ONE VOICE

笑っていれば、イイコトあるよ

* ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *

Don't love me for who I am.
Love me for who I can be,

and I'll be that person for you.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
包み込む日々が輝きだすのは
Music: Ever Ever After - Carrie Underwood

卒業しました。金曜日が最後でした。
何をどこまで片づけたらよいのかわからず、
たぶん今までで一番集中力が四方八方に飛び散った2週間でした。
お礼をいうことに夢中で、お仕事はあんまりちゃんとしなかったような。

3年9か月。
数字になったらすごく短くて、何度も何度も数えなおしてしまった。
3年9か月。

いろいろ振り返って、たどり着いた結論は、楽しかった。ということ。
うん。楽しかったんだ、私。
よかった。

----

さびしくなるね、とたくさん言ってもらえたこと。
いなくなったら困るよ!と言われるよりも、
そちらのほうが嬉しい。
そして私もさびしいんですよ。と言える真実があること。

私は、
もう一度同じ道を選べる。

もう一度NYへ行って、
日本に戻ることになって、
心が破れて泣きながら家に帰ることができる。

そして今日へ続く道を盲目に探し当てて、
差しのべられたたくさんの手を握り返しながら、
今日と同じ選択をする。
何度でも。

何度でも。

----

根ってのは太く長く誇る。

----

お疲れ様でしたの記念に、
久しぶりに嵐さんのDVDを買いました。
アラフェス。

出だしがすごく好きです。
音楽も好きだし、映像も好き。
好きだという気持ちだけで繋がっている知らない人たちが、
一つのものを創り上げるためにやってくる。
国立に到着したファンのみんなが映像に入り込んだ時はちょっと感動してしまった。
わかってるなー。

国立ってきれいだね。
素敵なところだね。
物理的にはあの場所にいたので、
なんかちょっと懐かしい。
あの日の空は優しかった。

新しい競技場になっても、
ああいう風に、みんなで同じ空を見上げられる場所になってほしい。

----

こういう慌てないコンサートは初めてだと思った。
一曲一曲ゆっくり聴けてうれしい。

みんなは嵐の曲が好き、というところからスタートしているから、
あまり派手に飾りすぎていなくて、
落ち着いているのかなって思う。
実際に会場にいたら、
ちょっとエンタメ性に欠けると感じたりした?

おうちだと、ものすごく贅沢な歌番組を見ている感じで鑑賞できる。
一番かけっぱなしにできるDVDです。

----

Friendshipを見ていて、すごく感慨深かった。
Timeの時は、国立でコンサートなんて想像もしなかったし、
五人であの曲を踊るなんて思わなかった。
というか、あれがもう一度ライブに登場するとは思わなかった気がする。

存在することを知らなかった人に、出会いながら生きていくように、
あの頃は思いがけなかった、もっと素晴らしい今に、こうやって巡り会っていく。
こうやって広がっていく。

それを、五人だけじゃなくて、ファンのみんなも、
嬉しい!すごい!
っていう気持ちで喜んでいた気がする。

----

いつかまたね交点の先で

----

メンバーのソロの後ろで踊るメンバーが見たいと思って購入したので、
そのあとのShake it!を繰り返し見てしまう私は正しい。
と信じている。

あの衣装が好きなだけだもん。

分かってるよ。卒業おめでとう。ぱちぱち。

■杏奈ちゃん> 元気ですかー。なにはともあれおめでとう!

■凛さん> もうすぐお引越しです。あの時凛さんは、確か国立に行く前でしたよねー。あの時に会わなくても、きっとどこかではお会いしていたような気がします。だからきっともう一度ご縁をいただく気がする。
日常雑談 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
Let me look into your eyes

Music: Difference in Me - Westlife

ロシアから帰ってきました。
そして風邪を引いた。。

体力なくなったなーとは思っていたけれど、これは残念。
そして無念。
油断です。

昨日旅費の始末をしようと思って数えたら10日間の長旅でした。
ビックリしちゃった。あっという間だったけどな。

よって今日は振替休日をいただきました。
本当は銀行に行ったりしてあれこれ片付けようと思ったのですが、
とりあえずしばらく寝てました。
風邪のせいなのか、単なる時差ぼけなのか、帰国3日目にしてまだ不明。

----

ふと、
NYにいたとき、こんなふうにしてゆっくりしたいから休む休日って、
とったことあったかなぁ?と思った。

思い出せない。

----

せっかくのお休みを
最後までうだうだ寝ていては残念なので(普通の土日にそんな発想はないくせに)、
少し復活してきたから、近くのカフェにやってきました。

入ってみたら、炎のランナーがかかっていて、
ロンドン五輪の開会式を思い出した。

あの時は、あの会場にいることは本当に仕事の一部で、
そこに手放しの感動があってはいけないような気がしたし、
とにかく前後の成り行き上、すごく後ろめたかった。
だからなんとなく最初から最後まで半泣きで、
あまりきちんと心が動いた気がしない。

だけど今思い返すと、
思い返すことができる広やかな情景に感動する自分がいる。
何よりも、思い返すことができる景色があるんだなって思う。

だから、あの場所にいられて、私はよかった。
しんどかった時期だったけれど、
自分はかわいそうだと、その場で決めつけてめげてしまわなくてよかった。

知らないふりをするということも、
気づかないふりをするということも、
鈍感さとは違う、
きちんとした意味のある生きていく術なんだという気がする。

感情は、あとで作動させたからといって、嘘にはならない。

----

CAのことやNYのことや、
日本に帰ってきたときのこととか、
このブログと写真に触発される以外は、
ふと思い出すようなことがなくなってきた。

すこしさみしいけれど、そのことに傷ついたりはしない。
東京にきて、充実した3年半だったと思うし、
その間に起こったことの大半は書き残すことができなかったけど、
これから行く先につながったものだから、
思い出すことがなくてもそれは間違いじゃない気がする。

ここにいて、いまする選択をする、ということが、
その最大限の証。

描いてきた軌跡の幸せは、こうして確かめることができる。

----

私には自然な選択だったのだけど、
突然なんですけれども、来月途中から一か月インドに行くことにしました。

CAにいるときから気にかかっていた場所で、
具体的に予定を立てたことは一度だってなかったのだけど、
なんだか今いくことが当然のような気がするので、行ってくる。

マザーテレサのおうちで、私にできることをしてこようと思って。
これまでお仕事の毎日を一生懸命過ごしてきて、
そういえば自分ってどういう人間なんだろうって考える機会は減ったような気がしている。
思春期に考えつくした気がしないでもないけど、
もう少し考えてみてもいいようなテーマのような気がする。

----

最終出勤日は14日です。
これから追い出し会をたくさんしていただくので、
体調に気を付けて(今更)、ちゃんと送り出していただきます。

ぱちぱち

日常雑談 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
カウンタ
はくす
arashi
RECENT TRACKBACK
RSS
CATEGORIES
めーるふぉーむ
Photo album
LINKS
ARCHIVES
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS