ONE VOICE

笑っていれば、イイコトあるよ

* ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *

Don't love me for who I am.
Love me for who I can be,

and I'll be that person for you.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
In The End

Music: Save the Last Dance for Me - Michael Buble

実家に帰る電車の中からお届けしております。

昨日は中高時代の寮の友達と久しぶりに会って、
アメリカ規模の馬鹿でかいモールにいるのに、
4人合計で使ったお金がお昼代と2000円くらいという情けない結果でした(苦笑)。
食べて話して、
コーヒー飲んで話して、
アイスクリーム食べて話して、
おなかにもう何も入らなくなってそこらへんのベンチに座って話して。

何しに来たんだって感じですけど。

4人のうち1人だけが男の子で、
私はその人とは中3の時にクラスが一緒だったんだけど、あとは寮でも学校でも
そんなにお話した記憶がないんですよね。
6年の間に、そこまでは打ち解けてなかった気がするの。
それが昨日6年ぶりに会って、あの頃よりも断然いろんなお話をした(笑)。

さすがに洗濯物をしだすような雰囲気じゃなかったけど、
自分らしくあることに弁解や説明の要らない、
気持ちのいい空間でした。

----

年末、会社で飲みに連れて行っていただく機会も多く、
普段はお仕事で直接お話しないお偉いさんたちとも食事をご一緒させていただきました。

ちょっと間違えると借金取りに見えちゃう会計課の課長さんが、
「お前は馴染むのがホントに早いなあ。いい性格してるなあ。」
と言ってくださいました。

ちょっと多めにお酒を注いであげた。

今年は、予想もしない出来事があって、
願っていた場所で暮らすことは出来なくなってしまったけれど、
望んでいたことがひとつも叶えられなかったのかというと
そういうことはなかった。

私は中身のできた人間になりたくて、
そんな漠然とした夢があって、
その願いを大切にできる場所をきっとずっと探してきた。
それを思いもかけないところで見ていてくれた人がいたことを思えば、
その出会いは取り消したくない。

だから今ここにいる私は間違いでも不自然でもなく幸せなのです。
No regret.
I'm not sorry.

道なき道を手探りで歩くことは素敵なんだと思ってしまえば、
きっと今年の自分は限りなく格好良かった。

口に突っ込まれた巨大な塊を、
もがきながら噛んで、
喉に詰まらせて噎せて、
でもこれを胃の中に収めて、
今年はお終い。

振り返ってみればいい一年でした。

見守って下さってありがとう。
応援して下さってありがとう。

来年もいい年にします。
2010年もどうぞよろしく^^

皆さま、良いお年をお迎えください。

来年もよろしく!パチパチ。

日常雑談 | 16:29 | comments(4) | trackbacks(0)
12月24日

Music : Harbor - Vienna Teng ← 私の思う、24日の朝。

Urban Dictionaryという私が良く使う英語Slangの辞書サイトがあります。
言ってみればWikipediaみたいなシステムで利用者が書き込むので、
Slangとしての使い方が非常に分かりやすい
(時に分かり易すぎる)
便利なサイトです。

ふざけてAiba Masakiと入れてみたら、
arashi
が出てきました。

メンバー別には相葉さんと大野さんがまだ定義されていないのですが、
他の人たちがたいへん愉快なことになっているので紹介します。

[Ninomiya Kazunari] こちら
日本の人気バンド『嵐』のメンバーで、よくファンからは"Nino"と呼ばれている。才能ある歌手・ダンサーであるだけでなく、多ジャンルで活躍する俳優でもあり、恐らくLetters Form Iwo Jimaの"Saigo"役で最も知られている。
-使い方-
「Ninomiya Kazunariは「目で演技する」と言われており、この才能はYasashii JikanやLetters From Iwo Jimaで見ることが出来る。」

[Sakurai Sho] こちら
日本のポップバンド『嵐』のメンバー。ラッパー。ニュースキャスター。とても頭がいい。高所恐怖症。腕の筋肉で有名。
はちみつとクローバーやヤッターマンなどの映画に主演している。
私をいつもファンでいさせ続ける人。 ♥

-使い方-
「ちょっと、こないだのテレビでSakurai Sho見た?」
「見たよ。Oh MY GOD. Shoの腕の筋肉ちょう素敵。」

[Matsumoto Jun]
こちら
日本のバンド『嵐』のメンバー。MatsuJunとも呼ばれる。
日本の有名なドラマ"Hana yori dango"に主演した。コンサートで地上はるか上空にいることが非常に好きと思われる。具体的な例はコンサートDVDで確認することが可能で、気球で飛びながら登場しステージに降りたり、ソロを歌う前に空中アクロバットを行ったりなどなど。
歌は上手くないが、みんな彼のことを愛しており、それはなぜなら彼がhotで、真面目でワンダフルで、その他もろもろあるからである。
-使い方-
「Oh My God, 彼のYabai Yabai Yabaiの前の空中アクロバット、チョー凄かった!」
「ダレ?」
「Matsumoto Junに決まってるじゃない!」


----

[Aiba Masaki]

・Infectious
伝染るんです。

・WTF
理解不能。

・Hot
・Hot hot.
肩幅と足の長さと手。

・Cuticle
最上級超。

・Beyond words.
言葉にならない。

・Lovable
愛せる。

・Laughter
笑い声。

・Seriously.
勘弁して。

----

分かっていることは、
彼がおばかさんであることと、
その笑顔が、
ワールドワイドウェブに自信を持って載せられるほどには、
確かな真実であること。

例えそれがポーズでも、
アイドルとして、その笑顔にきちんと理由がある人も珍しい。
ムリをしてても、ウソにはならない。

いいことがあるから笑う。
いいことを呼ぶために笑う。
あくまでもデフォルト。

----

To wear his heart on his sleevesという言葉があります。
以前、相葉さんを知り始めた頃、
24時間で「だいすきだいすき」とばかみたいに泣きじゃくっていた相葉さんを初めて見た頃、
この言葉を相葉さんのことだと思っていた時期がありました。
heart aiba
こちらから頂きました ←
自分のシャツ(の袖)に自分の心を着ている人のこと。
単純に訳すと、たぶん「分かりやすい人」というのが近い。

今もっている感情が、
その人の中と外で同じように観察される人のこと。

最近は、
相葉さんは、
ただ無防備に感情を着ているのではないのだと考える。

----

Let: v.> 〜させてあげる、してもらう、することを許す。

あくまでも主導権は自分。
何を見せるかとか、
何をされるかとか、
何を思われるかとか、
あくまでも
自分で選んで、そうするんだ
という意思のある存在。

二宮さんにきゃんきゃん突っ込まれて、
限りなく嬉しそうな相葉さんのこと。

ほかのすべての人間と同じように、
彼にも領域はあって然るべきで、
だから苦しいところは自分で決めて見せないのだろうし、
だけれど嬉しい涙はいくらでも見せてやれ、ということになるのだと思う。
あの人が「こう」と決めたら、
ただそれだけの正当な理由の元に、
コンサートで相葉雅紀は一滴の涙も流さない。

いいよ。
入ってきていいよ。
と扉をひらく相葉さんの気持ちはきっと純粋で、
本人はその領域がどれだけ聖域に近いのかをわかっていなくて、
多分二宮さんがいう「僕たちにまで気を使う」というのは
そういうことなのじゃないかと思う。

締め出せない彼は、迎え入れる。
けれどそれはあくまでも彼の選択であって、
必ずしも門戸を開放している訳ではないのです。
そこに彼の強さとやさしさが同居していると考えるのが正しいような気がする。

He lets people in.

嵐の皆さんはそれを分かっているから、
その領域において礼儀を尽くすし、
相葉さんはそれに対してお礼を言うのだと思う。

----

大丈夫だよ、というサインで、彼は笑う。

----

全てを剝いでいって、
最後に笑いの残る人。

さいごに笑いをのこす人。

そんなやさしさ。

----

私が今年一年で、一番印象に残ったのは、
AUのCMの中で、
「キタ、完ぺき主義。」
と茶化した彼こそが「よーし、やろう!」と言う人だったこと。

あのセリフを担当した人がそれぞれ別々だったら、
それは嵐じゃなかったと思う。

それが相葉さんだったことが、
私は相葉推しとして光栄でした。

----

相葉さん
お誕生日おめでとう。

波乱万丈の2009年
比べたらおかしいかもしれないけど、
同じ人間、
比べてもいいよね?

がんばったね。
私たちがんばったよね。

来年もどうぞよろしく。
一緒に笑って下さい。

素敵な一年になりますように。

相葉さん、お誕生日おめでとう。パチパチする。

b-days | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0)
怖っ

オンラインで見つけた雰囲気のいいカフェ/レストランでネットなんてしてます。
やっと見つけた本当のネットカフェ(ネットの出来る普通のカフェ。漫画なし、コンセントあり)。
アメリカではそんじょそこらにあったのに〜。
ちょいと遠かったのですが、お店の写真があまりにも素敵だったので遠出しました。

リッチに六本木に来ております。
久しぶりにSpoiling myself.

戦績はコーヒー2杯ワイン3杯(爆笑)。
出だしはいいコにしてたんだけど、やっぱり負けた(派手に)。

そして相葉さんについて早6時間くらい書き続けてる。
怖すぎるよ自分。

相葉たんエントリまでもう少し。がんばれ! パチパチ。

■11/29
みさっちゃんさん> メールする(笑)。

日常雑談 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0)
めざましあらし

昨日のめざましさんのあらしさん特集を今見ました。

どこにあったんだあんな嵐会〜!!!

行きたかった・・・。

がっくりしたいがパチパチする。

arashi | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0)
When Everything is Said and Done

Music: Gotta Be Somebody - Nickelback

26日の夜9時に仕事を終えて帰ってきました。
今までで一番、辿り着いた感の強い年末です。
やっと。
やっとゆっくり。

成長したのかどうかは分からないけれど、
今までに培ったものの全てを試された一年だったような気がします。

「あなたは一体だれですか?」

思いつく限りを手当たり次第投げてみて、
結局どれもこれもしっくりこなくて、
だけれどその不正解が歯がゆくて泣き出す自分が、
多分一番の正解。

帰国してから物凄く長く時を経たようにも思うけれど、
まだNYがつい最近の出来事のようにも思える。
こんなちぐはぐさがこれからも続いていくのだとしたら、
ここにいても、
どこにいても、
私は私以外のなにものにもならないという、
何か変な安心感を見つけた。

----

今年もたくさんのパチパチをいただきました。
本当に心強かったです。
ありがとうございました。
久しぶりにお礼画面を変えました^^
よろしければどうぞ〜。

パチパチする。



*12月分パチコメ返信です*
*お待たせしました*

■みさっちゃんさん
好きなものは何度でも、私もその性質なので、その気持ちは分かります。分かるから照れる!(苦笑)。なんかねえ、戦ってると思えないのは、日常に目新しいことが無いからだと思ったのね。海外にいるときって、日常で英語を話している、というだけで、そのハードルは少なくても越えることが出来ていたから、日本にいると、「がんばっている」のハードルが急に上がるような気がするの。それがなんだか不安でしょうがなくて、だから何か物凄く不安を感じることに体当たりしてみれば気が晴れるかな、と思ったのですよ。それでテニスをやったの。そしたら筋肉痛になっただけだった(笑)。・・・というのは冗談で、久しぶりにラケットを人前で振るのは恥ずかしいし、普通に空振りとかもあるから、それはある意味挑戦で、それなりに満足してます。写真の感想ありがとう! 良ければまたメールで大きいのをお送りしますけど・・・。いる? Hazeはね、あれはThe Dance - Westlife ← を、焼酎のこちら側から撮ってるんです(苦笑)。Hazeっていうのは、ぼーっとした、とかもうろうとした的な意味のある言葉で、これを撮った時すでにだいぶ酔ってたのか、写真を見るまで撮ったことを思い出さなかったのですよ(苦笑・恥)。私もNap好きなの〜。もう少しあったかい色に出来たらよかったんですけど・・。とにかくのメリークリスマスもありがとう!(笑) 唐揚げおいしかった?(笑) ね。ほんとうにどうにかここまできたね。今までで一番苦く誇らしい年です。がんばったよ。がんばった以外のなにものでもないと思う(爆笑)。だってそうでなければどうしようもなかったもの。感謝してます。見守ってくれてありがとう。がんばらさせてくれてありがとう。来年も、読み返していただけるようなものを書けるように、日々がんばります。

■12/2 12:31さん
嬉しいお言葉ありがとうございます。私もリーダーのことは何度でも好きになれる(笑)。

■さとさん
ごぶさたでーす。そのスパンが嬉しいですよ^^ 次はいつかな(いひひ)。落ち着くところに戻れる、というのがなんだかとても嬉しいです。私もそこまで辿り着かないと、なかなか物を書いたりお返事したり出来ない部分があるみたい。確かに急に年末でしたよね〜。そしてまた始まってしまう(悲鳴)。さとさんもお体に気をつけて、素敵な年をお迎えください。

■やすこさん
アラーム画像はどれになったのかな? シーズン4、Finaleの最後の最後で、お互いをがっしり掴むあの手が好きです(笑)。結局両想い。最近は思いのままに書いています(この遅筆ぐあいが証拠)。来年はもっと嵐さんのどうでもいい感想とかも書きたいなと思っているんですけど・・・。というか、来年はやすこさんとSNの鑑賞会をしたい、ぜひ。そして「ここイイ!」という瞬間を2人で指差しあって盛り上がりたい(笑)。

■kikiさん
私もお誕生日エントリは、それなりに気合を入れて取り掛かっている(つもり)なので、そんな風に読んでいただけて本望です。嬉しすぎる(万歳)。相葉さんがまだ残っているので、Webで見つけた気になっているカフェに明日でかけて書こうと思っています。また遊びに来てね! 私も大好き! はみ出したくないようなはみ出したいような、可笑しな気分は、何だかんだいって、集団の中にいるとそう思うものなのかも。どこかでやっぱり繋がっていたいっていう、寂しがり屋さんが同居しているので、自分の中に。幼稚園ママも、格闘が激しそうですね^^ 私もげんきもらってる!

■tomoさん
eカードありがとう!でも本名の漢字とtomoさんが結びつかなくて、初め誰かと思っちゃった(笑)。 あのスピーチを訳して今年は終わりたいなと思っているところです。結局通らなかったというのがあまりにも悔しすぎるのですが、その後の彼女の発言(怒りでは何も解決されない、次に備えていく姿勢こそが今問われている、という趣旨の)も格好良かった。またメールします。今年は本当にいろいろたくさんありがとう。またお会いできるのが待ちきれません! Miss you, neighbor!

■バジルさん
お忙しい中読んで下さってありがとう。来年、落ち着いたときにまたお会いしたいです〜。

■yuriさん
無事組み立てられた机からお届けしています。私もまだまだ停滞中なのかも。だけど、進んだ!と感じる瞬間って、よく落ち着いて考えてみれば社会人になってしまうとそうそうあるわけじゃなくて(テストも進学もないから)、その停滞中にどれだけもがくかが大事なのかなあと、思ったりします。頑張っている、と自信を持って口にするのはなんだか難しい世の中ですけど、でも自分が認めてれば別にいいんじゃないかな。私も結構手を抜いてる部分はあるのだと思うけど、今の自分でこれ以上はムリ、と思えるくらいには自分の許容範囲と相談しているつもり。意外と声を出して笑うと、上手く行く時があります^^ 自分の笑い声で自分が楽しくなったりね(謎)。ぜひ来年試してみて;) パチコメ長くても全然問題ないですよ〜。というか別に全然長くないので、心配しなくて大丈夫ですよ〜^^ 来年もどうぞよろしくです。

■00:44 by櫻井さん
ガンバルンバサンバルンバしてます(笑)。素敵な言葉をありがとう(櫻井さん)。

■かえるやんさん
お仕事は、終わってみたら急に楽しくなってきた(苦笑)。なんか来年度から予算が物凄く増えるらしく、ひょっとしたら何か面白いことを振ってもらえるかも、とうっかり期待したりする(苦笑)。がんばって、ありがとう(手ふりふり返し)。そして素敵な出会いをありがとう!楽しかった!

■凛さん
こんばんは〜。私、冬が一番すきなんですけど、冬って一番頑張ってる感じがしません? その「痛い」中を、がたがたしながら歩っている自分が、なんだか面白くっておかしくってすき(苦笑)。校長先生じゃなかった、監督(苦笑)。それはさすがになかったようです。明日の試合みたいですね。試合は見られないと思うんだけど、頑張ってほしいなあ。凛さんもお体にお気をつけて。来年もまたお会いできるといいな。

■mimi
i seriously thought i was gonna die when he started to "dance". kinda slept the whole way through today... sorry couldn't get back to you. i'll be better at it next year.

■secret admirer
to you too. i hope you are having a great time wherever you are.

■cosmosさん
生きてるだけで、というところまで突き詰めると、何かと卑屈にならなくて済むから気が楽です。5対満足で、家族にも恵まれていて、友人もいたりすると、うかつに精神不健康にはなっていけないような気がしてしまう。心配されたら、優しくされた、と思いたいね? そしてすみませんではなくてありがとうと言いたい。来年はそこをひとつ踏み越えて、実際にその優しさに甘えられる強さがほしいです。cosmosさん今年は沢山すてきな言葉を残してくださってありがとう。来年もどうぞよろしくお願いします。

日常雑談 | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0)

胸がコトコト音を立てる
今日も口は何も言わない

胸がザワザワ音を立てる
今日も言葉は音を成さない

胸がチクチク音を立てる
今日も涙は零れ落ちない

胸がカサカサ音を立てる
今日も想いは形にならない

空気を揺らさない音だけが
酷く煩くがなり立てて
伝わらない伝わらない祈りだけが
星を見つけて瞬いて消える

*2008*
*はくすお礼 Dec.08-Dec.09*

my life | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0)
瞬間

寒風に向かって
突然純粋に笑ってみたりする

私は
まだ凍っていない。

凍ったりしない。

*Dec.28.08*
*はくすお礼 Dec.08-Dec.09*

my life | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0)
始動

驚くほど暖かい冬の朝の光に
私は息を吸って
それから息を吐く

ひょっとしたら

熱すぎるコーヒーカップの取っ手に
絡ませた指
湯気を顎に当ててにおいをかぐ

もしかしたら

掬いきれない半熟の目玉焼き
フォークとナイフをカタカタさせる
その向こうで刻まれる秒針を聞く。

動いていく朝
まだ暖かな朝
進んでいく命
まだ暖かな命

今日は

ひょっとしたら今日は

*Dec.28.08*
*はくすお礼 Dec.08-Dec.09*

my life | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0)
2008

鼻をくすぐったたくさんの匂い

耳におとずれたたくさんの音

睫をぬらしたたくさんの涙と
唇からこぼれたたくさんの幸せ

*Dec.28.2008*
*はくすお礼 Dec.08-Dec.09*

my life | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0)
覚醒

忘れられないにおいで
思い出したりする過去のもろもろ
わたしたちは
私たちはこんなにも遠くまで来た

逃げ出したり
隠れたり
閉じこもったりしても
それも生きていることの一部で
私たちらしく生きていくことの一部で
そうやって私たちは
こんなところまでやってきた

それは誇るべきことだ。
忘れたりするな

*Aug.23.2008*
*はくすお礼 Aug-Dec.09*

my life | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
カウンタ
はくす
arashi
RECENT TRACKBACK
RSS
CATEGORIES
めーるふぉーむ
Photo album
LINKS
ARCHIVES
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS