ONE VOICE

笑っていれば、イイコトあるよ

* ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *

Don't love me for who I am.
Love me for who I can be,

and I'll be that person for you.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
おでかけのまえに

Music: Wannabe - Spice Girls

母が嫌いな絵本の題名です(笑)。

ちょっと重過ぎるような気がするけど、一応パッキングは終わりました。
おみやげが多いので、帰ってくるときは軽くなっている予定。

・・・気がついたらこんな時間です。
早く寝なくては。

行ってしまえばこっちのもんです。
ここからが楽しいところです。
やってくるぜ!

いってらっしゃい。

■たけさん> こんにちは。パチコメありがとうございます。私も、スタンスとか云々を超えて、常識上のマナーを考えるいい機会になりました。

■4/18 1:00さん> 共通の知り合い? ダレ?? NYにいらしたんですね〜。日本にはいつ戻られたんですか? ひょっとしたらお会いしているんじゃ?

■なみこさん> 応援するって難しいですよね。やってあげたいことはいっぱいあるし、でも結局は手を抜いても誰にも怒られない傲慢なただの趣味でもあって。こちらこそコメントありがとうです。智さんの小指は、以前からずっと書きたかったので、反応いただけて嬉しい^^ そして舞台感想の件、嬉しいコメントをありがとう。だいぶ気が楽になりました。楽しみにしててね!

■ayaさん> Thank you for saying that. ^^

■はなんちょさん> はじめまして。コメント残していただいてありがとうございます。今回ご好意で舞台に行かせていただいたけど、ファンクラブはまだまだ検討中です(笑)。だけど分かったのは、生でみることによって変わるものというのは確かにある、ということでした(苦笑)。でもその事を知ることが大事かどうかと言うとそういうことはないと思うし、手放しで無責任に応援していて楽しければそれでいいと思うのですよね。彼らはアイドルだけど芸能人だし、芸能人を好きっていうのは一概にそんなもんだと思うのです。またいらして下さるのを楽しみにしています^^

■杏奈さん> レポートは終わったかな?(笑) こんにちは〜。こちらこそご無沙汰になりました。すみません。リーダーの指、長くていいですよね〜。そしてちょっと邪魔そうなあの感じが好き。怪物くんは見れていないのですが、すごく評判がいいので、時間ができたら是非見たいと思っています。こちらこそありがとう! またきてねー。

■凛さん> スーパーな先輩すてきです。今日もうっかり寝すぎて、そして昨日見始めてしまった新しいテレビを暫く見てしまい。もっと夜はゆっくりする予定だったのだけど(苦笑)。次のところが分からないからできることって、あると思うんだよなあ。今と未来のくらべっこができないからこそ、えいやっと踏ん切りをつけられるときってあると思うのね。たぶんそのエネルギーがあるのが、羨ましいだけなんじゃないかなあ。日常に入り浸っていると、なかなかそういう力は沸いて来ない気がするの。 辻さん、名前聞いたことあります。がんばれー! そうだ、今度はカラオケに行こう。最近歌っていないのですが、行きも帰りもiPodでエアボーカルです。これがとても楽しい(笑)。母が今年も飯塚に行っていたのが羨ましい。高校の頃から行きたい大会なのですが、時期的になかなか行けないのですよね〜。舞台はだいぶ楽しんできました。終わった直後は舞台の内容よりも相葉さんを消化しきれずもやもやしてましたが、後になればなるほど純粋に楽しかった気がします。気分悪くなんてならないですよ〜。自分では分からないから嬉しいです。仕事環境はだいぶ変わったけれど、やっていることは同じような気もするし、そういっていただけるのはすごく光栄。

■cosmosさん> 「まっすぐ」は、はなこがどこにでもいることについてはテキトウなのに、感情の動き方にきちんと説明がついているところがすきでした。いじめの話が私はすごく印象的だったんですよね〜。まだいいほうだと思うのね、と言う郁のきもちはすごく良く分かるし。秋吉くんが、知っているけど言い出せない理由の説明のセリフも秀逸だった。そして直が非常にかっこよかった。ああいうお友達でありたいと思う。イタKissは読んだことないんですよ〜。終わらないと知っていると、始められない(苦笑)。私も掃除機のほうが好きです。掃除機は無敵でした。嵐さんは人間だけれど、仕事をしている嵐さんはプロなんだなあと、初生相葉さんで感じたことです。あれを生業にしているということは、それなりの覚悟があるのだなあと。彼らが私たちのしているファン活動の詳細を知る必要はないと思うけれど、それをするほどまでに無条件に求められていると言うのは、すごいプレッシャーだと思うんだよ。Charity、ちょっと待っててね。

■みさっちゃんさん> ねー、明日からさらに大変になりそうな感じですが、でもそれをいい感じで乗り切っていけそう。英語でRide it outっていう表現があるのです。波に乗って上手く乗り切るみたいな感じだと解釈しているんだけど。あるものでがんばる、みたいな。NYの仕事の時もそうだったけど、始まってしまうと後はどうしようもないことって出てくるけど、まあそれはしょうがないわと思って乗り切るしかないじゃない? そういうステージまでモノゴトが進むと、私は結構手放しで楽しめるのです。だからそれが楽しみ。 ・・・今の世の中、太陽電池ってそんな簡単に売ってもらえるものなの? 相葉さんは・・・美しかった・・・のかな?(えっ?) 予想外に、しっかりした舞台の人間という印象のほうが強かったです。うーん。エントリを書く頃までには上手くまとめたい。凹んでることなんてないですよ^^ 気にかけてくださってありがとう。引っ越しの予定は今のところないけれど、引っ越すつもりは後々に向けてあります。その時は会いにいくよ! Mayerは残念すぎました。もーホントにショック。次、早めにきてくれるといいんですけど・・・。なにせ数年ぶりのCDだったもんだから(苦笑)。相葉さんの舞台、感想は結構きちんと書けるはず。・・・忘れなければ。韓国のてんやわんやを乗り切った記憶が文章になるはずなので、かなり厳選された感想になる気がする(笑)。

■みやさん> はじめまして。以前からいらして下さっているとのコト、嬉しいです。どうもありがとう。チケットの一件は、本当にたまたまその場に居合わせただけで、そういうひとばかりじゃないと言うことはもちろんあるけど、そういう人もいるのだなという、なんとも目からウロコな経験でした。私も、普段お世話になっている嵐友さんたちは、素敵なかたばかりですよ〜。これからもよろしくお願いします。

■かえるやんさん> Nさんはすごさをますます増していきます。キモチって結局ドコに収まるんだろ?

■やすこさん> 私へのはくす、いただきました。行ってきた! 韓国で凡ミスをしなければ、だいぶスッキリすると思う。・・・やきもち?(いひひ)

■Rumyちゃんの友達さん> はじめまして! パチコメありがとうございます。舞台に関わる全ての経験をドキドキわくわくで楽しめました。生相葉さんは・・・固形でした。なんというか、伝わる? 今まで空想の中でぼやっとしていたものが、輪郭をもって生体として存在しているのが面白かったです。かっこよかった。間違いなかった。

■まひろさん> すてきなお言葉ありがとうございます。がんばれって言ってもらえるの、私好きです。なのでありがとう。がんばる!

■marutakureta.さん> 行ってきました。思い出になる経験ができました。どうもありがとうです。

■いつも拝見していますさん> いつもありがとうございます。ご挨拶がわりのパチパチありがたく頂きました! 同じあいばかどうし、今後もよろしくお願いします。

■kakoさん> はじめまして。ご挨拶が遅くなってしまいすみません。今回は本当にどうもありがとうございました。Rumyしゃんは素敵な方です。だいすき! 衝撃はかなりどでかいものでした。そして予想していた場面とは違うところでその爆発がやってきたので、完全に吹き飛ばされて、今尚その整理を行っている最中です(苦笑)。相葉後遺症。コメントどうもありがとうございました。ぜひ今後ともどうぞよろしくお願いします。

■*さん> Thank you. I did. Had a great time.

■caoruさん> ありがとう。意外に安くてビックリ仰天でした。なるほどね、こういう手もあるのね。でも今回はおあずけにしました。残念すぎるけど。今も考えると凹むけど(苦笑)。お助けくださってありがとうでした。

■のんさん> 今の精一杯を、これからやり尽くしてきます。パチパチありがとう! 私もげんきもらいました。

■コハルさん> お久しぶりです。やばい、コハルさんのおっしゃってることが、ファイトソングから埋もれてしまいそうなところまで全て分かる気がする(苦笑)。共感超。明日からは久しぶりの海外なので、ここでみせずにいつみせる、みたいな部分がありますので、がんばってきます。結構なけなしの割に意外と高くなっちゃったプライドも掛かってるかもしれない(苦笑)。I'm gonna knock it out of the friggin park.

■バジルさん> ありがとう。でも居心地は悪くはなかったよ。開演前はロシアで舞台を見に行っているような気分にもなったけれど、実際始まったらそんなことはなかったかな。結局は脚本と演出の問題かも。演出と演技の区別は結構難しいのだけど、そういう、作品的な面で、私は好きじゃなかったんだな。映画も最近ヒットがなくて、あまりそそられるものがありません。なんかInspiringないいのある?

■5/23 12:30> I will. Watch me.

日常雑談 | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0)
恋せよ乙女

Music: All We Are - Matt Nathanson

あちこちから仕事をいただいてきます。
そしてわんさかしてしまって、
目的地を見失って、夜にわたわたする。
その側で、スーパーなNさんが優しい。

「いいんだからね、置いていって。やっとくから。」

----

昨日お誕生日の人がいたので、
みんなで人の少なくなった21時くらいにハッピーバースデーを歌いました。

その後暫くして残っているみんなで祝杯をあげに行くことになったのだけど、
モノゴトに追いつけなくて、
きゃー!あとから行きますー! とパタパタする私の隣で、
Nさんはあたかもそれが今晩終わらせなければいけない仕事のように、
WikiでMississippiを見て、そして腰をあげない。

私が、ミシシッピってスペル、むずかしんですよ、
と突飛なことを言ったのは、5分前のことです。

「いいですよ、先行ってて」
と言うと
「うん、いいの。やることあるから。」

他に誰もいなくなったオフィスで、
引継ぎのメールを打ちまくる私の隣で、
Nさんは東海岸を網羅していた。

・・・バレてないつもりなのかな(謎)。

韓国での会議に向けて書いた事前資料を日本語に訳していたのだけど、
最後のほうは脳みそが蕩けてしまって大変なことになっていたので、
Nさんにお願いして読んでもらった。

「9番の答え、すばらしいね。」

今日はビール、飲まなくてもいいです(幸)。

・・・飲んだけど(笑)。

----

結局荷物も多いし終わらないしで、
翌日に持ち越すことにして、
なので今日も午後のこのこ出かけて行ったのです。

したらば休日出勤だったNさんに
「だいじょうぶだから。心配しないで。もー帰んなさい。」
と諭された。

もっとスマートにがんばりたい(苦笑)。

----

明日はお洗濯して、お部屋のお掃除して、冷蔵庫の中身を片付けて、
荷物をまとめて、
パチコメ返して、
ご飯食べて寝る。

やりたいこといろいろあるけど。
Focus. This matters.

みなさん応援ありがとう^^

パチパチ

日常雑談 | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0)
Breathing with you.

Music: Everything's gonna be alright - Sweetbox

*コメ返 今週末の予定です*

おかげさまを持ちまして、
無事戻ってまいりました。

事前に帰り道の自分をあれこれ想像していたのですが、
結局、
どれもこれも違っていました。

なんだろう。
一言で言い表すのはとても難しい。

相葉雅紀さんは、
思っていたより背が高くて、背中が思ったより広くて、肩幅が思ったより厚みがありました。
想像していたよりも大きかった。
声も少し低くて弾力性があった気がします。男性、という感じがした。
いつも長く見えていたあの腕は、
肩から指先に繋がる線がとてもきれいだからなのだと知りました。
掌をあわせてみたら、きっと物凄く手が大きいのかもしれないという気がする。

舞台は普段見ないので、
自分の抱いているこの感想が、ひょっとしたら見当違いのものなのかな、という気もしないではありません。
でも私は私なりの理由の元に、今回の舞台は好みじゃなかった。
あれだけ素敵な人が目の前にいても、
やっぱりセリフの小さなところとか、言動のつじつまとか、
どうしても自分の考えと逐一比べて気にしちゃう。
真剣に見たことは誓って間違いありません。
ただ、私が好きな作品じゃなかった。

----

だけどカーテンコールで出てきた相葉さんに、
そこでとても感動しました。
ちょっと泣きたくなった。

その理由を暫く考えていたのです。
帰り道は、それを考えていた。

なぜ、登場してきた時の相葉さんに、あのレベルの感動を覚えなかったのだろう?

----

また降り始めた雨の中を急ぎ足で帰ってきて、
PCのスイッチを入れてから、
出かける前に開けたコーラの、ぬるくなった残りを飲んで、
そして初めて理解したのは、
今日私は、相葉雅紀さんが、どんなお仕事をしているのかをこの目で見たんだということでした。

年齢も出身地も求めるものもさまざまな人の集まったあの会場で、
彼は形になるはずのない満足を提供することを求められている。

それは、私が想像していたよりもはるかに素肌に感じられたことで、
それに動じない佇まいで頷いて、
舞台周りの人たちに仰天するような至近距離で、目を見て笑顔でお礼を言って、
会場を見回して何度も深々とお辞儀をした彼に、
私は、老練とも言っていい慣れを感じたのです。

相葉雅紀さんは、
相葉雅紀というアイドルであるという仕事において、寸分の狂いもなくプロフェッショナルでした。
そしてあのカーテンコールで相葉さんが見せた仕草や、手の動きや、えくぼは、
その仕事場における彼個人の舞台裏に、
私たちが近づける一番の場所だったのかなという気がする。

貴重なものを見せていただきました。
舞台の感想は、また改めて細かく書きます。

たくさんの方にリレーしていただいたご好意でした。
ほんとうにどうもありがとうございました。

一番目に焼きついているのは、黒いパンツ。ちらみえの脇腹。
今夜寝るときに思い出すのは、左のほっぺのえくぼ。

これからもずっと覚えているのは、
相葉さんが呼吸をしていた音。

おかえり。パチパチ。

arashi | 01:18 | comments(6) | trackbacks(0)
中間報告
ハラ減りすぎて、しゃれになりません。
とりあえずマクドナルド。

バリウムも意外と余裕しゃくしゃく。

待ってる時間暇過ぎて、
寝るか週刊誌読むかしてました。どの本にも、多かれ少なかれ嵐さんが載っていてびっくり。

心電図の前に、しやがれプロモの写真を見ていてふと、

そうだった。
私この人今日見るんだった。

ほんとに見るんだった。

と気付く。

生で見ると、どんな感じなんだろ?
と、おきまりのガッツポーズで笑顔の当人に問い掛けてみる。

答えがほしい。
正解がほしい。

だってもうすでにだいぶかっこいいよ。
日常雑談 | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0)
びりっけつ
Music: House Rules - Kane

初。
職場から投稿します。

なぜなら最後の一人だから。
そしてどうしようもないくらいにテンパっているから。

----

人生初バリウムということで、
いろんな人のアドバイスを聞き入れて、
明日は午前中健診で、午後はお仕事をお休みすることにしました。

----

仕事が多いとは単純に愚痴れないくらいには、
私は自分の仕事を好きです。

自分のしているこの仕事にはプライドがあって、
だからやっておきたいことがあるのです。
準備しておきたいことがある。
へまをしたくないし、がっかりされたくないけど、
まずは何より、中途半端な努力でがっかりされたくない。
それって一番格好の悪いがっかりのされ方だと思うのね。

すっかり言うのを忘れていたけど、
私来週から一週間、韓国へ行かせていただくのですよ。
10人くらいで動くので、それの下準備その他で今、テンパっているのですが、
テンパったついでにいろんなことを忘れ去っていそうで、非常に不安。
あれこれ不安。
だからあれこれ手を出して、なんだか結局あれこれ中途半端で、
どこまでやったか忘れてしまうので、非常に効率が悪いのだけど、
でもなんだかむきになってあれこれやっているうちに、
11時を過ぎました。

*sniff*

----

明日、相葉さんの舞台を見に行きます。
でも今このPCの隣に置いてある書類をそのままに、
その舞台を見に行く自分が、非常に後ろめたい。

そしてこの競争率の中で、
そんな気分で舞台を見に行きそうな自分がさらに後ろめたい。

どっちに転んでもアウトです。

なので私はもうちょっとキーボードをたたいて、
書類を読んで、
明日になる前には帰ろうと思う。

落ち着け自分。

行くと決めたからにはできるところまでやるしかない。

pachi.
日常雑談 | 22:59 | comments(3) | trackbacks(0)
Without a blink

Music: 519 - Matt Wertz


ここが勝負所。

ということが目に見えて分かっていれば、
私は
私たちは、
意外と粘り強く戦えるはずなんだ。

当てもなく歩き回るには広すぎる未来が
現実を見ろよと指を突きつけてくるから、
私たちは中途半端に見た夢を
朝陽の元に手放す。

そして暗闇にまた同じ夢を見る。
目を開けて、夢の続きを見始めるのは、
明日の朝のような気がする。

----

あの時は大して重要に思えなかったあの言葉を
いつも
いつまでも
憶えている。

心臓が身体の中で存在を主張していたあの一瞬を
いまも
これからも
ずっと忘れないでいる。

----

今だから分かる、たくさんのこと。

きっと今日が、
そんな記憶に変わっていく。

そう信じる。

それが勝負。
生きているということ。

パチパチ

*いろいろお返事が滞っててすみません〜*
*月曜日お休みなので何かが起こるかもしれない*

my life | 00:46 | comments(4) | trackbacks(0)
Stained Glass Masquerade

Music: Brave - Gavin Mikhail

If I was to keep you safe in my arms,
I'd keep you hidden like you went looking for another planet,
no one will find you for three hundred years.

and you'd still be as beautiful as you are today.

ture.

日常雑談 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0)
19 19

来週SNのSeason Finaleなのですが、
前回のエピでDeathというキャラクターが出てきたシーンがそれはそれは素晴らしくて、
その時の曲が頭から離れません。

Video: SN5.22 Promo: O'Death - Jen Titus ← *s5ネタバレ注意*

ところで先日あげたご連絡エントリで、
私はなぜかネタバレを『13日まで』避ける
と書いていますが、
これはなぜ?(自問)

19日の19時公演に参加させていただきます。
改めてどうぞよろしくです。

ところで、今日ここ数ヶ月を振り返ってみました。
私の定時は17時15分なんですが、
19時前に帰ったのはナント2月の10日が最後。

19日は何が何でも17時半には出ないといけないと思うのです。
だけどその日は朝が健康診断なので、すでに仕事が押しそうなのです。

がんばろう自分。
ミラクルを呼ぼう。

それか19日は潔く諦めて帰る勇気が必要だ。

パチパチ

日常雑談 | 22:17 | comments(6) | trackbacks(0)
06 Roddick 症候群

Music: Clarity - John Mayer

I worry, I weigh three times my body
I worry, I throw my fear around


----

最近、テニスをしている時にふと思ったのですね。
あ、私今、2006年くらいのAndyに似てる。

同じスポーツとは思えないくらいヘタなのですが(当たり前)、
なんか、人生における足掻き具合が非常に似ている。

----

今でももちろんそうですが、
No.1になった2003年前後、
破壊力のあるフォアハンドはAndyの最大の武器でした。

それを彼は知っていて、
相手もそれを知っていて、
世界はそれでしかAndyを知らないようになった。

期待されたら、
誰だってそれに応えたい。

一辺倒になれば、相手だって馬鹿じゃないから、
今までポイントになっていたはずのボールが、自分のコートに戻ってくる。
決まらない。
勝てない。
こんなはずじゃない。

ふつふつと湧き出ていた焦りがプレイに滲み出たのが、たぶん2006年とか。
その頃の試合は執拗にフォアに回り込んで、ウィナーを取りに行って、アウトしたりしている。

だけど自分らしさが目の前にあったら、
それを全力で守りたいと思うのは、
当たり前じゃない?

----

私が、英語英語言い続けるのは、
それをなくしたら他に売れる確かなものが無くなってしまうからで、
だから英語にこだわるのです。
私にはこれしかない、と思う。
思っている。

----

だけどフォアハンドは彼の最大の武器であって、絶対の武器ではなかったし、
そして同時に、
唯一の武器でもなかった。

2007年の夏、
USのハードコートが始まって、
あの負けず嫌いが、
意地を捨てて、
バックハンドで青いコートにDown the lineを決めたとき、
私は心底驚いて、
そして感動した。

あの勇気に今、あやかりたい。

----

自分の矜持を賭けているものを一度懐に仕舞って、
新しく他の何かを磨き出す。

それは
敗北とは違う。
違うのだと思いたい。

今はまだその途中。

----

私が抱えている最大の問題は、
自分の英語がどこへ出しても恥ずかしくないレベルだと自分で言い切れないからで、
文法も簡単なところから忘れているし、
単語も知らないものが多すぎる。
そんな中で他の何かをはじめようと言うその魂胆が気に食わない。
こんな中途半端で大丈夫なのかと、
後ろと足元を見やってばかりで、
前にすすめない。

それは、
不本意な形でNYを去ったことに起因することでもあるけれど、
それのすべてをそのせいにしてしまえたらどれほど楽かとも思うけれど、
結局いつまでアメリカにいたところで、英語が完璧になったと思える日は来なかったので、
それを理由に前進しないのは、建設的じゃない。

----

By the time I recognize this moment
This moment will be gone
But I will bend the light, pretend that it somehow lingered on


----

焦るのはやめよう。
焦るのをやめようと焦るのはやめよう。

一日は24時間しかないのだし、
秒針は同じ速度で進んでいくのだし、
どれだけがんばっても今できる精一杯は今の私の精一杯にしかならない。

足りなかったら残念です。
でもそれが今。
Right now. This moment.

だからあるもので勝負しよう。
あるだけの数を打ってみよう。

肩の力を抜いて、
大きくテイクバック。
下から振り上げて、
フォロースルー。

まずはあのボールを返す。

パチパチ。

- | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0)
sniff...

最近文章が全然かけません。
エントリが書きかけのまま溜まっていく一方です。

パチコメのお返事もだいぶ遅くなっていてごめんなさい。
よろこんでくれたみなさん、どうもありがとう^^

----

John Mayerが来日していて、明日から東京で公演するのを今知りました。
慌てて電話を掛けましたが、ものの見事に売り切れ。
なんでそんなにちっちゃなハコでやるんだよう(←どこかで聞いたセリフ)。

3月はじめに探した時はまだ来る気配すらなかったぞ。
いつ決まったんだ。
なぜ知らなかったんだ。
謎。
意味が分からない。

凹む〜。

うわー。

しょっくー。

泣きそう。

来るかどうかも分からんのにすごい楽しみにしていたのです。
今だから聴きたかったんだけどなあ。

ちょっと立ち直れない。

----

あんまり欲張らないの。ぺし。

日常雑談 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
カウンタ
はくす
arashi
RECENT TRACKBACK
RSS
CATEGORIES
めーるふぉーむ
Photo album
LINKS
ARCHIVES
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS