ONE VOICE

笑っていれば、イイコトあるよ

* ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *

Don't love me for who I am.
Love me for who I can be,

and I'll be that person for you.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
Singing Forever

Music: I Promise You That - Westlife ←

今日もギュウギュウだったので、
おうちに帰ってくるのが遅かったのです。

テレビをつけたらば、
ばーんと画面に現れた相葉さんが、
開口一番、私の名前を呼び捨てにして、
「これ着て!」とウエディングドレスを差し出してきたので、
とりあえずひっくり返りました。

嬉しいけど心の準備が!

笑。

続けざまに嵐の皆様に名前を呼んでいただいて至極幸せでございました。
ごちそうさま!

----

今日はお天気でした。
晴れ晴れ。

Very very sunny.
kind of revealing.

なんというか、
私って元気なんだなぁと思ったのです。
うん。
広がる空と、すぐそこにある夏に迎えられて、
今日はとっても生きている気がした。

----

最近バイト先で、アメリカにいた話をよく聞かれるようになりました。
そのときにやっと、自分がアメリカで暮らしていたことに気付いた。

なんだか自分は、ただアメリカに存在していたような気がしていたのかもしれません。

自分の日々の営みも将来も、
すべてがアメリカにあったのだということを、
なぜだか私はきちんと自覚していなくて、
だからきっとNYにいる間も、
どこかふわふわした良く分からない曖昧な日常のなかで、
ただ、
わたわたまごついていたような気がする。

地に足をつけて、
しっかりと方向を見定めて進むということをしていなかった。

それはある意味非常にアメリカ的な人生の送り方だったのかな、と思う。
なんか分かんないけど、とりあえずやってみる、という。

そんなAdventurousな自分は嫌いじゃありません。
そこのところを失わないままで、
芯のある生き方が出来たらいいと思う。

----

邁進するので精一杯で、
なかなか気を抜いて身体の奥で物事を感じることが難しい最近です。
だけれど時たま、
風がそよいで口元が緩んだり、
雨の音に眠たくなったりする。

そうして高く上がる太陽の作る木陰で目をつむって耳を澄ませると、
世界がとても生きている気がするのです。

まだまだ終わりじゃないんだなと思う。

知らなかったことにできない喜びが自分の中にあって
まだ捨てられない話の続きを私は書いていく。

生きていることを、
きっともっと楽しくできる自分でいたい。

----

つっかけたサンダルを
高く跳ね上げてみる。

まだまだここから
がんばれ自分。

きょうもてんきになあれ。パチパチする。

日常雑談 | 02:40 | comments(0) | trackbacks(0)
幸せすぎて涙でた。

こちら

AndyがTwitterで紹介してくれたビデオです。

一生の中で一番幸せな日だといわれますけど、
きっとこれは参加した全員の人にとって、とても幸せな日だったと思う。

こういう幸せな楽しさは素敵だ。

結婚おめでとう。あっぱれ!

*コメント・パチコメ返信遅れてます、ごめんなさい〜*

日常雑談 | 08:53 | comments(0) | trackbacks(0)
If I Just Breathe

Music: Breathe - Michelle Branch

塾のバイトは日曜と月曜がお休みなのですが、
忙しくなる夏期講習を前に、先生みんなで気合を入れましょうということで、
日曜日は、塾の事務さんや先生合わせて15人くらいでボーリングに行きました。

なんかちょっと、大学の寮の食堂で初めて
アメリカ人の友達に囲まれて夕食をした日を思い出した。

自分がいる場所はそこで間違っていないのに、
上手く収まる方法を指先で探している。
それでちょっとした凸凹に無駄に反応するのです。

いらない緊張をしている自分。

昨日はテンションが上がらなくて、ずっと静かにしてました。
Toeicのお勉強をして、英語が好きだなぁと思いながらちょこちょこ間違えて、
眠すぎて倒れそうになりながらどうしても眠れなくて、
1階の畳の部屋で目をつむりながら宿題くんを待っていたら、
先に寝る母が、おでこにちゅっとしてくれました。

ぎにみられたきょうのさいだんにさされて笑って、
2階に上がって枕カバーを替えてたら、
とつぜんどうしようもなくアメリカに帰りたくてたまらなくなって、
暫く胸の中で地団駄を踏んでベッドの上で転がってみました。
おうちにかえる。
おうちにかえりたい。

6年間のアメリカ生活の中で、日本を恋しく思ったことはあっても、
涙が出ちゃうくらいホームシックになったことはなかったので、初体験。

The days that have gone and will not return are dearly missed,
but tomorrow is still waiting for us
and we'll still be able to go anywhere we want
↑ なんの歌詞だか分かるかな?(笑)
beautifully translated by 545zus

これも経験。
そういうこともある。

これ ← を見てたら幸せになりました(英語が分からなくても楽しめるので最後までどうぞ)。
それからEllen DeGeneresのモノローグ ←をしばし見て、ひたすら笑う。
Ellenについてはいつかエントリをひとつ書こうと思ってもう2年くらい経っていますが、
彼女の創りだす笑いは、いつ見ても幸せです。
世界はたくさんの嬉しさで溢れていると思う。

本日は激しく雨です。
なんだか虹が出そうな予感。

今週も頑張って参ります〜

何の歌詞かわかる。分からないけどパチパチする。

日常雑談 | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0)
恋がしたいようなしたくないような

Music: Affirmation - Savage Garden

うちの近くにおっきな運動公園があります。
そちらのGymにお邪魔しては
2日おきくらいに筋肉痛になっているのが近頃のお昼の過ごし方です。

田舎なので、行っても大抵じーちゃんばーちゃんが励んでいる感じで、
アスリートの方がちょろっと混じっている感じで、
私くらいの年齢の人を見かけるのもあんまりないような感じで、
それなのに今日行ったらば、
白人の男性で胸板が厚くて、背が高くて、やたらといけてる人が
えっさえっさエクササイズしてた。

Very.
Very distracting. Thank you very much.

まるで初恋してる小学生みたいに見てみぬフリをして、
そんな自分がおばかさんでしょうがなくて倍疲れました。
あの人日本のこんな奥地でなにしてんだろ。

私は両親のおかげで骨格的には細長いほうなのですが、
NYでの不健康生活と、帰国してからの怠慢生活によって
CAの頃にはぶかぶかだったジーパンがぱっつんという悲劇に見舞われております。
だけどおなか周りって落とすのがたいへんねー(泣)。
運動は嫌いじゃないので、地道にこつこつがんばりますわ。

今日は中学校3年生の英語でーす。
いってきまーす。

いってらっしゃーい。パチパチする。

■7/16
cosmosさん> お、cosmosさんも万歳?(笑) そうなんですねー。私と相性がいいはずだわ(勝手)。私国語の文法って教わった記憶がないんだけど、なんでだろ? 最近日本語教師に興味があるのです。英会話の先生も面白そうだなと思っていて、なんかあっちこっちに興味が散らばっています。もう24なのに(苦笑)。そろそろいっこに絞ったほうがいいと思うんだけど・・・。うたのおにーさんは結局まだ全然見れてないです。そんなことしているうちにスマイルもShowも終わってしまったし。時間に空きができたときに一気にまとめてみたいな。Boston Legalもリストに入れておきます^^

■7/17
バジルさん> そうなのー。この子めっちゃかわいいのですよ〜。算数は苦手なんだけど(笑)。

日常雑談 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0)
The Last Smile I Fake

Music: Good Love is on the Way - John Mayer ←

帰宅すると予想外に消耗していて、
ベッドに転がったが最後、気付けば朝という過去2日間でした。
バイトなので、いっつも午後遅くの出勤な上に、
個別指導なので、2人の生徒さんを見ているだけなんですけれども。
だけど疲れる!
学校の先生を尊敬します。
崇め奉って拝み倒したいくらい。

初日は高校生の英語×2
昨日は小学生の算数×2

このバイトを始めるにあたって、数学ができなすぎて大爆笑だったわけですが、
これが意外と、教えるとなると英語のほうが断然むずかしい。

「Who are you? を I don't know で始めると、
どうして I don't know who you are と語順が変わってしまうんですか?」

それはね。
で、
絶句してしまう私。

私にナゼと聞かないでー(失格)。

そこにくると数学は断然楽です。
なぜなら数学はそもそもが、
「これがこうでこうだから、こうこうこうしてこう解きます」
という論理の元に成立している学問だから。

「先生どこから来たの?」
と突然聞かれて返事に窮していると、
「先生の説明分かりやすいよ」
といわれて、小躍りしてしまったなんちゃって算数の先生です(てへ)。

とっても元気なかわいい子で、
帰り際に「サインして!」と頼まれ、調子に乗ってノートにでっかくサインをしてあげました。
アメリカでいっぱい練習してきてよかった(笑)。

問題は意外にも英語です。
なんか本でも買ってきて勉強せねば。
文法事項がまるで分かりませんがな。そこが一番肝心なのに。

疲れるけれど、ほんとうに楽しく時間を過ごしています。
利益や利潤を考えず、目の前の相手の役に立つという単純さは、
とても自分に向いているかなと思う。

まだ慣れないことばかりでワタワタしていますが、
その新しいことの中に、極限に面白くなる可能性があるような気がして、毎日ドキドキです。
うひひ。
楽しい!(笑)

今日は一コマ、がんばってきまーす。
応援いつもありがとう!

パチパチする。

■7/12
yuriaさん> 昨日は「周期算」と「日暦算」でした。ニチレキ算なんて初めて聞きましたよ(苦笑)。5月2日が月曜日の年の7月26日は何曜日ですか? というアレです。カレンダー見ればいいじゃん!と思ってしまう私は失格かもしれない(苦笑)。 Deanの七五三スーツはわざとだと思いまーす。Wardrobeさんたちは、きちんとJ2がカッコよくなりすぎない、やや間違ったネクタイとか、少し首をかしげるようなスーツを着せていると思う! 私は未だに1x04のPhantom Travelorでふたりが初めてスーツを着て店から出てきたときの、Deanのぎこちなさが天晴れだと思っています。そしてその数秒後に顔だけのアップになったら何かの冗談のようにカッコよかったDean(Homeland Securityのバッジを見せてるカット)がもう最高。あれはJAの演技力もあると思ってます。着こなせてない演技(笑)。特にs3で007仕様になって階段を降りてきたところとか、最高でした。

■7/13
yuriさん> お、同士なのですね〜^^ *hug* 私もいつまでも実家に居座ってすねをかじり続けているわけにも行かないので、先のことを見ないといけないんですが、とりあえずはバイトを始めてみました。じっと悩んでいるよりかはとりあえず動こうと思った目先の行動です。でも動かないでいるよりはずっといいし、ただ死んでいくよりかは生きている気がするので、間違っていないと思う。これは私がそう信じたいというだけですが、迷えなくなったら人生終わりだと思う。未来が見え始めたら現在はいらないと思う。先が見えないときは、見えていることを見極め尽くすのが一番のような気がします。是非私と一緒に頑張って下さい(懇願・笑)ひとりだとめげそう(苦笑)。

凛さん> 崩れるほどの高さにいないよりかは、崩れちゃうほうがよっぽど格好いいと思う!(笑)。

■7/14
バジルさん> 心配してくれてるんだと思います。私が特にそれを必要としてないだけで(苦笑)。せっかく決めたのに、不安がられると一緒に迷ってしまうのがイヤなのです今は。落ち込んだそもそもの原因が、自分の単なるわがままな子供心理ということが分かったので、今はもう気にしてません。たまに言い方を激しく間違えるところがあるのですが、中身はとってもよいおとうさんなのですよ〜。 高校生がちょっとShyなのでむつかしいですが、小学生はふたりともとってもいい子でしたよ〜。

yuriaさん> 思ったよねー(爆笑)! そして私を思い出してくださってありがとう! は画面の相葉さんを指差して、「Jared! OMG Jared!」と叫んでいました。絶対似てる。あのふたり。すごいなー。あのボケはそうそうでてくるものじゃないと思っていたんですけど(笑)。彼らが出会ったら良いお友達になると思う(決め付け)。そしてJAが手を焼きそう(うひひ)。

凛さん> 実は私も凛さんに書いたメールを読み返します。つい期待してしまう自分がいるのです。でも残念だと思うだけにして、傷つくのはやめることにした^^ こちらこそありがとうです。心強い^^

みさっちゃんさん> そうなの。誰が悪いわけでもないのですよね^^ 自分の機嫌や都合が悪くなると、「なんで。」と思って原因を取り除きたくなるので、それが出来ないとイラつきますけど、でもしょうがない(苦笑)。とっても心配してくれているだけなのです、ほんとは。でも心配されることにあんまり慣れてないので(家に長いこといなかったし特に)、そんなに間違ったことをしているのだろうか?と思ってDiscourage(勇気をくじく、ですって・笑)された気分になって、しゅん、となってしまっただけでした(笑)。でもとりあえず、やれることをやろうと思います。ありがとう!

■7/15
やすこさん> ええーそんなに?! 私は今痩せようと努力してるところです。これから運動してきます。だってNYから送ってきてもらったズボンがきついんですもん(悲劇)。 私と母は、相葉さんの回答に基本的に同意し、大野さんと付き合ったら楽だろうけどどーんと構えてないと大変だろうね、と話している感じです。潤くんのこないだの回答は「それをここでいっちゃうのー!?」とは思いましたが、まぁ、それもアリかな、と。というか、潤くんの場合は、それを送ってから続きがありそう。器の小さい自分に幻滅して直後にお詫びメールが来るとか、もしくはプライドにかけて謝れないのでつい言動がやさしくなっちゃったりとか。末っ子、私も好きです。あの距離感が。

Rinさん> 同類万歳です。私は82年に基本的に弱いのです。あの心と頭の柔らかさが!(笑) いえいえ、読んでいただけているだけで光栄です。見守って下さってありがとう。いろんな発見ありまくりです。夏期講習がはじまるので、予定より忙しくなりそうですが、楽しみにしてるのです^^ 今後もどうぞよろしくー!

日常雑談 | 12:01 | comments(2) | trackbacks(0)
The Color of Peace

Music: I Am (Shades Of Life) - Billy Gilman ←

I am empty, I am proud
I am seeking my tomorrow

私は虚空であり、誇りであり、
自分の明日を探している。


私の父は、
思いもよらない時に
思いもよらない方角からやってきて、
一太刀浴びせて去っていくことが多いのですが、
週末見事に一刀両断されました。

そんなはずではなかったと
つい後ろを振り返ったり。
こんなはずじゃないんだと
前に潔く踏み切れなかったり。

でもお風呂の中で泣いたら気が済んだ(笑)。

起き上がった自分を認めてもらえないのなら、それでいいのです。
そこでめげずに歩き出すことが大事なのだと思う。
走り出せない自分を認めてもらえないのなら、それでいいのです。
いつか走り出す自分を、見捨てないことが大事なのだと思う。

明日は元気にアルバイトに行きます。
先生デビューです。
楽しみ^^

---

今日は整理しすぎて足りなくなった洋服を買いにでかけました。
お買い物は得意じゃない上に、ひとりでうろうろしていたので倍疲れた。
アメリカに行った当初と同じように、
どの店にどんなお洋服が置いてあるのかがさっぱり分かりません。
最近、相葉さんを愛しているわりに、緑色の品物を何も持っていないことに気付き、
サングラス購入の際にちょっと緑色っぽいものを意識してみました。
しかしちょっとCAっぽくてでかいサングラスなので、
東京とかならともかく、こんな田舎でかけてたらびっくりされそうです。

---

以前、Jaredと相葉さんは、似ていると思う! という話をしたかと思うのですが、
今日の宿題くんで相葉さんが披露していたボケを、
Jaredもつい最近のConvention(多分LA)でかましていました。

Jared: (集ったファンの中に赤ちゃんを発見)かわいい赤ちゃんだね、何ヶ月?
お母さん: 9ヶ月よ。
Jared: へぇ〜、いつ生まれたの?
会場: 9ヶ月前。
Jared: *恥*

82年生まれ万歳!

万歳する。

日常雑談 | 01:48 | comments(2) | trackbacks(0)
OMG, Jared!!!

2006年9月の事件だそうです。

なんてことを!!(悲鳴)


近すぎだろいくらなんでも(爆笑)

インタ
- Jensenは自分の番組についてのレビューは、いいレビューじゃなくても、読むらしい。というか、(たぶんProductionから)送られてくるものを読まざるを得ないだけで、別に自分から探したりすることはない。
- 自分が見に行く映画は先にレビューを読んだりしない。自分の感想を左右されたくないので、例え先に見た友達の感想でも聞きたくない。
- Jensenが思う良い評論家は「正直な人」
- JensenはJaredが自分の弟役なんかじゃなくて、評論家にでもなってしまっていたらよかったと思っている。
- 事件に対するJAの感想は、"That's awesome." (I know.)
- このイベント(Critics Choice Award)のために撮影が中断されている(多分s1の後半あたり)。
- "What's up Orange County!" (信じがたいことに私はこのときOrange Countyの隣に住んでいた)

パチパチする。パチパチせざるを得ない。

*はくすたくさんありがとうございます^^*
*火曜日先生デビューです*

■7/8
バジルさん> 4日なんですけど、バイトの日程が、まだ8月分出してもらえてないんですよ〜。もし4日なければ、都内で一泊して、ちょっと気になってる学校を見に行こうかなとも思ってるんですけど、まだちょっと分からないなぁ・・・。分かり次第連絡しますね^^ でもとりあえず3日は確定です! よろしくどうぞー

みさっちゃんさん> 今回は私、ラッキーをいただきました。旦那さま、がんばれ〜。

yuriaさん> そうなんですよー。結局あの試験結果で(怖すぎて点数聞いてないけど)、小学生の算数を教えることになりまして・・・(恐)。しかもそのうちひとりは中学受験をするらしいのです。責任重大すぎるだろー! 午前と昼過ぎは時間があくバイトなので、他にも何かあればやろうと思ってるんですけどねー、とりあえず、何をどうしたら良いのかわからないので、体当たりする予定の今週です。頑張ります^^ 応援ありがとうございます。心強いです^^

cosmosさん> こんにちは〜^^ お元気ですか? 「頑張ってる」伝わりますよねー。やっぱりプレイが不器用なところがいいのだと思う。なんかこう、賢さに支配されていない感じが好きなのです。直感を磨いて勝負しているというか。惜しかったです。ほんとに惜しかったけど。Brooklyn、素敵でしたよね。私は非常に彼女のことを好いています(笑)。まだ21なんですって。素敵な女の子ですよねー。ペーソスってなあに?(笑) Gettyは私も好きです。良く見に行きます^^ ボストンリーガルはねぇ、一番初めの一話しか見てないのですよー。面白いですか? どんな感じ?

■7/9
かえるやんさん> ありがとうございます〜! こっからが勝負であります〜。

のんさん> ありがとうです^^ 喜んでもらえると自信になります〜 ありがとう^^ 今日ささやかにめげそうになりましたが、踏ん張った! 今後も邁進して参ります^^

■7/10
KCさん> こんにちは〜! ご無沙汰してます。お元気ですか? ありがとうございます。ホント、SPNと嵐さんのおかげです。あとAndyも。今週色々初めてづくしになりそうですが楽しみながら、なんでも経験と思ってやっていこうと思っています^^ 今後もどうぞよろしくです^^

■7/11
yuriさん> こんにちは〜。ほんとう、素敵なことをありのままに、きちんと見られたらいいと思うのです。同じ夢、ありがとう^^

■7/12
凛さん> 是非是非hugを交わしてくださいね^^ 私もTimes Squareのド真ん中で交わしているから、これで間接hugが成立ですよ^^(まるで小学生) ねー、国立あたると良いですね。そうなの! 笑っていれば、いいコトあるの!

calpisさん> こんにちは〜。初めまして^^ 私なんか、性別関係なく、付き合った人間すら長いこといないので、関係ないというのなら私かもしれませんよ^^ 結婚なんてするかどうかも分からないくらいだし(苦笑)。だけど関係ない人が、きちんと考えなければ、意味がないと思うのです。だって関係ある人はがんばるもの。だから関係ないと思っている人たちこそが、気にかけなければいけないと思う。 嬉しいお言葉くださってありがとうです。波乱万丈人生上等と思うようにしています。そういう気持ちで頑張れる人間でいたいとは思っているのです^^ 自分のペースが完全に蹴散らされてしまった今こそ、もう一度丁寧に立て直していくべきですよね。ありがとうございます^^ JPにいっこエントリを書こうとしてるのですが、なかなかまとまらず煮詰まっているので、JP目当ての方が来てくださっていると励みになります^^ このエントリのJaredを生き延びて、また遊びにいらして下さいね(笑)。

trans - supernatural | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0)
silence that never surrenders

Music: Imagine - David Archuleta ←

水曜日、Mimiちゃんから送ってきてもらったNYのアパートの荷物を空けました。
「まるで死んでしまった恋人の遺品」とMimiちゃんが言いながら、詰めてくれた荷物。

空っぽのNYの部屋を、考えてみたりする。
それでふと、思うのです。
あの部屋には、もう他の誰かが住んでいる。
それも少しさみしいけれど、
だけれど私が恋しいと思うものは、別にあの部屋の形をしているわけじゃないのです。

私には、アメリカに残してきた人の暖かさがたくさんあって、
日本に帰ってきた今も、それらを自分と一緒に連れて戻ってこれたらよかったと思う。

let me stay

私が先週までやっていたライターのバイトでカバーした記事に、
『NO H8』キャンペーンというのがあります。NoとH8で「No Hate(ノー ヘイト)」と読みます。

「嫌悪で権利を奪わないで」というキャンペーン。

カリフォルニア州では、昨年11月に、Proposition 8 と呼ばれる法案が許可され、
これによって、昨年5月以降認められていた同性の結婚が法的に認められなくなりました。

NO H8は、この法案に反対している人たちの意見が、
まるで沈黙と同じように扱われ、
聞き入れられていないことを訴えるために、
口にガムテープを貼り、頬にNO H8とペイントした人たちの写真を
署名代わりにウェブサイトに掲載しています。

上の写真は、こちら ← の記事で知りました。
おとうさんのDilsonさんと、まだ生後10日のJasonくん。

JasonくんにはもうひとりWalterさんという父親がいます。
DilsonさんとWalterさんは昨年、カリフォルニア州で結婚しました。
しかしProposition 8の許可により法的効力を失ったため、
移民であるDilsonさんは、アメリカ人との結婚による在米権が得られません。

私はNYにもCAにも、
置き去りにしてきてしまったとても近しい友人がいます。
日本でどれだけ新しい出会いがあっても、
私は彼らの側に居たいし、彼らに側にいて欲しいと思う。
これからもずっと、そう思うと思う。

死がふたりを別つまでと誓いながら、
こんな法律に、
交わしたはずの永遠の愛を反故にされて、
彼があの腕にJasonを抱けなくなるのだと思ったら、
くやしいなどという言葉では、
とてもじゃないけど表現が足りない。

人を想う気持ちや
ぬくもりを求める本能は
神によって認められる必要はないし、
言葉や法律で制限されるべきじゃないのです。

そんな必要がどこにある。

好きな人を好きになればいい
優しく囁く唇にキスをすればいい
抱いてくれる腕に抱かれればいい
愛を誓って祝福されればいい

You may say I'm a dreamer  
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us  
And the world will be as one

きみはきっと 夢の見過ぎだっていうかもしれない
だけど僕だけじゃないんだ
いつの日かきみも 僕とおなじ夢を見て
そして世界はひとつになるんだ

世界にひとつ、笑顔が増えるなら、
Jasonくんの両親は
おとうさんが2人で、
私は、いいと思う。

NO8HのWebsiteはこちら

同じ夢を見ている。パチパチする。

日常雑談 | 22:43 | comments(2) | trackbacks(0)
サクラ咲イタ

昨日、数学で完全に敗退したはずのバイトさんですが、
採用されました。

嬉しいけど吃驚。

一週間後に連絡します、と言われていたので、まさかこんなに早く電話が来るとは。
しかもあの数学の結果を見て、採用に不安はないのだろうか?
私はある(断言・笑)。

時給のことも考えて、
土曜日に予定していた別バイトの面接は辞退することになりそうです。

ありがとうAU松本さん。(笑)
67 Chevy Impalaもありがとう。
Jensen だいすき!(自分勝手)

ということで数学の勉強はお終い(笑)。
一体全体なんだったんだ。

応援くださったみなさんありがとうございました〜^^

前へ前へ パチパチ

日常雑談 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0)
数の悪魔

Music: Stand By Me - David Archuleta ← かわいすぎる。しかも声がいい。

いやー。
あっはっは。

全然わかんなかったよ数学!

応援してくれた皆さんゴメン!
完敗です!

最後のほうは完全にお手上げでした。
恥ずかしすぎてテキトウな数字も書き込めませんでしたけど(はー)。

英語もいっこポカミスをやった。
WonとOneて同じだよね? 発音。
何度も言っているうちにわかんなくなっちゃったんだよーん(悔涙)。

言い訳ならいっぱいありますよ(自慢)。

まず、往路で乗った電車。
ドアの横に立ってたんです。Kelly Clarksonを聞いてたの。
アメリカから帰ってくる飛行機のなかで聞いてたなぁと思ったんですよ。
そいでふと顔を上げたらAU松本が超ドアップでこっちを見てたのー!!
初遭遇。日本って怖い(震撼)。

もおビックリしてしまい、完全にパニクって、Rumyさんにメールをしましたよ(笑)。
「私は一体ドコを見たら!」
そしたら「右を見なさい! それがダメなら斜め右!」といわれました(笑)。

私がやろうしているのは、個人指導の講師さんを募集している塾なので、
授業中かなりわいわいしてるんですね。
その中で端っこのブースに座って試験を受けたんです。
したらば、誰かが英語の授業を受けていて、「Sixty-Seven!」と言ったの。
67といったらChevy Impalaだろ?
と数学の試験中に突っ込んでしまった自分がもういや(SPN)。

そして英語の試験用紙をひっくり返して長文を読み始めたら、
登場人物の名前がMr. Jensenだった(爆笑)。

もー Jensenのばか!(八つ当たり)

面接は履歴書を渡しただけで、
あとは普通にスケジュールとか、希望勤務地とか聞かれてお終いでした。
とてもカジュアルな雰囲気だったので(授業中の教室でやってるくらいだから)
「算数はともかく、数学は教えられないです・・・」と言ってきました(苦笑)。

勘弁してくれないかなー(甘)。

明日はNYから送られてきた荷物を整理します。
それで夜はNYの銀行に電話しなきゃ。

おかえりパチパチたくさん頂きました。
ありがとう^^

土曜日にももう一個同じようなバイトの試験があるので、
数学をもうちょっとがんばります・・・(溜息)

Happy 七夕! パチ!

■7/7
みさっちゃんさん> ひょっとして、みさっちゃんさんもあの時間まで起きてたんですか?(驚) Andyは、結果に左右されず、その過程で観客を勇気づけられる数少ないアスリートだと思うんです。勝っても負けても、彼のテニスが伝え続けるメッセージは「Don't stop」だと思う。昔はRogerも応援していた私ですが、あまりにもこともなげに勝ち始めたあたりで身を引きました(苦笑)。Andyの「それでも歩き出す」の姿勢が好きですよ。彼の負けず嫌いには到底及ばないけど、負けっぱなしで終わらない人間になりたいと思ってるのです。 あの瞳は強烈でしたよねー。あれは泣けた・・・。あとちょっとだったんだけどなぁ(涙)。

バジルさん> 日程、NY組と相談してみます。5日はダメってことよね?

凛さん> どんどん解釈して下さいな^^ Andyの試合、見てもらえて嬉しいです。震えるよね、あれね。あそこで勝たせてもらえないところが、「ほんとうに強い人にやってくる見せ場」なのだと思うわけですよ。ここからがAndyの凄いところなのだと信じたい。めげないっていうのは、なかなかに難しいことだと思うので。面接はばっちしでしたが、数学がね!(苦笑) 英語講師に、どれほどの数学を期待していたのかで、だいぶ左右されそうです。Twitter了解。京都嵐、向こうからもお話伺ってますよ〜。喜んでらしたよ^^ 報告待ってますからね〜^^

日常雑談 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
カウンタ
はくす
arashi
RECENT TRACKBACK
RSS
CATEGORIES
めーるふぉーむ
Photo album
LINKS
ARCHIVES
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS