ONE VOICE

笑っていれば、イイコトあるよ

* ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *

Don't love me for who I am.
Love me for who I can be,

and I'll be that person for you.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ash and a lullaby
Music: There's a Hero - Billy Gilman

911

New Yorkで会ったお友達と、
New Yorkを思わせるカフェでお誕生日をお祝いして、
New Yorkのそれよりはるかにきれいな地下鉄に乗って、
私はNew Yorkから離れた家に帰る。

息をして、
空をみて、
夢をさがして、
まだ生きている。

まだ、私の手の中にある、
たくさんのたいせつな事柄。

それは、それだけで素晴らしいことなんだ。

黙祷。
日常雑談 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0)
Living a Dream

Music: 5 - Aalto / Messi v. Racing 29.08.2010

DexterのSeason4を見終わりました。
いつも思うんだけど、やっぱり12話って短いと思うんだよね!
もっといつまでもこの芸術を見ていたい。

あまりに凝縮されていて、物語の先読みをする時間もありません。
Dexterの死刑台のうえに乗せられた殺人犯みたいに、
ときおりジタバタしながら、なされるがままにされています。

Season4って物凄く評判が良かったんだけど、
個人的にはS3のほうがどちらかと言えば好きでした。
でも演技という面では、S4のほうが、なんか、いろんな人がすごくて、
まるで神様の戦いを見ているようだった。

いろんな場面で叫びだしたくなりましたが。
なんどもリピートして溜息をついて、ごまかしました。

基本的にドラマはDVDを買ってじっくり見たい派なのですが、
その実はBonus Featureが見たいという単純な趣味があります。

だけどDexterはBonus Featureがなくてもいい。
実際ほとんどないんだけど、それでいい。
むしろ全然なくてもそれがいい。

余計なものを放り込まれたら許しがたいほどの聖域のような気がします。この12話。

良かった。
などという言葉では全然。

溜息。

----

これからずっと気になっていたSkinsを観ようと思う。

イギリスのドラマです。2007年からやっているらしく。

一度3ヶ月くらい前になんとなくトライしたことがあるのですが、
イギリス英語が上手く聞き取れず、脱落してしまいました(がっくし)。

その時は、主演の男の子、どこかで見たことあるなぁ・・・と思っていただけなのですが、
さっき調べていたら、なんとNicholas Houltだったことが発覚。
About a Boyというドラマで好演していた少年です。

えー、About a Boyってそんなに前の映画だっけ?
めっちゃ大人になってるけど!(衝撃)
*2002年だって。そっか、私まだ日本にいた。*

今回は真面目に観る予定。

----

ホントは、Michael C. Hall熱に乗せられて、
このままSix Feet Underを観るのもいいかなと、思ったのです。

いつか、きっと、なんだろう、
生きている、ということを考える時に、みたい作品なんだろうな、と思っているので。

でもいまは、仕事のことをあれこれ考えているだけで、
数学や理屈で切り分けて考えられる悩みの種だと思うのね、それは。
私の場合は、心の中に、どうしてもやりたいことがあるわけではないので、
自分の人生の攻略法を考える。
戦法と戦略。
それは脳みその宿題。

Six Feet Underは、大の字に寝そべって、
何よりも先に心臓の横っちょに反応があるような空っぽな自分で観て、
言葉と音楽と感覚で生き返りたい。

・・・でも意外とSkinsもそういうドラマだというような気がしている。
なんとなく。

----

ここには書いていないけど、Bonesというドラマも観ました。
ええっとSeason3まで観たのかな?

Seely Boothという同僚がほしいです。あんな人とパートナーになりたい(切実)。
でもあんな人がいたら恋しちゃうよ。

Dean Winchesterのようなおにいちゃんがほしいし、(Supernatural)
Larry Fleinhardtのような相談相手がほしいし、(Numb3rs)
Gregory Houseのような判断力と決断力がほしいし、(House)
Dexter Morganのような旦那さんがほしい(いや、ホントに。)。

だけれど私はこの燻った現実を生きてゆかねば(涙)。

今日は公休日だったので、
今週は明日からです。

いろいろ考えながらがんばってみる。
ぱちぱちくださったみなさんありがとう!

がんばって! もっかいパチパチする。

日常雑談 | 01:07 | comments(0) | trackbacks(1)
kissing you is like...
あーばさん、ナニやってんの?

*衝撃のあまりとっさに何も言えずにいましたが*
*あとになってふつふつと湧き上がってくるのはいつもどおり怒り・笑*

なんばしよっとかお前はー!



卒倒する。せずにはいられない。

arashi | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0)
no, you are not in love with me.

Music: Supernova - Bump of Chicken

8月30日が過ぎてしまいました。

何の話をしたいかは、だいぶ前から決まっていたのですが、
曲がなかなか見つからなかったり、
なんとなくものを書く気分になれなかったりで、
しばらく煮詰まっています。

気分を盛り上げようと思って、昔のb-dayエントリとか、
読み返してみたんですが、
今年の櫻井さんエントリをよんで衝撃を受けました。

なんて恥ずかしいエントリをあげているんだ自分。

赤面ものですよ。
欲望だだ漏れ。

書いてるときは、もうちょっとこう、朝露のようなきれいな色香の話のつもりだったんですが。

----

多分、私がお誕生日エントリをひとつ書き上げるためには、
途中で我に返らない勢いが必要なんだと思う。

今の私にはそれがない。

----

勢いかぁ。
I used to have.

今の私は、締りの悪い蛇口からちょろついている生温い水道水のようです。

要するに無駄?

いろんな哲学をポジティブに総合すれば、人生に無駄なんてないという結論に辿り着くはずで、
あと10年もすれば、ひょっとしたら今の自分の毎日に無駄なんてやっぱり何もなかったと、達成感に満ち足りて幸せになるのかもしれないけど、
無駄をしている気がする。今。すごく。

きっと、今の私は物凄く近眼で、ちょっと今しか見えていない。
だけど一歩下がって冷静になるには、私はいろいろ疲れた。

手放しで泣く日が多くなりました。
例えばアメリカが恋しいとか、NYに行きたいとか、さびしいとか、恋がしたいとか、そういう強い想いで泣かなくなった。

ただボロボロ泣く。
そんなふうにして泣きながら、
泣き終わった後も、コトバにもカタチにもならないこの何かは、
まだそこにあるんだと分かっていて、
泣きながらまたどっと疲れる。

もーどーしたらいーかわからない。

---

この瞬間に起こっているいろんなことを、きちんとあるべき様に気にかけてあげられない。
この瞬間そのものを、そもそも大切に思えない。

そんな私は何かがおかしいんです。
私自身が、こんなはずじゃない。

だけど何が変わってしまったのか分からない。

もう少し太陽は明るかった気がするし、
夏といっても風はもう少し気持ちがよかった気がする。

そんな漠然とした違和感だけが毎日を塗りたくっていて、
どうあるべきなのかがまるで分からない。

なんでこんなに疲れちゃったんだろ?

同じ場所で立ち止まっているわけじゃないのですが、
- I mean how could anyone just stop in thier life? -
なんだろうね?

何かを間違えたのだったら、やり直したいと思う。
何かを失ってしまったのなら、取り戻したいと思う。

だけど、なんか、そのどれでもないような気がするんだよ。

それがとてもこわいの。
このまま黙っておとなになりたくない。

----

世の中のたくさんの人が、
自分の夢をもって、
自分の意見を持って、
探し続けた自分らしさで以って、
自分だけの毎日を生きていく。

どうやっておなじものをみて、
おなじものをかんじて、
おなじ幸せにわらっていきていけばいいんだろう?

日本にいると、
どうしても求めてしまう気持ちを、
このしんどさを、
私はアメリカに行くことで逃がしてきたのかもしれない。

みんなちがって、それでいい。
同じ肌の色で、同じ言葉の会話で、同じ天気を共有しているのに、
どうしても同じにはなれない。

そんな単純で当たり前のことに
いちいち傷つく毎日が
これからもずっとずっといつまで続くんだろ?


あきらめたらいかんよ。ぱちぱち。

日常雑談 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
カウンタ
はくす
arashi
RECENT TRACKBACK
RSS
CATEGORIES
めーるふぉーむ
Photo album
LINKS
ARCHIVES
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS