ONE VOICE

笑っていれば、イイコトあるよ

* ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *

Don't love me for who I am.
Love me for who I can be,

and I'll be that person for you.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
The Hottest Hottie That Ever Hotted

OH.
THAT WAS HOT.

THAT IS HOT.

一週間ぶりの嵐さんです。
微動だにせずに見ていたのに、
何が起こったのかまったく覚えていません。

あれが。

あれが。

あれが一時間も画面に映り続けるのですか?

あの髪。
あの色。
あの笑顔。

ど。

ストライク。

まいがーる。

私は。
私には。

わたしにはむり。

敵前逃亡する。脱兎。

arashi | 01:17 | comments(2) | trackbacks(1)
in Balance

Music: Final B - Broadway Musical RENT

生きているということを、
バランスを取ることと
考えたりします。

誰とも違う自分でいたい。
だけど誰かと繋がっていたい。

芯のある人間でいたい。
だけど独りよがりになりたくない。

夢を追える人間でいたい。
だけど現実から目を逸らさないでいたい。

今日を最後の一日のように生きながら、
未来のある生活をしたい。

選べない私が
横着にバランスを取りながら進んでいく。

そのバランスに、
私の生きている意味があるのだと思いたい。

そうであってほしい。

投げ出さずに、
切り捨てずに、
二兎を追い続けたら、
どんな自分が出来上がるのだろう?

せっかく仲良くなった生徒さんとお別れするのが
今からしんどくてたまりません。
だけど今動かなかったら、
私はずっとどこにも行けない気がする。

私がここまで来られたのは、
まだここにいられるのは、
パチパチをくださるあなたがいたからで、
コメントで励ましてくださったあなたがいたからで、
これを読んで下さっているあながたいたからです。

ありがとう。
ありがとう。

I'd die without you.

東京でお仕事をいただきました。
来月中に引っ越します。

パチパチする。

日常雑談 | 03:08 | comments(0) | trackbacks(0)
日常

Music: Dance Inside - The All-American Rejects ← J2
thanx2 secretlytodream


*コメ/メール返信(また)遅れてます><*
*ごめんなさい〜*
*Twitter関連のメールくださってる方、Followはご自由にどうぞ〜!*


先月受けたToeicの結果がでてました。
がんばったよ私!
応援して下さった皆様、どうもありがとうございました〜。

さすがに6年もアメリカにいたので、これくらいが妥当なのかも知れませんが、
リスニングがぱーふぇくとでした^^
Winchester兄弟や、J2のくだらないやり取りを理解しようと
必死になっていたのが良かったに違いありません(笑)。

Supernatural関係者の皆様、どうもありがとうございました(粛々)。

----

先日の遅ればせながらのお誕生日エントリには、とてもたくさんのはくすをいただきました。
そしてパチコメでも、改めてたくさんの方に「おかえりなさい」と言っていただきました。
ありがとう! ただいま!

自分にはまるで関係のないどうでもいいことを
まじめ腐って
あーでもない
こーでもない
と、考えている時が、一番
人生の中の日常水準が高い時なのかな、と思う。

帰ってくるべき、
確かな日常があるから、
安心して、夢想散歩に出かけて行くことができるわけで。

今日、帰国してから初めて、
Mimiちゃんから嵐の話だけのメールが届きました。

それが、とても嬉しかったのです。

私も、相葉さんの話だけのメールを返しました。

最近どう? とか、
元気? とか、
会いたいよ、とか、
何もなし。

好きな人の話を気兼ねなく出来るだけの日常を
私たちはやっと、創り上げたのかな、と思った。
NYにいたときには何気なく交わしていた、こんな些細なやり取りが出来るようになるまで、
3ヶ月も掛かったところに、
両想いの強さを感じて、私は幸せになるのです。

これは思い上がりじゃないという自信があるの。

----

先日のエントリで、嵐ファンの子を何人か教えているという話をしました。
私のバイト先は、中学生の生徒さんが多いのですが、
今日は教室のあちこちで終日、
明日発売の商品話で持ちきりでした。

多分合計で10人はファンがいると思うのですよ。
ファンというか、お小遣いでCDを買うくらいに好きな子達がたくさんいるの。
個別指導の塾だから、そんなに人数多いわけでもないので、割合としてはかなりです。

ここのブログを初め、
ご近所さんでも中高生はあまりいらっしゃらないように思っていたので、
この発見は意外でした。
確かにその年齢層だとブログはあまり周らないですものね。

ほんとに大人気なんだね、嵐(失礼)。

----

私は昔から甲子園バカだったので、
中継を見ているわけではないですが、久しぶりの夏のドラマに大興奮です。
熱闘のダイジェストを見ているだけで泣きたくなってしまう(だってー)。

怪我した仲間の代わりに、この大舞台で初めて公式戦デビューを飾った選手が敗戦。

泣いて泣いて、泣いたあとのインタビューで、
「他の人から見たらまだまだだったと思うけれど、
自分では精一杯やったので、悔いはないです。」
と話していたのを聞いたら、感動してしまった。

そういう、届かなかった自分の必死さを、
きちんと誇りに出来る彼はとても素敵。
そういう潔さには、胸に響く強さがあると思う。

----

明日はキツキツのスケジュールなのですが、
がんばってきます^^

後悔は、しない。

パチパチする。

■8/12
やすこさん> 私は料理はからっきしダメなので、おべんと作る人は尊敬します。ゴハンはおいしくいただけるのが一番ですよね^^ また遊びましょー/~

■8/13
凛さん> 実は高校時代は子供がとても嫌いでした。泣いてる子やぐずってる子がいると、首を捻りたくなったりしていたのですよ(恥)。今はその素直さを妬まなくなったせいか、気楽に接してあげられるようにはなったのかな、と思う。

ミケさん> お久しぶりです〜!! だいぶ激変したので、遡っていただくのが一番ですが(笑)、日本に帰ってきたのですよ〜^^ 優しいお言葉くださってありがとうございます。謝る必要なんて全然ないですよ! 分かっても分からなくても、そうして気にかけてくださる方の言葉があるから、がんばれるときってあると思う。 これからもよろしくお願いします^^

■8/15
cosmosさん> Fortune Cookieは、安いお店に行くと何というか単なる格言みたいなヤツが出てきて、あまり嬉しくならなかったりしました(苦笑)。頭なでられるとあんしんしますよね。気が緩んで眠くなるんだと思う! 日記嬉しいですよ^^ もっと書いて^^

やすこさん> そんなファンのかたもいらっしゃるんですね〜。私はあの冴え具合が好きですよ^^ 「騙されていてあげたくなる」という表現に一票です。なんだかとてもよく分かる、それ。大宮のペアは最強です。あのふたりが幼稚園とかで出会っていたら、とんでもないことになっていたと思う。

あざらしさん> 読んで下さってありがとうございます〜。結構冷や冷やしながら上げたエントリなので、そう言っていただけると安心します。こちらこそ、パチコメありがとうございます。

bukoさん> ごぶさたです^^ お元気でした? 改めまして、ただいまです!一年生ならまだまだ大丈夫ですよ〜。動詞の種類をしっかり理解するのが大切だと思うな^^ 舞台のほうは私はあんまり追えなかったのが心残りですので、この反省を相葉さんのほうに生かしていければと・・・(苦笑)。だけど私もこわいよ〜ん!

亜由さん> お久しぶりです〜! 覚えてますよ、なにをおっしゃる(笑)。ありがとうございます。ただいまです^^ エントリのほうにもお言葉ありがとうございます。反応が読めずドキドキしながら書いたエントリだったので、そういっていただけてホッとしました。これからもどうぞよろしくお願いしますね^^

■8/16
メルティー♪さん> 突然ですが、そうなの! 少し緩んで見え隠れするそのいびつさが好きなのです^^ 器用な割に、相ランドの鬼門、即興ゲームが苦手なところが私は好きですよ(鬼)。うふふ。 櫻井さんは、とにかく中身のまとまっている人間だという感じがします。例えば就職試験で、自分は何をウリに面接をうけたら良いのかを、よく知っている人間。二宮さんはあまりにもいろいろ出来ちゃうから、どれを言っても返ってどうしても薄っぺらくなってしまうタイプ、みたいな(ほんとの所は分からないけど)。 相葉さんのドラマ、楽しみで不安で心配です(正直)。だけどとりあえずは、目の保養と思い、考えすぎずに眺めておきたいと思っております(苦笑)。

■cosmosさん> うちはおばのことをおばちゃまって呼びますよ^^ 母方が若草姉妹なので、おばちゃまが多いのです。私も戦争の話はもっとちゃんと聞いておけばよかったと思うのです。そのくせ大きくなってしまった今、返ってなんだかこわくて聞けないという矛盾。自己満足万歳です。書けば少なくとも紙はインクで重くなるのです^^

■8/17
間接Hugのおふたりさま(笑)> ほぼおんなじ時におんなじ内容でパチコメいただきました(爆笑)。仲良しさん^^ 私もお二人とハグハグできて、とても素敵な運に恵まれてると思います。NYのハグがおーさかまで行ったわけですものね。国立祭りで直接ハグできたらと思ってます。スケジュール調整中です。うまくいくといいな!

日常雑談 | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0)
Peace Out Loud

Music: Heal the World - Michael Jackson

暴走族が走っている夜。

遠ざかるバイクの音を聞きながら、
迫りくる銃声のこだまする夜を想像する。

peace girl

We want peace.

Now.

誰もが、
同じように死んでいける権利を。

終戦。黙祷。続戦。祈祷。

日常雑談 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0)
6月17日

Music: Everytime We Touch - Cascada

数ヶ月前にニノの誕生日エントリを書き始めたときは、
違う曲を聴いていたのですが、
今日ちょっとした出来事があって、
こっちの曲に変えました。

でもテーマは変えずに行きます。
席替え。

昨年の、
松本さんの誕生日の時に、私の思う嵐の配置図を描いたのですが、
今日は席替えをしようと思います。

身の程も弁えずに、果敢に挑戦します。
挑戦させて。

二宮和也は、本当は不器用である。

----

なんであんたなんだよ。
がんばって生きてきて。
せっかく信用できる大人が見つかったと思ったのにさあ。

流星の絆の最後で、ニノと三浦さんがビルの屋上で退治していたシーンを。

なんであんたなんだよ。

つつーっと落ちて行ったあの涙と、あの深呼吸を。

それを、思い出せば思い出すほど、あの時のニノは、悔しさではちきれていたと思う。
ああいう確固たる、あからさまな感情を持った二宮さんが好きで、
私は彼のお芝居を楽しみにしているのかもしれないという気がします。

二宮和也は、本当は不器用なのではないだろうかという説は、
実は私の中に前からわだかまりのようにあったのです。

それは嵐の皆さんをもってして「ニノは器用!」と断言される彼の性質に
真っ向から勝負を挑んでいるものなのですが、
でもやっぱりどうしても拭い去ることができない。

二宮さんは、外向きのベクトルで、とても器用なのだと思うのです。
それは言い換えれば、どう自分を見せるか、という点で、器用なのだと思う。

だけど、
ニノの内面にあるベクトルは、その天才性ゆえに乱反射の限りを尽くしていて、
二宮和也本人が、
二宮和也らしさを明確に把握する上で、
収集を困難にしているような気がするのです。

そういう意味で、彼はとても不器用なような気がする。

有り余る能力をもてあまして、
かえってどれをとってもほんものじゃない気がしているタイプ。
自分の中に湧き上がる物事の全ての可能性を否定できない人間、というか。

頭の中を支配するたくさんの声を黙らせるために、
あのとき、
彼はみずいろのDSをやっていたのではないかという気がする。

どこで読んだのか忘れましたが、確かニノが言っていた言葉だったと思うのです。
「言葉にしたらその時点でもうウソじゃん」

たとえそこに努力が必要だとしても、
やりさえすればデキる人間である彼は、
自分の中身を無理に言葉で理解するよりも、感じるままの体現のほうを好む。

・・・たぶん。

二宮レベルの複雑な内面となっては、それを上手く伝達する手段がないのだと思う。
だから、彼のインタビューはいつも謎なのです。
よく分かるようで、よく分からない。

それは、
物事をさまざまな角度から見すぎてしまう彼の視点のどこかに、
私たちは共感できるからであり、
その次の瞬間にまた切り替わってしまう彼の視点を見失うからなのではと思う。
この部分は分かるけど、どうしてここからそこに飛んだのか良くわかんない、という感覚。

ちょっと難解な数学の証明に似ています。

この内面のベクトルにおいて、
嵐の不器用大臣、櫻井さんは、非常に器用であると私は思っていて、
だから櫻井さんが進行をすると一般人にも非常についていきやすい流れを生み出せるし、
その清流に思いもかけない角度から突っ込んでくる二宮さんが成立するのです。

どちらが器用だからどうとか、
2人を比べて何がしたいとか言うわけではないのですが、
この器用さと不器用さの黄金比を、私は愛しているのです。

だって、

櫻井さんが身体表現や手先作業において不器用な割合で、
「あの」二宮さんが何かしらに対して不器用だと思ったら、
それがたとえ自分の妄想の丁稚上げだとしても、
それはちょっと愛おしい。

自分で勝手に築き上げた二宮さんの人間くささに、
私は安心感を覚えるのです。

そうしてみれば、
彼が無邪気に笑いながら、
普通の26歳として
誕生日を迎えた様が、
いともたやすく想像できる気がする。

こんななんでもないタイミングで申し訳ないけれど、
いまさらお誕生日おめでとう。

出会えてよかった。

まったくもって遅いけど、お誕生日おめパチする。Roxieさんの暴挙を赦す。 

b-days | 04:24 | comments(2) | trackbacks(0)
Superlative : 最上級

Music: Why - Avril Lavigne ← Mimi’s song.

中学生の生徒さんでリーダーファンの子がいるのです。
・・・他にもリーダーファンは3人もいるんですけど。

比較と最上級をやっていたので、

I love Ohno-kun better than anyone else.
I love Ohno-kun the best.

と教えました(笑)。

喜んでた。

----

小学生の国語を教えています。

なかなかじっとしていられない子で、
どうしても一問やる前に遊びたくなっちゃう。

森のダムっていうのは、ブナの森の比喩なんだよ。
破壊されたっていうのと、失われたっていうので、言葉が似てるでしょう。
ほら、第三段落のここにね・・・
「せんせ、ぼく、こないだ理科で二酸化マンガンやった!」

だけど漢字になると、
彼はもう
夢中なのです。

「むずかしーよ、これ!」と言いながら、
やたらめったらうれしそうで、
「仕事にツく」の漢字を辞書で引いてみては、
「ならってねーよー!」とはしゃいで、
ノート一枚にでかでかと『就』と書いて、
「できた!」と、誇らしげにみせてくれる。

局地的な好奇心を集中力に変える方法を見つけたら、
彼の才能は爆発するとおもう。

----

毎日通勤時間も合わせると一日14時間労働で、
そのうえ休みが日曜日しかないので、
NY時代よりも半分のお金で、2倍の時間を働いている計算になります。

でもこれが不思議とくるしくない。
幸せボケしそうで最近不安です。

体力的には確かに辛いけど、
精神的に、
いたって普通でいる。

なんか、いっぱいいっぱいに頑張ってる感じがあんまりしない。

これはただ、知っていることを教えてさえいればいい、という
バイトの立場を最大限に利用した、
広い意味での手抜きをしているサインなのではと思い始めた。

I'm not.
I'm not challenging myself enough.

つまり、成長していないということなのじゃないかと。
危機感がひしひし。

----

「娘さん

お疲れ様です。
しっかり食べて 後半戦
がんばってネ

mama

味が変だったり
ネバがあったら
止めて下さい。
お腹いたいいたいに
なっちゃうよ。」

----

小学校以来、親業をしなかったから、と言っては毎日駅まで送り迎えをしてくれるのです。
そして必要な時にはお弁当まで作ってくれる。

忍び込まされたメッセージなんて古い手に泣かされながら、
私は私の最上級を目指します。

I love my Mama! パチパチする。

*自然災害、みなさまのお住まいの地域は大丈夫ですか?*
*一刻も早い復興をお祈りしています*


*いまさらですが、パチコメお返事です*
*みなさま常連さんなのでもう慣れっこかも知れませんが(土下座)*
*毎度毎度すみません〜*


やすこさん> こないだはありがとうございました〜。最近炭水化物少なめでがんばってますよ!

バジルさん> こんあいば、huggable you! あさってからやっとお盆休みなのでメールします。お心遣いありがとう!

凛さん> 私はシカゴにも行かずじまいでした・・・。いつか一緒に行きましょーね! 8月の話、今週中にメールします^^ ♪もういくつ寝ると〜間接hug?(笑)

cosmosさん> ハハにおまじないかけられっぱなしです。cosmosさんのパチコメいただいてから、生徒さんの頭をたくさんなでるようになりました^^

みさっちゃんさん> こんにちは〜。twitterもだいぶご無沙汰してますが、ヒマのあるときは覗いてますよ〜^^ やんちゃくんたちの相手は大変そうですね! でも楽しさが伝染してきます。おかあさんという生き物は、みんなそれだけで偉大なのだと思う。だって人に命を授けるって、すごいもん。ほんとに。おかーさんの視野が狭いということはないと思うな。自分の人生と、子供の人生を見守るにあたって、視野が狭いということは無理だと思うのですよ。だって見るものがたくさんあるから、遠目でいたほうが、自然といいなと思うのじゃないかしら。私は実はまだ国立DVD持ってないんですよね・・・ バイト代がたまったら、買いたいものがいっぱいあって大変です(苦笑)。

tomoさん> もう今頃はおうち着いて荷物も整理ついたころ・・・かな?(笑) Rentどうでしたか〜? また今度メールしますが、ほんとにまた会えてよかったです。よかった! ぜひまたやりましょうね^^

メルティーさん> 元気ですよ〜! 心配なさらないでくださいな、全然気にしてないですよ^^ 色々あっても元気には変わりないのです^^ そして当たりです!Still...です^^ まだ頂いたリンク先は聴けていないのですが、じっくり味わうのを楽しみにしてます。特に嫌いとかないので、またオススメがあったらお願いしますね^^ いつ反応を返せるかは分からないけど(苦笑)。

■8/3 16:57さん> やっと日常に物足りなさを感じるところまで漕ぎ付けましたよ〜! がんばったと思う。・・・がんばったよね?(笑) 訪れた運命の一撃を返り討ちにしてやるところまであと少しです。前向きに楽しく。過ごして行こうと思ってます。素敵なコメントありがとう。

日常雑談 | 01:44 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
カウンタ
はくす
arashi
RECENT TRACKBACK
RSS
CATEGORIES
めーるふぉーむ
Photo album
LINKS
ARCHIVES
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS