑談 | 21:31 | comments(2) | trackbacks(0)
プレミア そのニ
全部で3エントリ、お借りすることが出来ました。
快諾してくださった米国アラシアンの皆さん、ホントにありがとう^^
I was able to borrow total of three entries.
Thank you so very much for those AmericanArashians who gave me a permission^^

まず第一弾です。第一弾だけど、エントリタイトルはそのニです。理由はいっこ前を見てください(苦笑)。ちょっと早まっちゃったのよ。

以下、アメリカの嵐ファンのSeraphWingsさんの、2008年4月28日のエントリーです(←英語で読みたい方はクリック)。諸事情で元記事リンクはしませんが、快く記事の拝借と適度な意訳を了承してくださいました。どうもありがとうございます。

Thank you so much, SeraphWings-san, for letting me borrow your entry and translate it.

今回ちょっと仕事でドタバタが発生しているので、いつも以上にテキトーです。一文一文でブチブチ切れてて、あまり美しくないです。でも「嘘はつかない」を信条にしていますので、広い心で楽しんでいただけると嬉しいです。ちなみに英語の部分は、英語でそう書かれていた部分です。

ではどうぞ。
The original entry was made by SeraphWings-san.
Translation is to be credited to Roxie.


****************************************************************

ということで、今日が映画"The Hidden Fortress: The Last Princess"のプレミアでした。USC(University of Southern California=南カリフォルニア大学)であったんだけど、Junと監督のHiguchiが映画のあとのQ&Aに来てくれました。

Etsu-chanと一緒に行ったんだけど、USCのシアターに3:30には着いてました。ホントは5:30からの回だから、4:30にくればいいよって言われてたんだけどね。でも着いた時にはすでに行列が建物の周りをぐるっと一周しちゃう勢いだったから、すごかったよ。もちろん列があるだろうとは思ってたけど、あんなに長くなるとは思ってなかった。取り合えず2時間待って、それから中に入ったんだけど、そのときはすでに満席状態で、あとから分かったことだけど、列に並んでた人でも席が足りなくて入れなかった人もかなりいたみたい。席が全部埋まるように、チケットは少し多めに出したって言ってたけど、ちょっとやりすぎだったのでは・・・(-_-)

それで、最初にスターウォーズシリーズでC-3POを演ってたAnthony Danielsが出てきて、イベントの紹介をしたところでJunとHiguchi-sanが出てきたのね。二人とも、ここに来られてとても幸せだとか、映画を楽しんでくれるといいと思ってるよ的な短いスピーチをしてたけど、Junの英語はかなり上手だったよ!XD (←首を左90度に傾けると分かる欧米式破顔) ただひょっとして、Shoに(スピーチを)書くの手伝ってもらったんじゃないかと、私たちはなんとなく思ったんだけど。Haha。いかにもShoが使いそうな、"big words(格式ばった単語・頭のいい人に限って知っているような単語)"が何個かスピーチに入ってたんだよね。それと、確実にたくさん練習したと思うよ。発音もむしろよかったし。てなわけで、拍手と悲鳴とその他諸々が一段楽したあとで、映画が始まりました。

*この段落は映画の感想があるのでちょっとだけ隠します。ネタバレというほどのことはありませんが自己判断でどうぞ*
*This part contains her thoughts on the movie so I will hide it just in case. It doesn't spoil too much tho*

映画それ自体はかなり良かったと思ったよ。思っていたよりは確実に良かった。今はとてもオリジナルが観たいです。オリジナルを観てないけど、これはコレ一つの映画としていい出来だと思うな。ロケ地の選択もとてもよかったと思うし、アクションの一連の動き(殺陣のこと)もとてもすごかったよ。風景がとてもきれいで、アクションもドキドキするものだったし。ただちょっとJunが付髭してるのを見てるのがヘンな気分だったけどね(>.>) Masamiが(いかにもイイトコのお姫様みたいに)ごねたり、泣いたりっていうのがあまりなかったのも良かったと思う。もちろんロマンスもちょこっとはあったけど、それがあくまでもサイドストーリーで、話のメインを持ってってしまうことはなかったし、終わり方もなんとなくこれで完結、というわけじゃなさそうで、そこも良かった(これから見る機会のある人もいるかも知れないから、詳しいことは書くのはやめときます)。

映画が終わったあとに、JunとHiguchi-sanとAnthony DanielsとのQ&Aで、USCの映画学部の誰だかが司会をしてました。正直なところ、あんまり質問の内容とかを覚えてないんだよね (>.>) ただ、Anthony Danielsがいるというだけで、質問を何とかスターウォーズに関連付けようとしてて、基本的にそれはちょっとムリなんじゃないかと、私は思っておりました。直接Junにあった質問は、スーパーヒーロー(恐らく助っ人という意味で)を演じるのはどんな気分でしたか? てのがあって、Junは、自分が演じたキャラクターは一般的な金鉱の人間だったけど、映画で語られる冒険の道のりの中で彼がどんな風により大きな人間に変化していったかを話して、その人間としての変化こそが、そのキャラクターをスーパーヒーローにするんじゃないか、と言ってました。とても素敵な受け答えでした (^_^)

そのあとは向こうが観客番号(多分半券か何かで座席が言われるのかな?)を引いて、当たった人が質問するってことになったんだけど、最初の女の子はあんまり英語を知らなかったみたいで、多分Junに、素の自分から映画のキャラクターにはどうやって切り替えるんですか? とか多分そんな感じのことを聞いたんだと思うんだけど。通訳さんも彼女が実際何を聞こうとしてるのかちょっと分からなかったんだと思うのね (>.>) Junの答えは、時代劇をやるのはコレが初めてだから、メイクをしたり、かつらをかぶったり、衣装を着たりというプロセスが、キャラクターに入るのにとても役に立った、とのことでした。それで、僕は普段はああいうボロきれを着たりしないからさ、と言ってたよ。(XD)

それからスターウォーズ関連の質問がいくつかあって、そのあと、名作をリメイクすることについて質問が出たかな。それからもちろん、映画の中でのロマンスについても質問があったけど、もし私がそれに対するJunの答えを言っちゃうとネタバレになっちゃうから、とりあえずJunの答えはとても納得のいくもので、私もそれにとても同意する、ということだけ書いておきます (>.>)。 最後の質問は、日本のメディア、例えばマンガやアニメや映画がアメリカでどんどん主流になりつつあることについて、みんながそれぞれどう思うか、ということだったんだけど、残念なことにJunもHiguchi-sanも答える前に時間が来てしまって (T~T)。 その質問の答えを私はとても聞きたかったんですけど。Anthony Danielsが答えたところによれば、それは文化とエンターテイメントを共有するようになっているということだから、お互いから学ぶことが出来さえするなら、それがどこから来たかということは、あまり気にしなくてもいいんじゃないか、とのことでした。

Junに関して私が特に良いな。と思ったのは、彼がとてもとてもシャイで謙虚だったこと(he was so very shy and humble)。誉められると、ちょこっとはにかんで笑ったり、赤くなったりして、あぁもう、かわいすぎる!(XD) だけど、聞かれた質問に対しては、とても真面目で、誠意のある答え方をしていて、でも時折ちょっとした冗談も交えたりしてね。彼は全然飾っているように見えなかったし、地に足の着いたひとのように見えました(He seemed very real and down-to-earth)。そういうところがとても好きだなぁと思ったよ。実際に見る彼は、とても・・・人間的でした(煽てあげられた虚像とかではなくて、の意。だと思われる)。それってとても素敵なことだと思うのよ。(^_^)

それから私たちはレセプション会場にいって、食事をとって、ウチへ戻りました。全体的にみて、とりあえずとてもいい経験でした。あえて文句をいうとするのなら、ちょっとヲタまるだしの女の子が多すぎたこと。もちろん私もJunのファンとして参加したことを否定はしないし、実際に彼が来てくれたことは確実に素敵なことだったけど、どれだけの人数がヲタヲタしてたか、ということに関してはちょっと残念だったな、と思うわけです。会場でも始めに、邪魔になるのでバナーやうちわを上に上げないようにっていう注意がされたし、もしそんなことがあったら確実に邪魔以外の何物でもなかったと思うのね。だけど、個人的な許容範囲の問題としては、叫んだりキャーキャーいってる子たちがあまりにも多かった。できれば、Arashi/Junとヲタの会よりかは、もう少し、一般市民的な?なんていうのかな、普通に名作のリメイクを見に来てた人たちにも迷惑にならないくらいような感じのイベントであったらな、と思ったわけ。::ため息:: いや、でも、なんだかんだいっても物凄く楽しかったし、映画もふたを開けてみればとてもよかったし、もちろんプレミアじゃなくても映画は見に行ったと思うけど、Junを実際に見ることができたのは間違いなく素晴らしい特典でした。(^_^)

*****************************************************************

お気づきかと思いますが、かなり冷静なかたです(爆笑)。
他の2つのエントリはそれぞれまた違うタイプなので、きっと面白いと思いますよ。
この方は恐らく映画にもかなり趣向のある方だと思われます。
映画を見ててロケ地とか気にするような人はそうに決まってます(苦笑)。

最後にしつこいですが、こちらのエントリはSeraphWingsさんが書かれたもので、Roxieはこれの全てをお借りしています。パチパチいただけると嬉しいですが、SeraphWingsさんにも感謝の心を込めてはくすいただけますとさらに嬉しいです。エントリへのリンクはしてくださって構いません。はくすからでもコメントからでも一報くださるとありがたいです。引用してくださるのも構いませんが、その場合はご連絡を願います。

Once again, the original entry was made by SeraphWings-san. I am just borrowing her words. You can link to this entry, but if you could let me know, that would be nice. If you want to site, please contact me.


パチパチする・ついでにRoxieさんのお母さんの誕生日を祝って拍手喝采する。


4/29 あざらしさん>ちょっと嬉しくなってがんばっちゃいましたよ(笑)。
trans - arashi | 02:15 | comments(4) | trackbacks(0)
プレミア そのイチ
LA プレミアってUSCだったんですね。
Long Beachにいた頃だったら30分もあればいけたよ自分・・・。
ニノが映画で来てたトコだって近かったのに、そのころはまだ嵐がこんなにおバカな人たちとは知らなかったし・・・。

私の地理的条件、嵐的にいろいろ残念なことが満載です。

ところで、プレミアに行かれてた幾名かの皆様に連絡をとりまして、現在2つのレポエントリの訳許可を頂いております。あさってくらいまでにはあげたいと思っているので、お暇だったら覗きに来て下さいね^^ みなさんコーフンしてて記事が長いのでちょっとかかりそうです。

有名動画サイトにその光景がUpされてましたが、日本の記者の皆さんがアメリカの嵐ファンの皆様にインタビューをしてました。皆さんステキな答えを返していましたよ^^
クリップはこちら
聞き取れるところだけ、ざっくり訳。

Q:嵐が好きなの?嵐と(ジャニーズに限らず国際的な)他のグループとの違いは?
A:(3人くらい同時に即答)嵐はおもしろいから!They are funny! それからSexyだし、(誰かが)Hair!(笑)そうそう、髪型がいいし、それに面白いから(結局ソコ。)  あと人柄(Personality)がいいし、なによりファンのことを(ほかのグループより)大切にしてくれるよ(And they care about their fans a lot more) 伝わってくるもの。 それに誰かがたった一人で抜きん出ているわけじゃなくて、(他の子も唱和)そうだよね、凄く均等でバランスの取れてるグループだと思う。 それから、曲もいいよ。私たちにも理解できるのも理解できないのも、嵐の曲はとても好き。ただ歌っているだけじゃなくて、心からメッセージを歌ってるから(They sing from their hearts)。 それに仕事をすごくがんばってるから。(まだ曲の話が続いている)ノリがよくて、テンションもあがる幸せな曲だから。こういう(曲はアメリカにはないので)今まで出会ったことがなかったんだけどね。

Q:どうやって買うの?
A:インターネット! (いくつかサイト名を挙げる) 私たちの友達で、もう新しいアルバムを持ってる人も何人かいるよ。それもオンラインでオーダーしたの。 (届いてから)ずっと聞いてるよ。 それからTimeDVDも見てるよ。そうそうTimeDVD! (海外ファン裏事情を暴露しそうになって口止めされる・爆笑・省略します・笑) でも全部買うよ! オンラインでオーダーして最終的には全部買うの。

Q:○○には会ったことあるの?(ごめんなさい、聞こえない)
A:ないよ〜。ここにいる人たちはほとんど全員マツジュンを見るのが初めてなの。

Q:全部で何人くらい来てるの?
A:私たちのグループは36人くらい。 だけどアメリカにはもっともっとたくさん嵐のファンがいるんだよ!  今日こられなかった人からはメールを貰ったりして、(潤くんへの)メッセージを集めたんだ。


やっと肉眼で嵐の存在を確認できた皆様にパチパチする


4/28 かえるやんさん>初参戦! いや〜、私のが楽しみですよ〜。エントリが楽しみだなぁ! いつでしたっけ? コンサートって席はいつになったら分かるんですか? チケットが来たとき? ドームですから肉眼で表情が見えるってのも相当難しいんですよね? 雰囲気に呑まれて楽しんできてくださいよ^^ コンサートに行くとノーマーク相葉にやられやすいっていう話を聞いたことがあるので、もうすでにノーマークじゃないと思うけど、かえるやんさんの感想、楽しみにしてま〜す。

4/28 准さん>1割だけで12年って、単純に凄いですよ(驚)。それはきっとその1割がご自分の中で大切な何かなんでしょうね^^ いいなぁ〜。むしろそういうのを天職というんですかね? 嵐のみなさんはとりあえず嵐ファン以上の嵐ファンで、だから嵐がいいんだと思いまーす^^ だからきっと相思相愛なんですよ、嵐とファンのみんなって。

4/28 凛さん>ジョン・キューザックは最近見てないなぁ〜。なんでしょうね? 犬のやつかな? 嵐ファンのみなさまはステキです。5人まとめて愛せるというだけで、とても心が広いに違いない、という気がしますよ(笑)。
arashi | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0)
りょうて高く上げて このほしを
どうでもいい豆情報ですが、私、甘いのは苦手なので、コーヒーとかも基本はブラックなんですが、最近頭の回転がトロいので、あえて砂糖を入れたりしてます。この週末にどうしても終わらせたい企画書の訳があったので、現在もパチパチPCと格闘してるのですが、チョコレートでも必要かと思い、近くのジャパニーズマーケットにMimiちゃんと買出しに出たんです。

私、今までチョコレートって、カカオが入ってるから甘いんだと思ってたんです。というかカカオってのは甘いものだと思ってたんですね。メージさんのカカオ99%のチョコレートを買って思い知りましたが、カカオって苦いのね(苦笑)。これくらいでも結構平気ではありますが(むしろなんか病み付きになる)、チョコレートだと思って食べてはいけないですよね。

最近CAにいたときより、というか大学にいたときより英語を話さなくなってしまったので、英語が出来なくなっているような気がしてなりません。酔っ払うと英語になりやすかったり、電話だと英語になりやすかったりしたのが、最近はなんだかいつでも日本語です。せっかくアメリカにいるのにこれはなんだかまずい気がするので、週末ボランティアでもしようかなと思ってます。その危機感の延長でDVDとか音楽とかもかなり英語のものを聞き込んでいるので、アラシさんの新しいCDはまだ買っておりません。ただ何曲かはご好意に甘えて聞きました。Once Againがとても好きです。

最近はRentのサントラとJohn Mayerをよく聞いています。元気になるRentと、ものすごく穏やかな気持ちになれるJohn Mayerのコンビ攻撃はなかなか良いです。John Mayerを聞きながら寝て、Rentを聞きながら仕事に行くと結構爽快。

洋楽を聴いて歌詞を理解できるかどうかっていうのは、英語力もあるとは思いますが、その内容だったり、歌い方だったりとかにもかなり左右されると思うんですよね。Westlifeとかは誰にでも聞きやすいと思うけど、John Mayerはその正反対にあたると思うんです。めげずに何度も何度も何度も何度も、これでもかこれでもかという勢いで聞くと、あるときワンフレーズだけ天啓のように分かる瞬間があったりしますが、John Mayer相手に苦戦しております。あのやる気のない、いかにもけだるそうな官能的な声が歌う単語を聞き取れても、なかなか歌詞が天才的過ぎてそこに込められたメッセージを理解するのが難しいわけですよ(残念)。最近見たインタビュークリップで、「Clarityが僕を知るという一点において一番いい曲だと思うよ。僕がものごとをどう考えるかを、よく表現できている曲だと思うんだ」といっていたので、Clarityを聞き込んでみても、なんだか詩的すぎてどうもよく分からない(苦笑)。最近腑に落ちた歌詞の中ではBeliefが圧巻でした。頭がいいということはナントすばらしいことだろう、とつい思ってしまった。

なんていうか、思ったことを思ったように書いて、それが感動を持って伝わるような表現力って、羨ましいよね(そしてちょっと悔しい)。

現在上司がいないので、精神的に非常に楽です。やることは一応あるけど、自分のやりたい放題やれる、違った、自分のやりたいようにやれる(笑)環境ってのはありがたいものではあります。そんな単純なことにテンションがあがって、火曜日まででいい仕事を、休日出勤してまで日曜日に終わらせている自分があまりにも単純で楽しい(苦笑)。ワタクシいわゆる日本人アクセントはないんですが、なんとも微妙な訛りがあるので、CAにいたときも「イギリスから来たの?」とか意味不明なことをよく聞かれたりしました。最近分かったことなのですが、私、顔は非常にアジア人なのですが(当たり前)、目がとっても茶色いらしく、そもそもあまり日本人だとは思われないようなんですね。オフィスの外の通りに面した階段でPCをパチパチやってたら、話しかけてくれた人に「そのヘンなアクセントはどこのなの?」ときっぱり言われてしまい、ちょっと落ち込みましたが(苦笑)、いろんな人とお話できて、なんだか嬉しかった週末でした。

先日のエントリには恐らくは今までで一番多くの、そして一番残念な拍手をたくさんいただきました。寂しさの中で少し微笑ましいこともあったんでちょっとお話したいんですけど、大塚さんの急逝に関して、相葉さんを心配したり労わったりする声がブログ界隈とても多いわけで、私が頂いたコメントにもそういう内容のものがありましたけど、みなさま口をそろえて「私たちファンがいるし、そして何よりメンバーがついてるから大丈夫。」と太鼓判を押されているわけです。ファンの愛情って、特に相葉さんに対するファンの愛情って、私的な考えでは結構盲目的なものが多いので、むしろ「私たちファンがついてるから!」と言い切ってもいいところなのに、皆様こぞって「何よりメンバーがいる」という、暗黙の了解の中で「やっぱメンバーには適わない」的なものがあるのが、なんだか非常に微笑ましかったです(笑)。大塚さんもきっとそんな嵐くんたちを苦笑しながら見ててくださることでしょう。

そういえばロスプレミアは今日ですよね? こちらのブロガーさんで行かれている方もいるようなので、何か情報があったらお伝えできたら、と思っております。

話があっちゃこっちゃ飛びましたが、人生の中で一番忙しかった去年の夏からもうすぐ一年経っちゃうんだなぁと、最近気づきました。はやいなぁ。ツアーもすぐに始まっちゃうし、私も気合入れて、過ごして生きていきたいと思っています。


パチパチする


4/21 11:57 かなさん(ですよね?)> はくすいただきました〜^^ ありがとうです。

4/21+27 凛さん> あれ? 凛さんって、Timeコンがコン初参加だったんですか? なんだかものすごく前からファンだったようなイメージを勝手に抱いておりました(苦笑)。そういえば凛さんが嵐にはまられたきっかけってまだ伺ったことなかったような・・・。でもドームはドームだけに入ってらっしゃった方が多かったみたいで、皆様思い出が形になって残るなんて! と感激されてる方も多いみたいですね。今週末見る予定です。楽しみだー! 嵐のみなさんは相葉さんに限らず、嵐でいるということこそが何よりの強さだと思います。みんな優しいからね、きっと忘れないし、きっとがんばると思います。だから私もがんばらねば。

4/26 かえるやんさん> 相葉を一番よく知っているのは、本人よりもむしろニノだという気が、なんだか最近してならないんですが。意外と自分の心の内は見せない人だと思うので、嵐のみんなの底抜けの優しさに無言で包んでもらったらいいと思います。ここで恐らくは痛ましくも奮起する相葉さんをどうかコンサートで見守ってやってくださいな。
日常雑談 | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0)
あの地平線輝くのは
どこかに大塚さんがいるからでしょうか?

海外にも真正の嵐ファンがたくさんいることはみなさんよくご存知だと思いますが
正直なところそのうちのどれくらいのかたが日本語を解するのかは不明です。

分からない言葉でも、嵐のテレビを見て楽しむことは意外と簡単です。
嵐の皆さんは格好いいし、かわいいし、笑顔が素敵だし、なにより表情豊かでおもしろくて
見ているだけで幸せなことが比較的多いからです。

ちょっと想像していただければ分かっていただけると思いますが、
その一方で分からない言葉のラジオを毎週聞くことは意外と根性がいります。
けれど海外の嵐ファンの皆さんの中には、
たくさんの方の愛の手をお借りしながら
日本のファンの皆さんと同じように
聞こえてくる声を楽しみにしている人も大勢います。
言葉が分からないからこそ
何は分からなくても
存在を感じられる声を
純粋に大切にしている部分があると思う。

現在NYは4月25日16時05分です。
同じアメリカでもCAは現在13時05分になります。
ヨーロッパはきっと夜だろうし、
トルコあたりはそろそろ26日でしょうか?
アジア勢の皆さんは26日も更けるころです。

言葉が違って
文化が違って
生きている土地も
流れている時間も違う

けれどみんな同じようにさびしいし、
同じようにかなしい。

大塚さんを乗せていない地球が周れば
この訃報も世界を巡って
そうして大塚さんの声がこんなにも世界に響いていたことを
もういないけど、大塚さんが知ってくれるんだと思うんです

知ってくれるといいな、と思って。
海外ファンのみんなも大塚さんがいなくて、とてもとてもさびしいよって。

人が亡くなるのって
いつもあまりにも突然で
なんだか不思議でしょうがないんだけど
なんで人って死んじゃうんだろうね?
どうして残される人たちはこんなにつらいんだろうね?

大塚さん
そんなに若いのに
相葉を残してひとりで先に死ぬなんて
なんてやつだと
不条理な怒りをもっている私は
あなたのことをよく知らないし
あなたはもう亡くなってしまったし
だから何を言ったってしょうがないんだけど
You will be missed
So very much
安らかにお眠りください

奇しくもアルバムのタイトルはDream-A-Live(Dream Alive=生きて夢を見る)で
奇しくも相葉さんのソロがHello Goodbyeで
奇しくもアルバムの声という曲は相葉さんスタートで

相葉さん
がんばるんだよ

がんばろう



大塚さんのご冥福をお祈りする。
arashi | 16:05 | comments(4) | trackbacks(0)
@サッポ□ビール3缶目。
あたしはけっこう
しょうしんでひきょう者だと思う

出来るだけ楽をして生きていきたくて
誇らしげに語れる夢といえば
幸せに死んでいくことくらい
具体的なプランもくそも何もなくて
ただいつか
出来れば明日
無心で眠りにつきたいと思う

地下鉄の駅を逃げ回るねずみを見て
なぜにげるだけのことが自分にはこんなにむずかしいのだろう、とか思い

風の音に驚いて飛んでいく鳥を見て
なぜ自分はあぁじゆうになれないのだろう、とか思い

鼻と鼻を突き合わせる犬たちを見て
そのいじらしさに無駄にしっとしてみたり

ゆめなんかもうよく分からなくて
コレじゃない
アレじゃない

漠然とした消去法で人生を生きてる

意外とあたしってせこいな、と思う

わたりたくもない信号のボタンを押しながら
立ち止まれない理由もよく分からず絶望して
なぜCassieは死んでしまったのだろうと
考えても分からないことばかりを
どうしても悔しくて
つい
考え続けたりして

忍耐と辛抱で人生を幸せに生きれたら
あたしたちって結構楽に死ねると思う気がするのは
身の程知らずの思い上がりだろうか?

息をしていくこの重労働を繰り返して
あたしたちはどうやって救われるんだろう?
有り余る幸せな瞬間を胸に押し抱いて
それで満足できないあたしは、いったい何を間違っているんだろう?

自分らしく生きていくということと
社会の中で生きていくということと
夢を追うということと
現実を見るということと
幸せになるということと
満足して眠りにつくということが
まるで等式に成り立ない時
あたしたちはどうやってひとにやさしくすればいいんだろう?

黙っていても明日は来てしまうから
私たちは目をつぶって夢を見ながら
耳をふさいで今日を生きる
そしてどこにいこう?
どこにいけるだろう?
ありあまる将来の可能性を手にしながら
あたしはあたしらしくいたいというだけで
夢を見ることがこんなにも下手だ

けれど夢見がちなオトメがいい
そんなかっこいいオンナでいたい
がんばれ自分
負けるな自分
ここからが勝負
どこまでいっても毎日がしょうぶ
へこたれるな、このばか。
my life | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0)
じゅんのすけ
松本さん、アナタ、なんなのー!!!!!!! (ギャー)

相葉さんにブルーハワイ食べさせてもらってさ!
しかも画面に向かってTwo Thumbs Upなんて、もー、かわいらしい!
かわいすぎる!(ジタバタ)
こーいう松本さんを待ってたの、ワタシは!

ひゃー!

カンゼンなる敗北です。
完敗です。

いいんです。
負けたんです、もう。
抗うのはやめよう。

嵐であるというだけでこんなにも面白いくだらないゲームは大歓迎です。
相葉さんもノリノリで素敵でした。
うで長〜い。脚なが〜い。かわい〜。すてき〜。うふふ〜vv

前から見ると非常に抜けててとっぽい感じなのに
後ろを向くと途端にスーパーサイヤンなリーダーが声を張り上げてるところが
なんだかツボと言うか、
なんか気になってついついいっぱいリピしちゃった(えへ)。
アタマの悪さにひいたんじゃなくて、
まさかの抗議にビックリしちゃったんだよ(笑)。

後半になると途端にゲストの扱いが粗雑になるあたりが
最近の宿題くんがおもしろい理由だと思う私は間違ってますか?(苦笑)

*相葉タン的トリビア*
ハイリスクハイリターンは2005年のはなまる登場次にも使用しておりました。
Arashicコンサートもハイリスクハイリターンだったそうですよ。

明日はベーグル食べてがんばってきます^^v


パチパチパチ・・・静粛に!


4/15+17 凛さん>Rentはね〜、いいですよね〜。今年9月でブロードウェイも終わってしまいますが、2009年にオリジナルのMarkとRogerのAnthony RappとAdam Pascalを擁してツアーに出るみたいですよ。最終が日本という風に聞いてますから、ぜひ! AnthonyとAdamは今年の7月あたりからブロードウェイでも最終キャストとして登場するということなので、ワタシも気合入れて、めっちゃいい席で見る予定です。ナマAdamとか、考えただけでもう泣ける(笑)。Timeコン、ワタシはもうちょっとかかりそうですわ〜(残念)。あれって初回限定版とかあるんでしたっけ? 出だしが相当遅かったので、残念ながら通常版になりますって言われちゃった(苦笑)。強気バンザイです。攻めてなんぼですよ^^ がんばりましょーね^^ メールいただいています。今度こそお返ししますから!(平謝り)

4/15 准さん>こんにちは〜。またはくすいただいて嬉しいです^^ 相葉さんは不思議のカタマリです。間違いない。Timeコンで潤くんが相葉さんを紹介するトコ、楽しみにしてDVDを待っているところです。Friendshipはとにかくかわいかった!と聞いているので、今から心の準備が大変です。生きて無事でいられるかしら・・・(ドキドキ)

4/16 かえるやんさん>よくよく考えたら、まごまごとかバンゴハンが続いてたら、ああいうのが毎週見れてたんだろうな〜と思うと、非常に残念極まりません(涙)。あの企画、ホントに復活して欲しい・・・。相葉さんがひなちゃんのために肉のピーマン詰めを作った回とか、きのこ勝負で4人姉弟妹のお宅にお邪魔した時とか、もー胸のキュンキュン具合がハンパじゃありませんでしたわ。相葉さんがケッコンしてお子様できたら、どこかの誰かさんのように無言を貫かず、普通に惚気てほしいな〜とか思ってますよ。
arashi | 00:15 | comments(2) | trackbacks(0)
大 爆 笑。
http://r-agent.yahoo.co.jp/pre/aisyou/

*********************************************

roxieさんと
現在の会社の相性は 14% でした。
残り86%は不満です。

「ハブとマングース」級
〜まさに天敵です〜

「不満だらけ、しかも努力で解決できない類のものだらけ。身軽な立場でもあるので環境を変えるのも一つの手。性格的にも環境の変化に弱くはない。
roxieさんにとって現在の会社は、相性が良いどころか天敵に値するほどの不満を抱いているように見受けられます。すでにその若さでこれだけの不満を抱いているというのは重大で、言ってみれば初恋の人と一ヶ月付き合ってすでに嫌悪感を抱いているようなもの。果たしてそんな恋人と結婚の約束をし、二人で人生を全うできるでしょうか。さらに言えば、その不満はあなたの努力では改善不可能なもの。恋愛で考えてみましょう。直らない相手の性格、変わらない環境、まだ未来ある若くて身軽な自分、そして冒険に強い性格。未来はまだ流動的なはずです。

最も不満が際立った点は、職務内容についてです。例えばこの仕事にそもそも興味が持てなかったりして「人生とは何ぞや」「このままで何か得られるのだろうか」と考えてしまったり、いかにも「会社の部品」といった使われ方で甲斐性を感じないことなどを表しています。状況はなかなか変わらない類のものなので、やり場のないストレスとなっているのかもしれません。」

****************************************************

もう笑うしかない。
さらにツボなのが、

「努力で改善できる不満 指数 66 /100
努力で改善できない不満 指数 106 /100 」

100点満点なのに106て。

内訳に至っては15項目中14個が×で、唯一◎だったのが「勤務地」。

・・・そりゃあそうでしょうよ(爆)。
それくらいしか楽しいことがないもの。

ちくしょう、ふざけやがって。
仕事くらいで人生が不満だらけになってたまるか。


パチパチする・笑い飛ばす。
日常雑談 | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0)
虫歯注意報
英語圏嵐界隈に警報が出されています。

英語で、心温まる発言や行為行動をSweetと一概に表現します。
例えば誕生日に花束を持ってきてくれたらばSweetだし、泣いている時にハグしてくれたり、励ましの言葉をくれればそれもSweetです。日本語で言う「甘い」という意味を含みながら、優しさや暖かさをともなっている言葉です。

先日放送された、相葉+パンダという、英語圏嵐ファンに言わせると"deadly combination of cuteness"(致命的なまでのかわいらしさの結合)を有した動物園クリップが、こちらでも見られるようになったせいです。

アイバー!
と心の中で叫びつつ、口に出しては呻き声しか出てこなかったのは、完全に負けを悟ったからです。

「Sweet過ぎて、虫歯が一気に5本出来た」(by 嵐病患者 in USA)

私だって無事じゃありません。無事で済むわけがない。
「はなれなよー」と言うのだけで精一杯で、突き放せるわけがなく途方に暮れて遠くを見やる相葉さん。

なんであの人はいちいちあんなに優しいんだろ?

パンダさんのいじらしさと相葉さんの純真さはチョコレートにも勝る。(by 嵐病患者 in Canada)


パチパチする・歯を磨く。


ところで最近、海外嵐暴風域にて、スペイン語の勢力が強まっているような気がします。
今まで見かけるといえば、韓国語、タイ語、ドラマとかなら中国語、そしてもちろん英語の字幕とか注釈とか、コメントとかだったんですが、最近スペイン語をよく見かけます。

・・・多分スペイン語だと思います(爆)

今書いてて思ったけど、私別にスペイン語分からないし、あれはスペイン語じゃないのかも(苦笑)。ひょっとしたらイタリア〜ンかも知れませんが、恐らくはスペイン語のような気がします。私がブログで見知っていたドイツのうちわが翔くんにより発見された去年の夏。今年のコンサートでは、どんなドラマがあるんでしょうか。今から非常に楽しみです。
arashi | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0)
Adam Pascal rocks Seasons of Love
He totally ROCKS it←クリック
Adamが出てくるのは1:55くらい。

↓のエントリでも話しましたが、しつこくAdamを推していきます(笑)。

映画は日本でも出てると思うんで、レンタルできると思います。
RentというミュージカルでRoger役を演じたAdam Pascalです。
初演のRoger。
未だにAdamを超えるRogerはいないともっぱらの話。
Aidaでも初演のラダメス(ラメダスだっけ?)を演じています。

もともとはロックバンドを組んでいて、レコード会社との契約を目指していた純粋なロックシンガーです。演技なんてものには全く縁がない人生を歩んでいた人です。
Rogerの役もロックシンガーなので、オーディションに誘われ、Your Eyes(クライマックスに歌われる歌)を歌ったら、スタッフのおじさんを相手に歌いながら泣き出してしまい、自分でビックリ。よりビックリしたスタッフによりキャスティングが決まりました。

もともとロッカーなので、歌う時に目をどうしても瞑って自分の世界に入ってしまう癖があり、一度「頼むから目を開けて歌ってくれ」と注文された、というのは有名な話。

Seasons of Loveは多彩な楽曲の組み合わせからなるRentの中でゴスペルにあたり、普段は声がそぐわないAdamはソロは歌わずコーラスに徹しているのですが、今日たまたまこのクリップを発見してワタクシ椅子からリアルに飛び上がりました。

Rock n RollなSeasons of Loveもイイ。イイよ(大興奮)。
かっこいい超。
惚れ直します。


パチパチする
favorits | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
カウンタ
はくす
arashi
RECENT TRACKBACK
RSS
CATEGORIES
めーるふぉーむ
Photo album
LINKS
ARCHIVES
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS